カテゴリ:★すばるっこ( 281 )

来週29日(日)は、すばる倶楽部のパーティーですぞ

あっという間に1月も下旬。
はやいよー!
色々追い込まれているわけですが、
それでも明日はやってくる…!

そして、来週29日(日)は、
劇団の懇親会、すばる倶楽部 The Party 2017です!
これは、劇団昴を応援してくださる会員さんとの懇親会で、すばる倶楽部の会員さんならどなたでも参加できます。
入会されていない一般の方は参加できないのですが、今年こそは、パーティーで写真を撮ってきますので、後日様子をご報告致します!
(毎年劇団用の写真ばかり撮っているので、自分の写真撮り忘れてしまう…)

今年はどんなパーティーになるのか、ワクワクしてます。
参加予定の皆様、お楽しみに!

ここのところ、
個人的に色々やることが重なってて、
新聞の文字も頭に入らない…はは(´∀`;

それでも、明日はやってくる!
元気出して働いてきます!
イラレとフォトショと一眼レフが欲しいよー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2017-01-17 14:28 | ★すばるっこ

いよいよ17日から!

「谷間の女たち」いよいよ、今月17日から!
皆様、ご予約はお済みですか?
まだされてない方は、ぜひ、お早めに!

d0017796_11473120.jpg


10月17日から25日まで
「谷間の女たち」
作/アリエル・ドルフマン
翻訳/水谷八也
演出/森新太郎(演劇集団円)

劇場…あうるすぽっと(東池袋)

詳しくは、劇団昴ホームページをご覧ください。

お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-10-03 11:41 | ★すばるっこ

10月公演「谷間の女たち」チラシができました!

d0017796_14395478.jpg


10月公演の「谷間の女たち」のチラシが、昨日事務所に届きました!
劇団のHPにもアップされました!情報解禁です!

★「谷間の女たち」ページへはこちらをクリック★

やっほい!
チラシが上がると、テンション上がります♪

…にしても、出演者が多くて、チラシを見てあらためてビックリ!

先日、台本も上がって、いよいよ、来月から稽古です!
前売りは、9月3日からです!
よろしくお願いいたします!

d0017796_14323442.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-08-11 14:44 | ★すばるっこ

来週本番です!

あら~

劇団のブログばかり書いていたので、
自分のブログ、全く更新してませんでした…

覗いて下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。


今回の公演
「ホテル・スイート」
いよいよ来週本番です!

今回は、公演の内容をあまりオープンにせず、
みなさまに、新鮮な気持ちで観ていただくために、
秘密主義かっってくらい内容を伏せて伏せて伏せまくって宣伝してまいりました!

公演ブログ見て、「内容書いてないな~」
と思った皆様
どうもすみません!


プラザ・スイート Plaza Suite (1968)
カリフォルニア・スイート California Suite (1976)
ロンドン・スイート London Suite (1995)
から選ばれた4話からなる、今回の「プラザ・スイート」
二組の夫婦のラブコメディー!

稽古場で、私はいつも泣いて笑って、心が大忙し(笑)

その、笑いと涙の感動の1ピースとして、千穐楽まで走り抜けます!

私の役どころは…

むふふ

劇場でのお楽しみ!ということで、やっぱり『秘密』でいきたいと思います!

まあ、私の役は、秘密にするほどの役でもないんですけども(笑)

劇場でのお楽しみ!
ということで!!

気になるみなさん、ぜひ、劇場へ~!
お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2015-06-14 00:48 | ★すばるっこ

二日目終了!

本日二日目でした!
夜公演は終演後にポスト・ショウ・トークがあり、むちゃくちゃ緊張しました(>_<)
ポスト・ショウ・トークは、なんど出ても、緊張します。
結局、自爆しました(´Д` )
そもそも、劇団の公演なのに、自己紹介で「劇団昴の」とかいってる時点で、上がりすぎだよ、自分!
うあぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

みんなみたいに、ちゃんと人前で喋れる様になる特訓だ!

今日は、ぬいぐるみチームと、脚色の秋之桜子さんと一緒にトークでした。
秋之さんのお話はおもしろいなー!
進行は、ケリー役の服部幸子先輩で、さすが!の進行でした。

みんなの話も聞けて、楽しかったです。

役者への質問に、
「自分と役の似ているところは?」
という質問がありました。
私は、ブルーは前向きで、いい意味で自分勝手…つまり自由で、その場の空気を読めない不器用さをもった、純粋なぬいぐるみだと思っています。
純粋は置いといて、私も自由で空気を読めない不器用さがあるので、ちょっと似てるかな…と思ったけど、ちゃんと言えなかった…(>_<)

私が言いたかったことは、↑コレなんです(/ _ ; )

あー、本当に私ってダメなやつ。

で、よくよく考えると、似てないじゃん!
と、自己反省会。


明日も昼夜公演。
夜には、原作者の乙一さんと、演出家の高橋正徳さんを迎えたポスト・ショウ・トークがあります。
しかし、こちらは満席。
当日券出るのかしら…

絶対面白いだろうなー

いろいろ反省して、明日に挑みます。

観に来てくださる皆様に感謝です。
全ての方にご挨拶出来ないのですが、終演後私を見かけたら、ぜひ話しかけてください。
メガネして、挙動不審のちっさいのが私です。
明日もがんばるぞー!
d0017796_1293141.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-08-07 23:06 | ★すばるっこ

BLUE、8日夜の回は残り僅か!

8月ですね!
本番まで一週間を切り、稽古も大詰めも大詰め。

昨日は、衣裳つき通しをしました。
女の子の衣裳が可愛くて、もう、それは可愛くて、うはうはでした(笑)

半分以上が若手なので、稽古場は和気あいあいとして、明るく元気いっぱいです。

楽しい舞台にするぞ!

やっぱり、衣裳とメイクをすると、気持ちが変わりますね。
毎日メイクをしてやった方がいいな、私…と思うくらい。

本当なんですよ!衣裳とメイクの力はすごいです。
演劇学校時代、演出家が
「あれだけ言ってもできなかったのに、衣裳つけると芝居が変わるんだよな」
と言っていたほど。
衣裳着なくても出来なきゃダメなんですけど…
ドレスとか、軍服とか、特殊なものは特に気持ちが変わりますね。
もちろん、メイクも。
気が引き締まるし、役に近づける気がします。

さて、8日の夜公演のチケットが残り僅かとなりました。
もしかしたら、もうなくなっているかも⁈
この日は、公演後に原作者の乙一さんを迎えたポスト・ショウ・トークがあります!
迷ってらっしゃる方は、お早めのご予約を( ´ ▽ ` )ノ

お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-08-01 12:03 | ★すばるっこ

劇団昴 2014年ラインナップ!

2014年劇団昴ラインナップ!

詳しくは、劇団昴HP 2014年公演情報
をご覧ください!


私は、8月の『BLUE』に出演が決まりました!


6月
『リア王』
7日(土)~14日(土)
作■シェイクスピア
翻訳■福田恒存
演出■菊池准(演劇企画joko)
会場□あうるすぽっと


8月
『BLUE』(ザ・サード・ステージ公演)
6日(水)~10日(日)
原作■乙一
脚色■秋之桜子(西瓜糖・羽衣1011)
演出■高橋正徳(文学座)
会場□シアターグリーン(BIG TREE THEATER)


『親の顔が見たい』
14日(木)
作■畑澤聖悟(渡辺源四郎商店・店主)
演出■黒岩亮(青年座)
会場□王子 北とぴあ・さくらホール


11月
『ラインの監視』
12日(水)~16日(日)
作■リリアン・ヘルマン
演出■原田一樹(劇団キンダースペース)
座・高円寺2


地方公演も!
(すべては各演劇鑑賞会、市民劇場、労演さんによる会員制の公演です。)

7月には…
『イノセント・ピープル“原爆を作った男たちの65年”』
演出■黒岩亮(青年座)
京都労演・神戸演劇鑑賞会!

8月・9月・10月には…
『親の顔が見たい』
演出■黒岩亮
函館演劇鑑賞会・旭川市民劇場
九州演劇巡演

と、たくさんの場所で公演することが決まっています!

2014年も、劇団昴をよろしくお願いいたします!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-01-10 22:49 | ★すばるっこ

あと3回!

9回は、なかなか長いかな…なんて思っていたけれど、半分過ぎると、あっという間ですね。
今日をいれて、あと3回。
早い。
あと1週間はやりたい!
絶対にもっと面白くなっていくのにな。

重厚な作品、
気鋭の演出家、
贅沢なキャスティングのなかに入れて、とても幸せ。

そして、とても重要な役どころ。

昴の本公演は、二回目の私。

劇団で、物販に並ぶパンフレットに載るのは始めて。

観に来てくださった、すべてのお客様に感謝しております。

観て欲しい人がいる。
観て欲しかった人がいる。

観てもらえなくてとても残念だけど、
私は最後まで上を向いて頑張るぞ!

お時間のある方は、ぜひ!

上演時間は、休憩を含め3時間半。
休憩中に食べるものを、お忘れなく!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-07 08:41 | ★すばるっこ

あと4回!

9回公演も、残すところあと4回。

はやいなぁ。

昨日は中日でした。


本番前に、必ず前日のダメ出しと、稽古をしてくださる演出の森さん。
日々、少しずつ変わっていく…
きっと、二回見ても、楽しんでいただけるはず。

内容は難しいけれど、楽しかったという言葉を多く頂きます。
あと、舞台セットがすごい!ていう感想をよく頂きます。
そのセットと、照明が不思議な空間を創り上げ、そこに存在する人物たちをより観ている人を惹きつける。
役者も観客も、セットに頼ることはできない。
だからこそ、役者に集中することができる。

セットを始めて見た時、どういう風に芝居をすればいいのか、戸惑いましたが、今は、客席から観たくて仕方ない!

そして、とても贅沢なキャスティング!
水野さんと初共演ですが、本当に素敵な先輩だと、毎日ドキドキしてしまいます。

9日まで、六本木俳優座劇場で、お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-06 11:42 | ★すばるっこ

ジェットコースターに乗ると、笑いたくなるのです

こんにちは!
五月になってましたね!(←(´Д` ) )
もう、半分過ぎますねぇ。

つまり、本番まであと少し!

今日はめっちゃいい天気で、洗濯物が乾いて幸せ。

起きて、今日やらなきゃならないことを全部すませてあって幸せ!
って夢をみました。
…夢でした…(´Д` )
現実は甘くなかったぜ…

私はこれから稽古の出番です。

昨日は、帰りに階段から落ちそうになり、爆笑。
人って、恐怖のあまり笑うものなのかな、と。
ジェットコースターに乗って笑う私は、ジェットコースターが怖いのだろうか。



怖いけど、ディズニーのジェットコースターは、乗れるもんね!
笑うけど!

とにかく、気をつけます(反省)

いってきまーす。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-05-14 18:23 | ★すばるっこ


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧