カテゴリ:★そとへ出てみれば( 100 )

爬虫類が苦手な方は、下まで見ないでね

紫陽花が綺麗な季節です!

昨日、夕方少し出かけたのですが、線路の脇に、綺麗な紫陽花が咲いていました!
濃いピンクの紫陽花で、鮮やかでした。

幾つか、同じ茎から青紫とピンクの二色に分かれた紫陽花も♪
d0017796_08191947.jpg


かわいい〜

写真撮っちゃお♪

と思って、近づいてみると、

ん?

あれ?

このコは、なんだろうか…

オモチャだろうか…

んー
んー

あ、動いた!

なんと、ヘビがいたのです!

珍しい〜( ´ ▽ ` )

フェンスに絡まって、見つからないようにじってしていたようですが、近くで写真を撮っていたため、気になってしまったようです。
なので、カメラ目線気味(笑)

昆虫は苦手ですが、爬虫類はわりと平気な私。

しばらく見ていると、向かいのお店のおばさんが、
「紫陽花切ってあげようか?」
と、親切にハサミを持って出てきてくださいました。

「ヘビがいるんですよー」
と言うと、大変驚かれていました。

そりゃそうだ(笑)

暫くおばさんとヘビを見ていると、
ヘビは線路の方へ。

電車が来ているのに、突っ込んで行こうとするので、ヒヤヒヤしましたが、
危険を察知して、戻ってきました。

結局ヘビはフェンスの近くで行く場所を探し、
私はおばさんに紫陽花を分けていただきました。

あー、楽しかった!

そんな、紫陽花とヘビの2ショット( ´ ▽ ` )ノ
d0017796_08191923.jpg


[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2016-06-06 08:06 | ★そとへ出てみれば

ブログの携帯アプリが新しくなった…が、しかし…

今日はこれから動物園へ行ってきます!

あ、遊びに行くんじゃないですよ?

これも、勉強、稽古の一環です!


昨日は寝る前に目覚ましを3つ時間差で鳴るようにセットしました!
ばっちりだね!
一人でも起きられるもんね!
(こどもか!)

朝!
…3つとも、しばらく鳴ってました (´Д` )

自転車の鍵は失くされるし…
電車で寝落ちして、知らない駅にはいるし…

…ふっ。

そして、ばっちり隠したはずのクマが主張し始めた。
あー、もう!
目が疲れてるからね、もう、しょうがないよね。よね?

あー、ここは緑が多くていいですな…
このまま電車に揺られていたい…

動物を見て、色々勉強してきます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-07-10 11:37 | ★そとへ出てみれば

さくらかわい

d0017796_17544556.jpg


ふふふ、星空みたいだぞよ

d0017796_17514079.jpg


あら、暗いわ。
日陰の桜だったからかなー
まだまだですわー

あともう少し、咲いていてほしいな。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-04-01 17:55 | ★そとへ出てみれば

さくらさくら

d0017796_1744292.jpg

水面に映るそのさくら〜
きれいな昨日の昼下がり

ながれる花びらもまたよし!

桜餅食べたし!
道明寺がすき!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-04-01 17:42 | ★そとへ出てみれば

桜を見ると懐かしい気持ちになります

d0017796_16574658.jpg

d0017796_1657468.jpg

桜が咲いてきましたね!
地面にも咲いていました。
すごいなー
ずーっと見てきた桜の木なので、毎年懐かしい気持ちになります。

d0017796_16574791.jpg


今日は、苺もたくさんあって、幸せな気持ちです。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-03-29 16:52 | ★そとへ出てみれば

ちょいと息抜き。でも、温泉街へ行きたい!

d0017796_22554815.jpg



母と大江戸温泉へ
温泉入って、垢擦りして、ドクターフィッシュに足の角質食べてもらってきました( ´ ▽ ` )ノ
くすぐったかったけど、気持ちよかったー(*´艸`*)
気分転換になったです。

大江戸温泉、初めて行ったけど、アニメとコラボしてたり、テーマパーク感満載ですね。
ゆっくりするなら、やっぱり草津でもいい、箱根でもいい!温泉旅行へ行きたい!
泊まりで行って、お酒飲んで寝てしまいたい!
温泉旅行〜!
5年くらい言ってるから、そろそろ実現させたいな。
海もいいな!
お盆過ぎるとクラゲがでるけど、
私は浜辺派だから、海では泳ぎませぬ〜
浜辺で遊びた〜い!
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-08-12 22:19 | ★そとへ出てみれば

小さな冒険

d0017796_12553183.jpg

草が茂る庭。
むしっても、むしっても草(´Д` )
3分外で草むしりしただけで、汗が滴るんですけど…(*_*)

いつも草むらを見ると、小さな生き物には、小さな庭も大冒険なんだなって思うのです。

それにしても、あつーい(*_*)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-08-11 12:40 | ★そとへ出てみれば

金環日食!

見ましたか?! 我が家は、父と母となんとなく一緒に金環日食を見ました!
もっと南下すればよかった…。

いやあ、太陽が隠れると、1℃程気温が下がったんだとか。
どうりで寒かったわけだ!

携帯にも観測メガネをさせて、写真を撮りました!
d0017796_18431826.jpg



デジカメでも撮りました!
d0017796_18344751.jpg


曇ってたので、フィルターなくても撮れたょ。

でも、やっぱり晴れてほしかったな!


次に日本で見られるのは、2030年に北海道だとか。

お金ためて行かなきゃだわ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-05-21 18:43 | ★そとへ出てみれば

トカゲだ!

d0017796_11162457.jpg

なんか、シッポが青いぞー

なんかきれいだぞー

はじめて見た気がするー

かわいいなぁー


あ、どっか行っちゃった
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-09-16 11:16 | ★そとへ出てみれば

ぼーっとできる時間って、至福の時だわ

d0017796_0381464.jpg

たまには、心を落ち着ける場所と時間が必要です…

マッサージ行きたい!

東京タワーの周りの光は、室内の光がガラスに映ったものです…。

あー。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-08 23:59 | ★そとへ出てみれば


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

emoticon-0155-flower.gif☆ お知らせ ☆emoticon-0155-flower.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧