人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日 おみやげ

バイトの子が『愛・地球博』のお土産をくれました~!
モリゾー(?)は、マリモみたいですね。

マリモといえば、私は小さい頃、マリモが何なのかわからなくて、ずっと動物だと思っていた…
(ちっちゃいのが誕生していたから)
毬藻…藻だったと知った
分裂したのか?!
昔、知人の部屋で、日なたに置きっぱにされ、干上がった毬藻の果てを見たとき、
幼い私は「死んじゃった~」って
泣いていた気がする…

冷蔵庫が無くなっただけで泣いてたくらいだからな…
そんな私は、今でも泣き虫です(笑)
by oyoge-ahiru-chan | 2005-08-29 23:02 | あひるごと

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan