<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

稽古場におじゃましました

『夏の夜の夢』の稽古場にお邪魔してきました
おおおっ
なんか、なんか、本番楽しみだぞ
あと一週間
平日ならまだ席ありそうですよ!


ちなみに
今回のTシャツは、
普段でも着られるデザインにこだわってみました
かなり可愛いデザインです
来場の際は、ぜひ売店ものぞいてくださいね☆
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-30 18:17 | あひるごと

秋のにおいがして…

九月の中旬、駅を出ると、桜の木があって、葉っぱが散っていた
まだ、少し暑さが残っていて、涼しかったけど、半袖に上着でちょうど良かった
桜の木の下を通ると、落ち葉のにおいがして「秋だな…」と思った

下旬になり、寒くなってきた。
夢で、栗畑に栗が落ちている夢をみた

小さい頃は家の近くに栗畑があった
今は、もうない

家の周りの雑木林もなくなり、少しさみしい

道を歩いていて、花の香を見つけた
金木犀だった

少し自然のにおいに敏感になると、秋を見つけることができるようだ
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-27 12:38 | あひるごと

雨でしたね

めっちゃ風が吹いていました。
かなり雨が降っていました。

今日は駅のホームに警備員さんが立っていました。
私が降りて、少し雨にぬれるところを通ろうとしたら、
その警備員さんが持っていた傘を広げて、「どうぞ」
といってくださいました。
ちょっと感動です。
(そして、つい「すみません」といってしまい、「ありがとうございます」だろ!
と自分に心の中で突っ込む私・・・)

いつも思うのですが、警備員さんてとても親切ですよね
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「お気をつけください」
と言ってくださいます。
私が夜中よく行く24時間のお店の警備員さんはとても感じがいいです。
「いらっしゃいませ」と言って迎えてくださいます
雨が降っていれば傘袋を取ってくださるし、とても感じがいいです
警備員さんて、こんなことまでお仕事に含まれてるの?
と思うくらいです。
私は警備員の仕事したことないですが、
やってた人に聞くと、言ってしまうそうです。
そして、「ありがとう」とか言われると、嬉しいと言っていました。
人と人のふれあいって感じですね。とても素晴らしいことだと思います。

CMで、
「知らない人が挨拶してくるんだよ、知らない人なのにね」
と言う様な事を幼い娘が言うと、母親が夫に
「ここ、ちょっとめんどくさそうね」という。

おい!そこ、ちょっと違うんじゃないですか?!

と見ていて突っ込んでしまった。
私はてっきり、「挨拶した?」とか「みんな親切そうね」
という言葉が出てくるのかと思っていたので
そうきたか!!!
と思った。

このCMが伝えたいことは何なのか…
今は、親がこう思ってしまう世の中なのか…と、
都会の冷えた部分を見て、ちょっと残念でした(CMだけど)

田舎だと挨拶当たり前です。
確かに、知らない人に挨拶されるとびっくりしたり、
返事するのが恥ずかしかったりするけど、
これが普通だったんですよね。

確かに、最近は子供を狙った犯罪とか多発してるし、
知らない人に声をかけられると、「怖い」と感じてしまうのかもしれませんね
それは、とても悲しいことです。

で、私はこのCMが何のCMなのか全く憶えていません。(ダメじゃん) 
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-26 23:50 | あひるごと

アンダーザローズ という漫画を読んだよ

『Under The Rose』 という漫画を、一ヶ月くらい借りっぱなしで(また?!)
やっと三巻読み終えました

…面白い!!!

まだ続くようで、早く新刊でないかな~♪
と、待ち遠しいです。
さて、いつ出るのでしょうね… ^^;

これは、19世紀イギリス、ヴィクトリア女王時代の伯爵家の話

スゴイっす。
面白いっす。

ということで、この人の作品を集めちゃうかもしれない勢いです(w
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-25 15:49 | ★観た?読んだ?

朝は涼しいですね

朝と日陰は涼しいです
今日は涼しかった!!!

昼前に寝て、夕方起きたら、お腹が冷えてました…
あうちっ!!! ≧△≦っっ
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-24 20:42 | ◆バイトっしたっ!

御徒町に買い物に行ったのですが

捜し求めていった店がなくなっていました…
がーん

何もせず帰宅です
それにしても、人が多かった!!
さすが休みの御徒町!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-23 23:41 | あひるごと

プリンを食べたよ

昨日、バイトへ行く途中にモロゾフのチーズケーキとプリンを買っていきました
プリンは一人で食べました
いや~、美味しかったです
そしたら、
「パステルのプリンが食べたい」
と二人の男の子から言われました

おぉ、そうかい。
それは私に買って来いってことかしら?

チーズケーキは夜いたメンバーで食べました。
酸味が強いケーキって、あまり得意じゃないのですが、
美味しかったです。

調理免許を持っているキッチンの人に
「なんでチーズケーキにレモン入れるの?」
と聞いたら、
「味が引き締まるんだよ、常識やで~」と言われました
( ↑福島出身なのにナゼか関西弁をしゃべる)
彼が言うことは98%ジョークなので、本当なのか謎です
私は、リンゴを塩水にくぐらすのと同じ様なコトかとおもっていました

ともあれ、美味しかったです♪
次はパステルね~。食べたいなら、買ってきてくれればいいのに…
                               (私も食べたい↑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-22 23:49 | ★食べて飲む

ぬいぐるみ好きです

d0017796_058747.jpg

ぬいぐるみ大好きです!
これは、私が大切にしているわりには、最近ぞんざいに扱われているクマです

右のクマは物心ついた頃から一緒にいます
左のクマは弟の誕生日に買ってもらいました

右のクマは、一歳の誕生日に親戚のおばさんが買ってくれたものだそうで、みんなにかわいがられ、昔飼っていた犬にまでくわえられて連れさらわれる愛されっぷり
あの時は大泣きしました
懐かしいです
昔からある物を見ていると、色々なことを思い出せて、楽しく、てちょっぴりせつないです。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-22 23:31 | あひるごと

おススメのケーキ屋さん教えて!

こんばんは!
最近牛乳プリンにはまっているahiruです

さて、美味しいケーキ屋さん教えて!第二段です

私が好きなケーキ屋さんは

「LeTAO」(小樽)
「路地裏のチーズケーキ工房」
「Cheese Cake Factory」
「FRENCH POUND HOUSE」(巣鴨etc)

です!
おいしいですよ!
「Cheese Cake Factory」ではよく買い物してます 
(だから痩せない… ^^; )


LeTAOのロイヤルモンターニュというチョコレートはめちゃめちゃ美味しい!!!
ダージリンの香がします。口の中でとけます!
もちろん、チーズケーキも美味しい!!!

食べたいなぁ~♪
おススメがあったら教えてくださ~い☆
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-21 19:38 | ★食べて飲む

ちょっと困ってます

最近、意味不明のTBがやたら多くて困っています。

なので、規制をしました。

TBをしてくださる方は、半角英数字のみではなく、日本語でお願いします。
コメントも残していってくださると大変嬉しいです

よろしくお願いします m(_ _)m
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2006-09-21 12:27 | あひるごと


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧