人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!

ブリがリアは今、9月6日23時56分です。

今日、起きてから知ったのですが、夜中に雷雨があったみたいです。
私は熟睡していて気づきませんでした(笑)
雨には明け方気づきました。すごく降っていて、音で目が覚めました。
そして、今日はとても寒かったです!
上着一枚羽織って出かけたのですが、それでも寒いくらいでした。
後から聞いたら、日中の最低気温は13度だったそうです。
うーん。
冬だ!
こっちでは、もうウィンドーに冬物のコートが飾られていたりします。
ブルガリアは冬、マイナスまで気温が下がるそうです。
そして夏は暑いらしい…
こんなに寒くなると知っていたら、ジャケット持ってきたのに!
失敗でした。
風邪ひかないようにしなきゃ。
今いる部屋にはバスタブがないので、ちょっと疲れがとれにくいかな〜
というところに、この寒さ!
うーん、温かいお風呂が恋しいです(:_;)
下っ端なので仕方ないですが(笑)

今日は劇場へ行く前に、露店に行ってきました。
レースやら刺繍を売っている露店が出ていて、
かなりの間、お店のおばちゃんにいろんな布を見せてもらっていました。
(その間、ものすごく寒かった!)
次から次へといろんなハンドメイドの刺繍やレースを見せてくれて、楽しかったです。
そのおばちゃんは、ちょっと英語が話せたので、なんとなく話がわかって楽しかったです。
そしてたくさん買ってしまいました(汗)

そして劇場へ。
今日は天気が悪かったのでお客さんが来るか心配でしたが、
雨の中足を運んでくださった方がたくさんいらして嬉しかったです。
特に、「父と暮せば」は日本語がわかるお客さんが何人かいらしたようで、
とても反応がよかったようです。
カーテンコールもトリプルでした!
「父と暮せば」が帰国後に公演しないのが残念です。
でも、「白鳥の歌」と「タバコの害について」はありますので、ぜひ観にいらして下さい!
「白鳥の歌」本当に素敵です!
「タバコの害について」は、帰国後に本格的な稽古がはじまります。
どうなるのか、とても楽しみですね。
「タバコの害について」は西沢さんの一人芝居です。
お楽しみに!
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-07 05:56 | ★Bulgaria Report

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan