人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別役実フェスティバルの朗読に行ってきました!

今日は、青年座劇場さんでやっていた、
別役実フェスティバルの朗読を観に行ってきました。

すごく素敵でした!
なんて凄いんだ…!
もう、感動しすぎて、笑って泣きました!

前半は、若い、といっても中堅の役者さん2人の「部屋」
別役作品の、ブラックでサスペンス的な、ゾクっとするお話。


後半は、超ベテラン陣による「淋しいおさかな」
こちらは、「淋しいおさかな」という本から、4作品を朗読。

笑って泣いてと、心が突き動かされる素敵な舞台でした。
あんな役者になりたい、そう、役者として感動し、一観客として、本当に観に行ってよかったと思う舞台でした。

やっぱり、別役さんの作品好き!
特に、子どもが一緒に楽しめる作品が大好きです。
今年は演劇集団円での「帽子屋さんのお茶の会」が今から楽しみです。

昴でも別役さんの作品を、来年1月にやります。
「街と飛行船」
なんとも不思議で、色々と考えてしまうお話です。

今年は別役さんの作品がたくさん上演されるので、わくわくします。
by oyoge-ahiru-chan | 2015-08-20 18:04

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan