人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4、5、6日 朗読会に出ます!

3月4、5、6日 朗読会に出ます!_d0017796_17123696.jpg

あらあら、2月ですね。
しかも下旬ですね!
月一更新になってる…汗

SNSからすっかり姿を消していた私ですが、
気持ちを新たに頑張りたいと思います!

よし!
いけ、おれ!

そんなわけで、3月の4〜6日の三日間、
Pカンパニーさんのアトリエにて上演の
福田善之を読む その四
『虎よ、虎よ 〜蝮と呼ばれた親と子の下剋上』
に出演いたします。

戦国時代、美濃の蝮と呼ばれた斎藤道三のお話です。

もう、この斎藤道三、名前がたくさんありすぎて、もうパニックです。
峰丸(幼名)
法蓮坊(僧名)
松波庄五郎(還俗した)
山崎庄五郎(婿に行った)
西村庄五郎
長井勘九郎
斎藤利政?
え、あ、だめ、混乱する〜!(>_<)
で、最後は
斎藤道三と名乗ったそうです。

昔の方は、名前をたくさん持ってたんですね。

道三の娘、帰蝶は信長に嫁ぎました。
濃姫ですね。


誰が誰の家臣で
誰が敵で…


歴女には遠いわ〜

歴史のお勉強頑張ります!

by oyoge-ahiru-chan | 2016-02-18 13:44

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan