人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出~夕涼み~

夏の思い出~夕涼み~_d0017796_15171715.jpg

夏の思い出~夕涼み~_d0017796_15171762.jpg

今年、初めて東京湾納涼船なるものに乗船してきました。
大きな船なんて、修学旅行以来なんじゃないかしら(笑)
待ち合わせ場所に向かったら、すでに長蛇の列。

すごいわ!

乗船券を買って並んで、乗船。
おー。
厨房がある!
(あたりまえか)
とりあえず、場所確保のために甲板へ。
かなり涼しくて、さすが納涼船ツアー(笑)
船の中は飲み放題で、食べ物は、あらかじめ金券を購入して買うシステム。
焼きそば300円くらいで、わりと普通の値段でした(笑)

8月も終わりのこの日、浴衣の人がとても多くて、
「あー私も来てくればよかった!」と思いました。
もう、9月入ったら、なかなか着る機会ないですからね。
やっぱり、浴衣は7月、8月ですね。それと、お祭り。
でも洋服の人も多かったです。

船が動き出す前、下を覗いたら、真っ黒い海が静かに揺れていました。
「あー、物を落としたら絶対見つからないだろうなー」
と思いながら、おそるおそる携帯で写真を撮る(笑)
でも、落とさないように落とさないようにって思ってるから、若干手が震えちゃう〈>_<;
そしてもうひとつ、靴が落ちないように気をつけなきゃって思う(汗)
靴が落ちたら、どうやって帰ろうか…

何て思っていたけど、途中からそんなことはどうでも良くなって、
あー、観覧車が見える!
東京タワーも見える!
あれ、葛西臨海公園じゃない?
なんて話をして楽しみました。
でも、誰も折り返していることに気付かず、気が付いたらレインボーブリッヂが。

そんなわけで、2時間弱の東京湾遊覧は、
「もっと船に乗ってたーい!」
と思うほど、あっという間に終わってしまいました。
楽しいことって、過ぎるのが早いですよね。

これは楽しいものを知ったぞ。
来年も来てみよう。
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-04 15:17 | ★そとへ出てみれば

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan