人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナジュースが苦いわけ

このあいだ、バナナが激安だったので、一房買ってみたんですが、全然甘くなくてショックでした…
安い理由って、やっぱりあるんですね。残念。

私は、フレッシュバナナジュースが大好きで、小さい頃からよく飲んでいました。
お気に入りは、バナナ×缶みかん
ちょっと、薬みたいな味がたまりません(笑)
と、
バナナ×イチゴ
これは王道ですね。
昔、ダッツにバナナストロベリーっていうアイスがあって、めちゃくちゃ好きだったのに…
私が好きなモノはいつだってなくなっていく。
モスのホットチキンバーガーもしかり。
まあ、そんなわけで、よく作ったり、買ったりするわけです、バナナジュース。
でも、フレッシュバナナジュースが好きなので、あまりコンビニに売られているバナナジュースは買いません。
あれはあれで好きなんですけどね。
で、作るときに忘れてはならないのが、バナナのアレを取ることです。
なんて名前かわかりませんが、苦いやつです。
あれを取り忘れるとえらいことになります。
ケーキ作りの時も何の時でもあれは取ります。
あれが入ってると出来上がりの味が苦くてたまりません。
あー、食べたくなっちゃった。
またバナナケーキ作ろう。
(え、そっち?!)

そんなわけで、今日も元気に行ってきます!
by oyoge-ahiru-chan | 2010-06-02 09:04 | ★食べて飲む

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan