人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒込の桜

駒込の桜_d0017796_18501614.jpg

これは駒込に髪を切りに行った日に撮ったから、3月28日の夜です。
この日は、六義園のしだれ桜がライトアップしていたらしく、夕方でも桜を見たりケータイで写真撮ってる人が多かったです。

駒込はソメイヨシノが有名ですね。
このあたりに住んでいる方は染井霊園へ桜を見に行くって言っていました。
私のおススメは、
巣鴨の地蔵通りを楽しんだ後、JR巣鴨と駒込間の線路沿いに咲く桜を見て、駒込駅へ。
駒込駅北口前の信号を渡っり右へ行ったところにある アルプス洋菓子店スウィーツを頂いてから六義園を散歩のコース。

都電荒川線でも桜を楽しめるんですよね。
王子駅近くにある飛鳥山(ここも桜が有名)で散歩をしてから都電荒川線で庚申塚で降りて巣鴨の地蔵通りをちょっと散歩してから、また都電荒川線に乗り、面影橋まで。
一度だけ桜が咲いていた季節に行ったことがあるのですが、もう、本当にきれいでした。
そのときは夕方行ったのですが、なんともいえない思いに駆られました。

今日雨だから、もう楽しめないかな…なんて思うのですが、明日天気が良かったらちょっと行ってみようかと思っています。
みなさんのおススメも教えてくださ~い!
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-30 18:50 | あひるごと

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan