カテゴリ:★My Home( 23 )

ついつい、口ずさみます

secret base~君がくれたもの~
が最近頭の中をぐるぐる…


君と夏の終わり 将来の夢…


青春だなぁ。

土曜日は花火大会、お祭り…

行きたいなぁ。行けないなぁ…

友達にメールしても、家族にメールしても返ってきません(笑)
みんな忙しいのね。

家族の誕生日だったので、ケーキを買って帰りました。
いなかったので、とりあえず、祝ってみました(笑)
d0017796_2251751.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-08-10 22:22 | ★My Home

Birthday Present

d0017796_19105237.jpg


母に、ケーキを買っていった。

まあ、母ならピンクで可愛いのがいいだろうと、これに。

け、けっして私がベリーのシフォンケーキが食べたかったからとか、
期間限定だったからとかではない!
うん。

おいしかったので、よし!

さすがにロウソクはやめました(笑)

ケーキがぼこぼこになるからね。

こんな可愛いケーキをぼこぼこにはできないわ!


そんでもって、歯ブラシが可愛そうなことになっていたので、
電動歯ブラシ(携帯用)をプレゼント。

でも、さすが母。

説明書を読んでも、電池を入れるところが分からない、開けることができないというボケも忘れない。

説明書には、まわす と書いてあったのに。太字で。

またひとつ歳をとって素敵なぼけっぷりを披露してくれた母。
元気でなによりです。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-11-02 22:11 | ★My Home

おもしろかあさん

うちの母はちょっと天然っぽい。

最近母はポータブルDVDプレイヤーが欲しいらしい。

私「買ったら何見るの?」
母「ビデオ―」
私「いや、ビデオは見られないから」
母「じゃなくて、DV―…」
私「家庭内暴力」
母「…バレエの見るの」

えー、DVは正しいというご指摘を受けましたが、母がそんなこと分かっていて言うとは思えません(笑)
多分、DVDって言いたかったんだと思いますが、私はツッコミました。

不安だ…
(親子でな…)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-10-04 21:26 | ★My Home

来月からタバコが値上がりするので

d0017796_192664.jpg

父がタバコを買いだめしてきました。
「頼んでおいた量の倍来た。仕方がないので買った」
ようなことを言っていたので、
どれどれ、どれだけ買ったのだい?
と、面白がって見に行ったら…

あら、8カートン?
笑えるほど沢山買ったのかと思ったのに。

とりあえず積木みたいにして写メってみました(笑)


ちなみに、
「これを全て吸い終わったら禁煙するの?」
と聞いてみたところ、
「吸い終わったらまた買う」
と言っていました(笑)

とりあえず、年内分を買いためたようです。
父に禁煙の文字はないようです(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-23 19:26 | ★My Home

敬老の日だったので

d0017796_052267.jpg

鰻を食べました!
でも決めたのは父らしい。
敬老の日なのに(笑)
でも、祖母は鰻が好きだからいいのでしょう!

そういえば、あまり鰻屋さんに食べに行ったことがないわ。
だいたい、出前してもらって食べます。
お寿司も出前だなぁ。
うどんも出前だったなぁ。

…出無精な一家、というわけではありません!多分!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-20 23:59 | ★My Home

ホールインワン!!

d0017796_11361016.jpg

ゴルフが大好きな伯父さんが、なんと!ホールインワンを出したんですって!
ゴルフやらないけど、すごい事はわかります!
伯父さん、おめでとう!
そんなわけで、いただきました、これ。
みなさん、何だかわかりますか?
実は、ただのゴルフボールじゃないんですよ!

な、なんと!
“もなか”なんです!!!!
しかも、あの“とらや”のもなか(こし餡入り)!!

こんな もなか、あるんですね〜!
特注らしいのですが。
とらやさんだし、美味しくないわけがない!

みなさんも、ぜひ、ホールインワンした際には特注してみて下さい!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-11 11:36 | ★My Home

母の日

こんにちは。服のボタンが二つも取れて泣きそうなahiruです、

今日は、母の日なので家族は食事へ行きました。
私は稽古なので行けませんでした。
父も、突然仕事で行けなくなりました。
でも、父は祖母にお茶碗とお箸をプレゼントしたようでした。
父が祖母にプレゼントをするなんて…!
しかも自分で選んで買ってくるなんて!
しかも、かわいいなんて…!!
これで結婚記念日に何もなかったら、母は泣きますね。

最近、私の知らない父が見られて面白いです。
父が母に学生の頃の話しをしているのを聞くと、ものすごく不思議な感じがします。
私の知らない、父と母が恋人同士だった頃の話しとかを耳にすると、何だかホッとします。
仲が悪いわけではないんですよ。
ただ、父とは話しをしないだけなんです、私が(笑)
仲が悪いわけではないんですよ!
ただ、互いに趣味が違うだけなんです。
共通するものは、『テレビ好き』(笑)
クイズ番組とアニメが好きです(笑)
私は海外ドラマが好きです。
父はドラマは見ません。多分。

母の日の話題から、父の話しになってしまいました(笑)
私はこんなに家族の事を暴露していいのでしょうか(汗)
悪いことを書いているわけではないので許してくださいませ。

お店で、
『母の日に、お父さんにも一緒にプレゼントはどうですか?』
というポスターを見ました。
そしたら、父の日にも母にプレゼントをしないと不公平ですよね。一度に済ませるのもさみしいですし…。
商売上手いなぁ(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-05-09 14:37 | ★My Home

りんごはバラ科

りんご大好きahiruです。
りんご好きな娘を見て母が、
「姫林檎の木を植えようかな」
と言った。
娘:「でも毛虫すごいよ」
母:「え、毛虫つくの?」
娘:「だってバラ科じゃん」
母:「え、バラ科なの?」

そう言われると自信がなくなります。
で、ネットで調べました。

バラ科でした。

母:「似てないのにね、何でだろうね」

知らないよ~

花粉の形が似てるんじゃないの?違うの?
わかんないから調べてきます。
青森までは行けないのでパソコンの前で調べます。
ちくしょぃ!
青森行って林檎たらふく食べたいよぅ!
あおりんごバンザイ!

でもラフランスが食べたいahiruでした!

タイチャンー!ラフランス!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-11-11 22:59 | ★My Home

母は、ガーデニングにここ何年かはまっている。
家を建て替えてから、家の概観に合う庭にしたいと思っているようだ。
今年はバラが咲きそうだわといって嬉しそうだった。
私は、ベリーがたくさん生らないかなぁと、楽しみにしている
花より団子…
花あっての実ですから!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-08 23:01 | ★My Home

美味しそうだったから

スキンを変えました ^^
食いしん坊の私にぴったり。

昔から私は冬になるとイチゴばかり食べていました。
母の実家がイチゴを栽培していたので、昔は冬場のイチゴジャムは手作りでした。(祖母の)

数年前は我が家にブルーベリーの木があって、夏になるとたくさんブルーベリーが取れたのですが、家を建て替えるときに間違ってその木を切ってしまったらしく、豊作の一年限定でしたがブルーベリーでもジャムを作りました。(祖母が)

今我が家の庭にはブラックベリーとラズベリーの苗があります。
今年の夏はブラックベリーとラズベリーでジャムが作れるくらい実ってくれるとうれしいな。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-01-25 21:46 | ★My Home


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧