あげたジャガイモって、なんでこんなに美味しいの?

めっきり涼しくなりまして、夜は薄手の毛布一枚でもやや寒さを感じます。

湖池屋さんが、また美味しそうなポテトチップス出しましたね!

d0017796_20481070.jpg

柚子香るぶどう山椒
とか、美味しそう!
とか思ったら、全部塩味、

えー!

とか思ったら、一つだけ棚の奥に隠れてた!!

ふおおおおー!

買いました!

食べるの楽しみです♪

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-09-23 20:40 | ★食べて飲む

8月が終わりますね

夏休みが終わる…
と思っておりましたが、世の中はすでに学校が始まっているようですね。
あの頃は、この日は宿題夜遅くまでやっていた記憶が…(笑)

今年の夏は、花火を見て、
仕事で新潟にも行って、
BBQにも誘ってもらい、
いつもより色々なところへ行きました。
毎年夏は稽古していたので、稽古がない夏は何年振りかな〜
あれ、毎年夏、何してたんだろう(笑)

素敵な出会いをたくさんした夏でした。
9月からも頑張ります!
d0017796_23372257.jpg

来年は浴衣着て出かけよう♪
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-08-31 23:29 | あひるごと

読売演劇大賞上半期ベスト5が発表されましたね

今日、ネットニュースを見ていたら、
読売演劇大賞 2017年上半期ベスト5が発表になっていました!

‪9月に昴でお世話になる、古川健さん、日澤雄介さんの劇団、
劇団チョコレートケーキさんの作品「60’sエレジー」と、
来年昴で演出が決まっている小笠原響さんのお名前が!‬
小笠原さんのノミネート対象の作品のひとつ、「白い花を隠す」は、私もお世話になっているPカンパニーさんの作品ですね。

おめでとうございます!

よし!頑張ろう!

さてさて!
9月の劇団昴ザ・サード・ステージ公演は、
作=古川健(劇団チョコレートケーキ)
演出=日澤雄介(劇団チョコレートケーキ)
「幻の国」
2017年9月12日~24日
pit昴にて

一般前売り開始は、8月7日(月) 10:00〜
詳しくは劇団昴HPをご覧ください。

「幻の国」、どんな舞台になるのでしょうか。
楽しみです!
稽古が始まったら、劇団ブログや劇団のツイッターにも稽古の様子がアップされると思いますので、そちらもチェックして見てくださいね。

もうすぐ7月も終わり。
雨が上がると、蝉が鳴いて、トンボが飛んで…

あー、芝居がしたい!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-07-26 18:09 | ★すばるっこ

椿組 『ドドンコ、ドドンコ、鬼が来た』観てきました!

椿組さんのお芝居を観に行ってきました!
椿組さんといえば、花園神社の野外ステージ!
そう!
野外ステージ!
夏の野外ステージは、暑い!
梅雨明けしたばかりの暑い夜に観る野外ステージ、いいですね!

脚本は、秋之桜子さん
演出は、文学座の松本祐子さん

秋之桜子さんには、昴でもお世話になってまして、
「暗いところで待ち合わせ」、
「BULE」など、
乙一さんの作品の脚本は、秋之さんです。

題を観て、Twitterなどの写真を見るに、お着物着てるから和物で、時代物なのかなーとは思っていましたが…
まさか、こんな話だったとは!

秋之さんの作品は、時代を生きる人の心と、今も変わらない人間の本質、そして本能と欲が入り混じり、生きている人間がそこにいる。
そんな風に感じます。

だから、心を揺さぶられるんだな。

エネルギッシュで、観ていて暑さも忘れるこのお芝居は、明日、23日が千穐楽です。

虫は気にならなかったけど、外ですので、虫除けと暑さ対策だけはお忘れなく!
私は保冷剤 持って行きました(^^)

d0017796_22550571.jpg


あー、面白かった!!

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-07-22 22:16

切っても切ってもアジサイ!

アルジャーノンを観に来てくださったお客様から、かまぼこをいただきました!
切っても切ってもアジサイです!
かわいい〜!
d0017796_22424446.jpg

そして美味しい〜!
小田原のかまぼこ❤️

以前もいただいたことがあり、その時はツバキ?でした!
たしか!

いつもかわいいかまぼこありがとうございます!

かまぼこ大好き!

板付のかまぼこ最高!

笹かまも好き!

そのままでも美味しかったのですが、
静岡土産のワサビを頂いたので、ワサビ醤油でもいただきました(о´∀`о)

うまー!


今年はアジサイ見に行かなかったなぁ。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-07-04 22:33 | ★すばるっこ

アルジャーノンの美味しいもの祭りは続く!

アルジャーノンが終わって、一週間以上経ちました。

天候のせいか、モヤッとしたままな私。

冷蔵庫には、アルジャーノンでお客様から頂いた美味しいものが入っていて、冷蔵庫を開けるのが楽しい(о´∀`о)
そして涼しい(笑)

ほとんど美味しくいただき、あと少しになってしまった。
ちょっとさみしいなー。

d0017796_21061535.jpg

d0017796_21061662.jpg

今回、お手紙も何通かいただいて、とても嬉しかったです!
宝物だわ(*´艸`*)

飴ちゃんもまだたくさんある!
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
暑くなって来たから、美味しいうちにいただきます!(*´艸`*)

天候が変わりやすく、気温の変動も激しい季節ですね。
皆様も、体調には気をつけてお過ごしください(о´∀`о)
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-07-03 20:56

千穐楽、打ち上げも終わり…

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
劇場にはいらっしゃれなくとも、この作品に興味を持ってくださった方、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

本日、千穐楽を迎え、全日程終演致しました。

昴の宝物の一つであるこの作品に出演することができて、本当に幸せでした。

ここで終わらせたくない、先に進みたい。
作品としても、私自身、役者としても。

今回のその先に行きたい。


皆様、本当にありがとうございました。

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-06-25 22:30 | ★すばるっこ

ついに千穐楽!

おはようございます!

なんだか梅雨らしい天気ですね。

昨日は昼夜公演でした!

お客様から、楽屋見舞い頂きました!
ありがとうございます!

特に多いのが、飴ちゃん(о´∀`о)
かわいい飴ちゃんばかり!
d0017796_12040577.jpg


わーい♪
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
他にも、クッキーやケーキを頂きました!
ありがとうございます!

さあ、最後のステージ!
はりきって、駆け抜けて来ます!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-06-25 11:09 | ★すばるっこ

金曜日は夜公演でした!

夜公演、終演!
明日は昼夜公演です!

今日も走りました(笑)
すっごい短い距離をダッシュです(*゚∀゚*)
袖に突っ込んで、ものにぶつからないように、いつも裏付きのこんなの子が両手広げて待っててくれます。
頼もしいです。

そういえば、前のアルジャーノンの時にも、裏付きの人が、走りこんでくるのを受け止めていたなあ、と思い出します。

先輩方の軌跡を、私なりに繋げて、ずっと先まで続いていくように、明日も全力で走り続けます。

明日24日は、14時公演と19時公演です。
お間違えにならないように、ご来場くださいませ。

昨日は、高校の時の同級生が観に来てくれました。
私が劇団に入ってから、公演をずっと観に来てくれて、応援してくれる友人です。
『「アルジャーノンに花束を」だから、お花にしてみた』
と、素敵な花束をくれました。
d0017796_23115495.jpg



『そういえば、お花ははじめてかも』
という話をしたり、懐かしかったです。

別の日には、専門学校の同期も何人か来てくれました。
やっぱり、いつも観に来てくれる友人。

最近は、劇団とは別の職場の方たちも観に来てくれ、応援してくれます。

d0017796_23115516.jpg



劇団の会員さんや、ロビーでお会いする方も声をかけてくださり、暖かい言葉をくださいます。

d0017796_23115597.jpg



あー
本当に私って幸せ者だな。
皆さま、ありがとうございます。
もっともっと勉強して、心を突き動かす役者になりたい。
そう、強く思う今日。
どうか、これからもよろしくお願いいたします。

今日は帰りに、白い大きなワンちゃんを見かけました。
もうおじいちゃんで、後ろ足を車椅子に乗せてお散歩していました。

もふもふ〜

明日も、ナポレオンを飼ってもらえるように、頑張ってテストでいい点とってきたいと思います。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-06-23 22:08

本日21日は夜公演!

こんにちは。
本日の「アルジャーノンに花束を」は、
19時開演、夜公演です。
雨だー
雨ですね…

どうか、足元に気をつけてお越しください。
濡れないように、どうかお気をつけてお越しください。

私も、滑ってこけて怪我しないように行かなければ。

お待ちしております!

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-06-21 12:14 | ★すばるっこ


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧