人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出~花火~

8月、我が家に可愛いお客様が来たとき、「花火がやりたい」と言うことで、母とその子が花火を買ってきました。

まず、ご飯を食べに行って、帰って来てからね~、なんて言っていたのですが、弟が「wii あるよ」なんて言ったものだから、花火ではなくwii 大会に〈笑)
さすがに、小学生の女の子に勝てるわけもなく、私と母は惨敗。
しかし負けず嫌いの母は、かなり頑張ってやっていましたが、なかなかうまくいかず、その操作している姿は踊っているようでした(^^;
そんなこんなで、夜も遅くなってから花火大会。
近隣との距離が近すぎなくて良かったわ~。
買ってきた花火は、かなり本数があったのですが、ほとんど同じで、ちょっと残念。
そうこうしていると、父が帰ってきて、
「何年か前に買った花火があっただろう。あれ、やっちゃわないとな」
なんて言う。

…何年か前?!

うちに花火があるとすれば、もうかなり前の物のはず…
そう思う私をよそ目に、父が物置から花火を発掘。

あー、これは、多分4年近く前にもらってきた物では…

とりあえず、やってみようということになり火をつけてみると、
ちゃんと火がつきました。
よかったよかった。

ちょうど線香花火が入っていたので、それをやって終わりにすることに。
私は手持ち花火の中で、線香花火が一番好き。
あの儚げなところが好き。

だから、まとめてやらないで、一本ずつやることをおぼえました。
小学生の頃は、花火をまとめてやるのが好きだったわ~。

来年も花火やりたいな。
夏の思い出~花火~_d0017796_150541.jpg

by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-03 23:59 | ★Favorite

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan