カテゴリ:★Bulgaria Report( 17 )

ブルガリアの写真 ④

d0017796_2154052.jpg

かわいいケーキがたくさん並んでいました!

d0017796_21541280.jpg

スイカは楕円でした~。
バナナとか買って食べてました(^^)

d0017796_21542395.jpg

奥にあるおとうふみたいなモノ、チーズなんですが、
はじめてホテルで見た時、おとうふかと思ってびっくりしました(笑)
そして、美味しくてびっくりしました!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-01-14 22:04 | ★Bulgaria Report

ブルガリアの写真 ③

はい、そんなブルガリアはソフィアを歩くのは楽しく、
こんなモノまで撮ってしまいました(笑)

はい!!
d0017796_211315.jpg

信号です。
なんだか、かわいいですよね。

d0017796_21484015.jpg

こちらは、旧共産党本部です。
大きくて、すごい迫力でした。

旧共産党本部横の道。
d0017796_21485687.jpg

ブルガリアは、道にゴミがほとんど落ちていなくて、とてもいいです。
大きなゴミ箱があるから、みんなポイ捨てしないんだと言っていました。
ただ、歩道らしきところに、たくさん車が止めてありました(笑)
ここは、駐車スペースなのか?!

d0017796_21495081.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-01-14 21:30 | ★Bulgaria Report

ブルガリアの写真 ②

本当に今更ですみません。
今更、昨年のことですが…
パソコンが重くて編集できなかった写真を、地道に縮小してアップしていくこの企画(??)
頑張って今月中に完成させたいと思います(笑)

まずは、一番大きかった出来事、
「あひる空を飛ぶ 編」
中途半端に9月の出来事、ブルガリアの写真からです。

これは、公演をしたソフィアのスフマト劇場です。
d0017796_19432493.jpg

劇場の外壁には色々な形の人が…

d0017796_19433352.jpg

なんと、煙突にも!!
これは、ブルガリアに在住されている日本の女性がデザインされたそうです。

何で劇場に煙突? と思いますよね。
実は、劇場の前はたしか…えっと…なんだったけなぁ…
煙突を必要とするもの…でした。(そりゃそうだ!)
たしか、公衆浴場…だったような気が…する…
(間違っていたらごめんなさい)

そして、その劇場の下はバーになっていて、みなさん飲んでましたね、夕方から。
そんな劇場の横に、なぜかブランコが。
乗りたかったけど、乗ってません。
でも、かわいかったので、写真だけ撮りました。
d0017796_19434534.jpg


で、ホテルから劇場へ向かう途中にあった公園。
d0017796_2151132.jpg

秋なのに一面のタンポポ。暖かかったからですかね。

d0017796_21455518.jpg

なぜか、卓球台がいろんな所にあって、卓球をしている親子を見かけたりしました。
そして、子供向けの遊具を発見!
結構、コワい恐竜…。
真似してみました(笑)
d0017796_2131694.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-01-14 21:09 | ★Bulgaria Report

ブルガリアの旅写真 その①

ブルガリアで買ってきたお土産写真 その①

d0017796_22294867.jpg

お土産屋さんに置いてあったイースターエッグ。
イースターではないけれど(しかも卵ではなく、木製)
とてもかわいかったので、一つだけ買ってしまいました。
赤いものを玄関に飾るといいと聞いたので、玄関に飾ろうかと思っています♪
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-18 22:29 | ★Bulgaria Report

ahiru、帰国しました!

おはようございます!
やっと、帰国しました!
長いようで短かった海外公演でした。
(飛行機の中は長かった!)
帰ったら写真を編集してアップします!

とりあえず、帰国報告でした!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-14 09:30 | ★Bulgaria Report

ブルガリア、最後の夜

今日は、自由行動の日でした。
昼前に出かけて、ふらふらして、買い物をしました。
今日も、先週ソフィアにいたときに買い物をした刺繍やレースを売っている露店に行きました。
そのときに、とても素敵な刺繍を作っていたおばあちゃんがいたので、そのお店でまた刺繍を買いました。
とても素敵な刺繍です。
おばあちゃんは、ブルガリア語しか話せませんが、私のことを覚えていてくれたようでした。
(おんなじ服装だったし(笑)
とても嬉しかったです。
何を言っているのかわからないので、かなり自分にいいような解釈をしてしまいましたが、別れ際に、ほっぺにキスの挨拶をしてくれました。
またあのおばあちゃんに会いたいです。
そして、もっと買い物がしたかった!

そんな今日は、ブルガリア最後の夜だったので、みんなで夕ご飯を食べに行きました。
とても美味しかったです。
本当に、帰ってから体重計に乗るのが怖いですが、乗ります…。
(報告はしません(汗)

そして、国立劇場の前で、何やらステージを組んでフェスティバルのようなことをしていたので、それを見てから帰ってきました。
本当は、ピアノの生演奏をしているバーにも行きたかったのですが、疲れてしまったので先に帰って来てしまいました。

ブルガリアは本当にいいところです。
まあ、他の国を知らないので、比べられませんが。
公演もとても評判が良かったと聞きました。
本当にいい旅でした。
帰国までが旅公演なので、最後まで気を抜かず、朝早く起きたいと思います!
というわけで、もう寝ます。
(ブルガリアは今、深夜なのです。)
では、帰国したらまたブログを更新します!!
おやすみなさい。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-13 05:54 | ★Bulgaria Report

移動日 スタラザゴラからソフィアへ

無事に公演も終わり、11日は移動日でした。
(今は、12日の1時16分。 もちろん夜中)

バスに揺られて、山を越えてソフィアに向かいます。
スタラザゴラ〜ソフィアの間には、バルカン山脈があり、山を越えなければ行くことが出来ません。

今日は、薔薇の谷と呼ばれている観光地カザンラクなどに立ち寄り、
夕方にソフィアに着きました。

薔薇の谷では、二度咲きのバラが、ちょっと咲いているくらいでした。
5、6月になると、きっときれいなんでしょうね。
そこで、薔薇のオイルが出来るまでの行程を通訳さんに説明していただき、
買い物をして、また移動。
お昼休憩のため、コプリフしティツァへ行きました。
ここは、レンガの家がとても素敵な村でした。

そして、ソフィアへ戻ってきました。
バス移動は、ちょっと疲れますね。

明日は自由行動の日なので、ソフィアの街を散策してきます。
帰ったら、写真をたくさんアップします!
お待ち下さい!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-12 07:13 | ★Bulgaria Report

「ねむい」「白鳥の歌」ブルガリア公演 千穐楽

ブルガリア公演千穐楽でした!
短いようで、とても長く感じる旅公演でした。

「ねむい」も「白鳥の歌」も、とてもすばらしかったです。
私も客席から観たかったです。
客席らか暖かい拍手が聞こえて来て、とても感動しました。
「白鳥の歌」が終わり、袖から客席をのぞいてみると、
スタンディングオベーションで、みなさん暖かく舞台を観て下さっていました。
日本とはまた違った反応の仕方で、とても新鮮でした。

これで、ブルガリア公演が終わってしまうと思うと、とてもさみしいです。
色々とブルガリア公演をプロデュースしてくださった通訳の皆様、
いろいろと助けて下さった劇場のスタッフの皆様、
そして、公演を観に来て下さったお客様、
日本で公演の成功を祈っていて下さった皆様に、
この旅公演に参加する一人のスタッフとして、心からお礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

今回の旅公演、一期一会という言葉が頭から離れませんでした。
素敵な出会いを、ありがとうございました!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-11 05:58 | ★Bulgaria Report

「父と暮せば」ブルガリア公演 千穐楽

ブルガリアは9月9日23時50分(でした)

本日、「父と暮せば」がブルガリア公演千穐楽でした。
今日も一階席が満席になり、舞台が終わると、
たくさんの暖かい拍手が舞台袖、楽屋にまで聞こえてきました。
本当に、すばらしい公演だったと思います。
来年も公演があるといいですね。
(もちろん日本国内の公演でですが)

明日は「ねむい」「白鳥の歌」の千穐楽です。
素敵な舞台になりますように。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-10 05:57 | ★Bulgaria Report

仕込みでした

ただいま、ブルガリアは9月8日23時30分です。

今日は朝9時から仕込みでした。
午後からブルガリアのTV取材があったため、
「白鳥の歌」の仕込みをしてから、
明日の公演「父と暮せば」の仕込みでした。
なので、照明さんはとても忙しかったです。
お疲れさまでした。

そして今日は取材の多い一日でした。
劇場で取材があって、
ホテルのロビーで雑誌か何かの取材があったようで、
役者の皆さん、通訳の皆様、お疲れさまでした!
の日でした。

さて。

今日はゲオ・ミレフ劇場というところへやってきたわけですが、
ここの劇場も、とても素敵な劇場で、わくわくします。
客席が三階まである劇場で、わりと奥行きが広く、
オケピもあるそうです。
そして回転舞台だった!
(この芝居は回転しませんよ)

この劇場のスタッフも皆さんとてもいい方で、
言葉が通じなくても、一生懸命説明してくれようとします。
がんばって話せるようになりたいのですが、
なかなか覚えられません。
なんとか、挨拶だけでも出来るようになりたいです。

そして夜、なんと、日本の方に出会いました!
お店に入ったら、東洋の人が二人いらっしゃって、
「日本人かな〜」と思っていたら、日本語を話していたので、
やっぱりそうなんだ!と思って、嬉しくなっちゃいました。
そして、お店をちょっと見てから、外へ出ると、その方達が待っていて下さって、
「劇団の方ですが?」
と声をかけられたので、びっくりしました!
(興奮しすぎてなんだか日本語変ですが…気にしないで下さい)
新聞で日本の劇団がブルガリアで公演をしているということを知って、
もしかしたらそうかな?と思い、声をかけて下さったようでした。
なんだか、久しぶりにこのツアー以外の日本人に出会って、
話ができて、とても嬉しかったです。
明日観に来て下さるといいな(^^)

明日は、「父と暮せば」が、ブルガリア時間で19時開演です。
なんだかんだで、もうすぐこちらは日付が変わりそうです。
それでは、おやすみなさい。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-09-09 05:57 | ★Bulgaria Report


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧