人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械じかけのピアノのための未完成

 思想に 哲学
 馬鹿騒ぎに 恋話
 冷たくも暖かい現実

 過ぎ去った日々は決して戻らなく、過去には戻れない

 食べて飲んで歌って踊って
 笑って悩んで疲れて寝て
 叫んで泣いて
 手を取り合って

 ある一日の物語
 そこにいるのは人間たち。



今日、やっっっっっと本番を観ました!
(あんだけ劇場行ってるのにまだ観られなかった…)

西本さんファンの方、是非お越し下さい(笑)

チェーホフ作の「プラトーノフ」にいくつかの作品を加えたこの戯曲。
もとは映画のこの作品を舞台化しました。
昴では今回二度目の公演です。初演は1993年でした。
今出演している役者の中に、初演(もちろん)違う役で出演していた役者もいます。

「プラトーノフ」やチェーホフの作品を知らなくても楽しめます。
この舞台を観たら、「プラトーノフ」を読んでみたくなるかもしれません。
芸術の秋に、ぜひロシアの文豪チェーホフにも触れてみてはいかがでしょうか。


えー、最初の言葉が何かといいますと、
観に来て下さいって事です(笑)
by oyoge-ahiru-chan | 2010-10-14 23:24 | ★すばるっこ

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan