カテゴリ:★Favorite( 14 )

久しぶりにPV見て泣いてしまった…

FUNKY MONKEY BABYS のPVを見て泣く(笑)
いや、泣けるでしょ。うん。
歌も好きなんだけどさ、PVも好きなんだよね。

「もう君がいない」大好き。
すごくせつない。せつなすぎて聞いてるだけで泣ける。

「希望の唄」は北乃きい さんのかわいさにメロメロしながら、
青春…もう一回やりたい と思ってしまった(爆)

で、「ヒーロー」のPVを見て泣く。
これは羽鳥アナウンサーが出演してるやつですね。
これを見て泣くなんて…そういう年になったって事ですかね。

「涙」を見て、貫地谷しほり さん…かわいいのぅと見つめながら、
竹財輝之助 氏にほれる(爆)
だって!
あんな笑顔で「おかえり」とか言われたら ほれてまうやろ~!! (笑)
いやぁ、危なかったですね、九州弁。
こういうの見てきゅんきゅんしてる自分って…(^^;

あはは…。

あと!聞いてるだけで泣いちゃう歌はSeamoの「マタアイマショウ」
これは…泣いちゃうよぅ。

あー!青春帰ってこい!
そして思う。

モン吉 と、弟…似てる(笑)
弟をそうとう可愛くしたら、似てる…気がする。
…え?
あ、目が?
目が似てるの?
弟は中田英寿にも似てると言われていた。
足して割ったら似てるかも。
(いい加減な姉なのでした。でも、似てる気がするわん)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-11-03 17:33 | ★Favorite

夏の思い出~花火~

8月、我が家に可愛いお客様が来たとき、「花火がやりたい」と言うことで、母とその子が花火を買ってきました。

まず、ご飯を食べに行って、帰って来てからね~、なんて言っていたのですが、弟が「wii あるよ」なんて言ったものだから、花火ではなくwii 大会に〈笑)
さすがに、小学生の女の子に勝てるわけもなく、私と母は惨敗。
しかし負けず嫌いの母は、かなり頑張ってやっていましたが、なかなかうまくいかず、その操作している姿は踊っているようでした(^^;
そんなこんなで、夜も遅くなってから花火大会。
近隣との距離が近すぎなくて良かったわ~。
買ってきた花火は、かなり本数があったのですが、ほとんど同じで、ちょっと残念。
そうこうしていると、父が帰ってきて、
「何年か前に買った花火があっただろう。あれ、やっちゃわないとな」
なんて言う。

…何年か前?!

うちに花火があるとすれば、もうかなり前の物のはず…
そう思う私をよそ目に、父が物置から花火を発掘。

あー、これは、多分4年近く前にもらってきた物では…

とりあえず、やってみようということになり火をつけてみると、
ちゃんと火がつきました。
よかったよかった。

ちょうど線香花火が入っていたので、それをやって終わりにすることに。
私は手持ち花火の中で、線香花火が一番好き。
あの儚げなところが好き。

だから、まとめてやらないで、一本ずつやることをおぼえました。
小学生の頃は、花火をまとめてやるのが好きだったわ~。

来年も花火やりたいな。
d0017796_150541.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-03 23:59 | ★Favorite

浴衣を着よう

d0017796_2333225.jpg

浴衣大好きahiruです。
できれば、毎年浴衣一式買い揃えたいです。
なかなか高いので買えませんが…
先日、浴衣を持っていないという後輩くんたちと浴衣を見に行ってきました。
そして、女の子で「これがいいんじゃない?」
とか勝手に言って楽しみました(笑)
わんちゃんは、その呉服屋さんのわんちゃんです。
カメラが嫌いみたいで、サービスしてくれませんでした(笑)
でも、可愛かったー!
そしてご主人はとてもいい方でした。

私が持っている浴衣は、全て祖母が仕立ててくれた浴衣で、とても着心地がいいです。
小さい頃から祖母が仕立ててくれる浴衣を来ていたので、既製の浴衣は、どうも買う気になりません。
たくさん並んでいる浴衣を見るのは楽しいのですけど。
反物を見るのもなかなか楽しいです。
毎年、縫い方を教えてもらおうと思っているのに、夏が過ぎていきます。
今年は呉服屋さんに反物を見に行ってみようかな。
仕立てるときに、どこにどの柄を出すか、柄を合わせたりするのも楽しそうだし、早く浴衣を縫ってみたいなー。
と、夢見るahiruなのでした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-08-03 23:33 | ★Favorite

パパパパ〜ンダ

d0017796_20395098.jpg

あまりにもかわいかったので、買ってしまった箸置き♪
最近、かわいい箸置きがたくさん売っていて困ります(笑)
でも、箸置きとしてあんまり使わないahiruでした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-08-10 20:39 | ★Favorite

ゆりかもめ

d0017796_00389.jpg

今日はゆりかもめにのってお台場へ行ってきました!
ゆりかもめから、ガンダムが見えました!デカっ!
いつ一般公開するんでしょうね~

帰りにグラスと、ミニハンガークリップを買いました♪
かわいい~♪
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-07-05 23:59 | ★Favorite

お出かけ傘

d0017796_1915541.jpg

昨日、一昨日とは打って変わって、雨です。
せっかくなので、昨年買った和柄の傘をさして出かけてみました。
いつも通り、雨が上がりました…。

今年は昨年以上にオシャレ長靴なんかが流行っていて、私もちょっとほしいです。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-06-28 19:01 | ★Favorite

ワンピースを見て!

なんだか、自分をアップするのは私のブログっぽくないのですが、
今回は勇気を出して(?)アップします!(>_<;
d0017796_4122268.jpg
黄色いワンピースは、ショップのかわいい店員さんに
「これは人気商品で、最後の一点なんです」
と勧められるがまま購入(笑)

でも、本当にかわいいのです☆
黄色いパーカーもお気に入り☆☆
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-04-23 23:59 | ★Favorite

あひるっぽいと、自分でも思う

昨日アップした写真がよくわからないといわれたので、違う写真をちょっとだけ。
d0017796_451474.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-04-18 23:47 | ★Favorite

写真を撮っていただきました!

今日は、以前お世話になったカメラマンさんのスタジオで写真を撮っていただきました!
しかも!メイクはいつもお世話になっているsayoriさん!!
初sayoriさんのメイク!!
あぁぁぁ。緊張したぁ(汗)
とても楽しみにしていたこの日!!
この日の為に前日髪を切ったのでした(^^)
もう、sayoriさんのメイクも楽しみで、カメラマンさんもとても楽しい方なので、これまたとっても楽しみで挑んだ撮影…だったのですが…
ほんっっっとうに緊張してしまいました(汗)
終わりかけてきた頃に緊張がほぐれてきて、みなさんに突っ込まれる始末…
あぅ…
でも、とても楽しい撮影でした!本当にありがとうございました!

d0017796_15527100.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-04-17 23:45 | ★Favorite

おさがり

服買うのが大好きなahiruです。
破産しそうです(笑

私の服の1/3は母のおさがりや、先輩方から頂いたものです。
かわいいのばかりで気に入ってます☆
これは母からもらったロングコートです。
d0017796_0263945.jpg

お気に入りですが、なかなか着る機会がなくクローゼットにしまいっぱなしでした。
そんな服がたくさんありますが、捨てる気にもなれずとってあります。
母のおさがりは、母が10~20代の時に着ていた服ばかり。
きれいにとってあるので、驚きました。
お気に入りのものは大切にして、ずっとそばに置いておきたいですものね。
d0017796_031596.jpg

大きなボタンと丸くて大きめの衿もがかわいくて気に入っています。
でも、今年は暖かい冬だったので、あんまり厚手のコート着ませんでした。
赤は、クリスマスシーズンからお正月にかけてよく着ますが、
この時期を逃すとなかなか着ない色だったりします。

今年の春はビビットカラーが流行なのでしょうか。
色んなお店でピンクや黄色のコートを見かけます。
かわいいですよね。
明日も雨みたいです。
桜の時期が待ち遠しいです。
流行に疎いahiruでした。
(勉強します)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-30 23:50 | ★Favorite


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧