人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日 新曲

新曲なんてわかんない…
それでも若者かと言うくらい(若者ではないかも…)
カラオケに行けば、新しくて1年前の曲
そして、たまに天城越えを歌う
歌えてないけど…(涙)

以前、仕事の飲み会で
『あやや歌える?歌って~』
と言われ、
『すみません、わかんないです…』

なんて事があった

仕事の飲み会となると、
友達同士の馬鹿騒ぎできる飲み会とは違い、
色々な事を知っておく必要がある事を学んだ
その一つに、カラオケ

飲めないとツライ…
飲めないなら、飲ませ上手にならなくては!
なんて思うけど、
私はどっちも苦手…
しかも、2次会、3次会ともなれば、カラオケに行く確率は約70%
新曲を覚えるのも仕事の内か…

私の場合、根本から改善しないとならないわけで…
(歌が上手ならいいのですが…ね)

まあ、そんなこんなで、その頃に買った女性ボーカルの曲を聴いているのですが、
(でも、新曲ではない)
…何だか、日本語おかしくない?
関西とは言い方が違うのかな…?
なんて思いつつ、
『ま、いっか』
と、疑問のまま歌う私
でも歌ってると、日本語がやっぱりおかしいぞ
歌いにくいかも…

いや、あってるのかな~?
人の事言えないしな~

日本語って難しい!
(こんなくくり方でいいのだろうか…)

そして今日も同じ曲を聴く私でした
by oyoge-ahiru-chan | 2005-11-22 10:49 | あひるごと

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan