人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28日 2月も終わりです

トリノも終わり、選手も帰ってきました。

私は花粉症の症状が徐々に出てきて、泣きそうです。

泣きそうといえば、
今日TVを観ていた時の事。
モンゴル出身の男性がバトウキン(漢字が分からないです。しかも、本当に名前が合っているか不明)を弾き、歌っていました。
それを見て、小学生2年生くらいの頃、国語の教科書に、
『スーホの白い馬』
という話が載っていた事を思いだし、泣きそうになりました。
確か、授業中も読みながら泣いていた記憶が…
とてもスーホーと馬が可愛そうで、優しく、悲しい話だったような思い出が…
もう教科書が手元にないので、ネットで調べてみよう~!
と思ったのでした(:_;)
by oyoge-ahiru-chan | 2006-02-28 21:42 | ★観た?読んだ?

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan