人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASIAGRAPH2010 「CHILDREN」

ASIA GRAPH 2010 学生アニメーション作品公募部門 優秀賞の「CHILDREN」
You Tubeで観ました。
ちょうどテレビで放送された後だったためか、重くてスムーズに流れなかったけど、最後まで観ました。
こんな世界、あったら怖いな…と思いつつ、最後はちょっと泣きそうになった(苦笑)

周りの人と合わせることが一つの安心感を生むためか、日本人の特徴なのか、そういう事って多いなと感じる。
自分ってなんだろう、個性って何かな。
今はそう思わないけど、中学生くらいの頃はそういうのあった気がする。
仲間はずれにされたくない、嫌われたくない、流行ってるから…だからみんなと同じようにするとか。
そんなことないよーとか言われそうだけど、全く感じない、ということもないだろう。
私は個性というものが羨ましいし、真似して手に入るものではないと思うから、見つけるのが難しいと思う。
ここ数年、私の個性って何か…と真剣に考えたが、よく分からなかった。

このアニメーションで思うことはちょっと違うんだけど、そういうこともちょっと思い出したりした。

ていうか、こういうの作れるってすごいなー。
by oyoge-ahiru-chan | 2010-10-16 00:43 | ★観た?読んだ?

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan