人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜だったこともあり(?)夕飯は出前でした。
夕方すごい夕立がきて、雷もゴロゴロ…
出前持ってきてくれるかなぁと思っていましたが、お願いした時間にはもうやんでいたようでした。
出前を持ってきてくれたおばちゃんが、「虹が出てるよ」と教えてくれたので母と一緒に外に出ました。
西の空から夕焼けが見え、灰色の空が赤く染まっていました。
その中に虹がぼんやりとかかっているのが見えました。
「さっきは下のほうまでかかってたのにね」
とおばちゃんが言っていました。
虹を見るのなんてどれくらいぶりだったんだろう。
と、消えゆく虹がかかる雨上がりの空をしばらく眺めるahiruだったのでした。
by oyoge-ahiru-chan | 2008-07-27 23:02 | あひるごと

あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan