「危機一髪」の稽古場へ潜入!

今日は、昴の6月公演「危機一髪」の稽古場に潜入!
…ていっても、潜り込めてないけど(笑)

「危機一髪」は、「わが町」の作者でおなじみの、ソートン・ワイルダーです。
もう、すっごい話です。


文学座の鵜山仁さん演出という事もあり、
私はもう、見たくて見たくて仕方かなったのでした。
あぁ、本読みの時にも稽古場に行きたかった!

ここ数日で、かなり細かい演出になったのだと言っていた出演者もいました。
なるほど!それで…
と、一人納得。

そのシーンの中心が固まるまで、周りの人たちの演出を細かくつけない演出家も多いですが、
シーン全体を見て、バランスや矛盾、気持ちの流れ、全てに細かい指導をされていました。
…やっぱり、演出家って凄い!
役者も把握していなければならないことなのですが、
やはり熱中してしまい、周りが見えなくなっているときや、
相手とのバランスなどは、第三者の目から見るのと自分で感じているのとはズレがあったりする事も。
それを上手く整理する演出家。やっぱり演出家ってすごい。

今日は、刺激的な一日でした。
やっぱり、稽古っていいな!

今回、劇団の公式Twitterで、私と永井くんが稽古場で撮ってもらった写真がツイートされています。

公演ツイートめっちゃしていますね( ´ ▽ ` )
劇団のTwitterは、以前は俳優の外部・マスコミのツイートもしていましたが、今は主に公演のツイートをしているようでです。
公演以外では、会員さん対象のお茶会の事や、他にも色々ツイートしています。
ぜひご覧ください。

「危機一髪」に出演している上領幸子(かみりょう さちこ)ちゃんと!
私は上領ちゃんが大好きなのです(^∀^)

d0017796_2345178.jpg


上領ちゃん、すっごくかわいいのだ!
(ちなみに写真を撮ってくれたのは、同期の田徳くんでした!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-05-24 23:16 | ★すばるっこ


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧