人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが作れるようになりたい今日この頃

最近、フレンチトーストばっかり作って食べて、お腹が気になっている私。

久しぶりに鶏むねハムを作りました。
後輩ちゃんが、鶏むねハム丼を作ってて、美味しそうだったので、私も作ってみました。
美味しいものが作れるようになりたい今日この頃_d0017796_21203724.jpg


はー…
今日はなかなかうまくできたー!

昨日は、なんちゃってキーマカレーを作りました。3日前から食べたくて…
で、こちら!

写真を撮り忘れて、完食してしまいました!

市販のカレールーを使った、お手軽なんちゃってキーマカレー。
まあ、その後に香辛料入れて、なんとなーくキーマカレーに近づけました。
りんご入れて、かなり甘口。
まあ、甘口ルーだったし、子供も食べられる辛さ( ´ ▽ ` )

私の作るものの中では、まずまず美味くできた二品でした。

今日TVでトマトソースの作り方やってたので、今度はトマトソース作ってみたい…
と、料理に目醒め始めた今日この頃でした。

by oyoge-ahiru-chan | 2016-09-27 21:03 | ★食べて飲む

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan