人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかなうまい?

おさかな天国

ブログ初心者の私のために、イトコのおねーさんが、練習用にといって、自分のブログを遊ばせてくれました。
そんなおねーさんは、お友達からイサキっていう魚をいただいたそうです。
どんな魚なんですか?写真送ってもらえばよかった、捌かれる前に…。
イサキってどんな魚なのか私は見たことも食べたこともない。
好き嫌いの多い私にとって、世の中の半分以上の食べ物が、一体どういうものなのか私には分らない。
焼肉屋さんに連れて行っていただくことがよくあるが、何のどこの部分を食べているのか分らない…。
結構ドキドキ。
ホルモン系はまったく無理。
仕事で博多に行ったとき、「モツを食べなきゃ!」と、有名なお店に行きました。
私はやっぱり不得意でしたが、食べられました。
ということは、モツが好きな人が食べたら、堪らないウマさなのかもしれません。
そんな博多のタクシーさんに「ホルモンていうのは、放るもんからきてるんだ」と教えていただきました。昔は内臓は食さなかったそうですが、きっと、気になった方が食べてみたんでしょう。
本当かそうでないかは分りませんが、納得したあひるでした。
by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-02 23:42 | あひるごと

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan