人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモが大好きだ!!!!

サツマイモが大好きなahiruです。
秋といえばサツマイモです!!!
紅葉です!
落葉です!!
やきいもです!!!

今は、焚き火ができないご時世なので、家の庭先で落ち葉を燃やして焼きいもができなくなってしまいました。残念。
昔はよく焚き火をしました。秋から冬はそれが楽しみでした。
たまにドングリが入っていると、ぱちんっ!とはじけて少しこわかったり…
今は落ち葉もないし、焚き火もできないし…

でも、調理器具もレンジもよいものができてきたので、おいしい焼き芋が室内でつくれるようになりましたね。

私が今一番好きな芋は、鳴門金時でございます。
四国へ旅公演で訪れた際、鳴門金時に出会いました。(鳴門海峡の渦潮には出会えなかったけど…)
美味しいとは聞いていましたが、美味しかったです。
おいしいお芋知っていたら教えてください。(どれだけ芋好きなんだっ)
干し芋も大好きじゃ~!!!!!
by oyoge-ahiru-chan | 2007-10-07 22:12 | ★食べて飲む

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan