カテゴリ:◆うし子さんとの想い出( 20 )

うしこは雨が嫌い

猫は水が苦手と言われるけど、うちの猫を見ていると、本当にそうだな…と思う。
雨の日は外に出ても、しばらく玄関の前で佇み、しばらくしてから意を決して出ていく。

そんなうしこさんが、この前トイレの前にいた。
ドアを開けてあげると、恐る恐る中へ。
そして次ぎの瞬間!
トイレの蓋がうしこに反応して開いた(センサー式だから)。
びっくりしたうしこはトイレを飛び出して行ったのでした。

ちゃんちゃん
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-07-14 18:59 | ◆うし子さんとの想い出

外で遊べなくてストレスがたまっているみたい

外で一人歩きができなく、自由を奪われてしまった うし子さん。
猫と言えば“自由奔放”と思っている私
ちょっとかわいそうです
が、うし子さんを守る為です!!
ここは心を鬼にして、リールをつけて庭に放置です(放置かい!)
だって、動かないんだもん…

トイレは、やはり外でしたがるのですが、誰も連れて行ってくれないときは
仕方なく室内のうし子専用トイレで我慢しているようです

匂いのついた砂などをトイレに置き、外に出たくなったらトイレに連れて行く
ということを繰り返ししていたのが良かったようです。

アドバイスありがとうございます

うし子は日々元気を取り戻し、今ではすっかり元気です。
ただ、ちゃんとは座れない、歩けないみたいですが、
生活に支障はないみたいです。
ちょっと困っていることは、
元気がないからといってちょっと贅沢させていたため(ネコ缶)、
キャットフードをあまり食べなくなってしまったことくらい…ですかね ^^;
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-02-26 15:14 | ◆うし子さんとの想い出

やっと

うしこがトイレを覚えました!

アドバイスありがとうございます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-02-24 18:14 | ◆うし子さんとの想い出

元気になってきたぞ!うしこさん!

まだ歩き方がおかしいですが、やっとマシになってきました
しかし、座り方がおかしいです…
やはり腰の辺りの骨が変だからなのでしょうか
内臓は平気なのか…?
レントゲンを撮ってもらったわけでもないようなので、ちょっと不安…
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-02-22 15:03 | ◆うし子さんとの想い出

20日悩んでいます

今日も病院へ連れていきました。

動物は保険がきかないから、治療費がばかにならないと母は頭を悩ませています。
早く元気になってくれると、みんなが安心なのですが…

今までトイレを外でさせていたのですが、外にその都度出すのは大変なので、トイレを買いました。
が、してくれません。
外でさせて、その土をトイレに入れたのですが、ダメでした。
いい方法ないでしょうか…
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-02-20 19:08 | ◆うし子さんとの想い出

たたかえ! うし子さん

ある日のうしこさん

d0017796_18395768.jpg
d0017796_1840868.jpg
d0017796_18401924.jpg


二枚目かなりブレちゃってますね (^^;
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-12-15 18:47 | ◆うし子さんとの想い出

うちの猫はひっかかないよ

我が家のうし子さんは、私をひっかいたりしません。
噛み付いたりもしません。

常に、敗者です、うちのうし子さん…

お腹見せて、目をまん丸にして、前足と後ろ足で一生懸命反撃してくる姿は、
もう、めちゃくちゃかわいいです。 まぬけだけど(笑

たまに、物陰から、私を狙って攻撃してきます

でも、ちょっとでも噛み付いたり、ひっかいたりしてきたら、
同じくらいの強さで首のところをつまんで、
「これくらい痛いんだぞ~」とやっています

兄弟のいる猫は兄弟げんかで、どれくらいの強さで噛むとどれくらい痛いのか知る
と、何かで見たことがあった気がして、そうやってうし子さんとコミュニケーションをとってきました

今は、父親が朝読む新聞紙や広告と戯れることが気に入っている様子

目がまんまるだとかわいいんだけどな~
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-08-28 21:03 | ◆うし子さんとの想い出

久々、うし子さん

d0017796_2294979.jpg

ふと気付くと、寝ていました
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-07-12 22:09 | ◆うし子さんとの想い出

13日 寒くて…

d0017796_1410745.jpg

そりゃ、丸くなりますね
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-03-13 14:10 | ◆うし子さんとの想い出

9日 寝るうし子

d0017796_21281338.jpg

よく寝てます
あくびしてるときがカワイイ猫です
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-03-09 21:28 | ◆うし子さんとの想い出


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧