人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車中で…、そして考える

電車の中で大爆笑をする大学生くらいの男の人たち…
自分たちがどれくらい大きな声で騒いでいるのか気付いていないのでしょうか…
気付いていないんでしょうね…
離れていても耳をつんざく勢いの笑い声…
お店でそんな大爆笑を何度もしたら注意されますよ~!
若いんですね…はは…
かく言う私も十代の頃、マックで店員さんに『静かにしてください』と言わせてしまったことがあったなあ…
あの時の事は、大変恥ずかしいし、周りに申し訳ないと思う(思い出しては反省)

人は、他人に言われて、はじめて自分の振る舞いが見えることが多い
注意してくれる大人・他人が少なくなってきたから、人から見た自分がどうなのかわからないのか
『最近の若い人は…』と言われてしまうのか…?
私は、『こうしたら人はどう思うか』を考えるか考えないか、なのだと思う。
とりあえず、まずはそれを心掛けようと思う。
それができなくて、よく人を怒らせるのは私です、すみません…。
by oyoge-ahiru-chan | 2006-06-21 21:59 | あひるごと

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan