<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もあと1ヶ月だ…

今日は仕込み→場あたり→舞台稽古でした。
いろいろなシーンが展開される芝居のため、明かりに時間がかかってしまいましたが、明日とてもきれいな明かりの中で芝居ができると思うとドキドキします♪
私も客席から観たいです(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-30 23:53 | あひるごと

29日 ahiru、西へ行く

初大阪です!
マイクロで休憩しつつ7時間強で大阪の茨木に来ました!
ほとんど寝てました(汗)
女子高生が大阪弁だった!(そりゃそうね)
今日は移動だけです。
明日は搬入→仕込み→場あたり→舞台稽古です。
本番近い…ドキドキ
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-29 23:41 | あひるごと

19日 今日も寒い!

12月の寒さってナニよ!
稚内の最高気温が0度以上にならないってナニゴト?!
ほんと、真冬はどれだけ寒くなるんだ!
秋があまり感じられない…
秋ってどんな感じだったっけ…
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-19 00:42 | あひるごと

18日 寒すぎだょ!

びっくりするほど寒かったですね、特に夜。
寒くて鼻がぴりぴりします(爆)
日差しは暖かいのに…しくしく

寒いわけだわ!木枯らし一号だって!
くしゅんっ
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-18 23:30 | あひるごと

天気がよくて…zzz

AERAって読んだ事ないけど、車内広告の一番下に書いてある一文はいつも楽しみ。
うまいっ!って思います。
今回は、“何とかせんば、ぶキッチョー”でした。
このニュースは残念な気持ちと、またかー、という思いでいつも見ています。
従業員のせいにするってどういうことだ!と半ば呆れてしまいました。
それに従ってしまうのもどうかって思ってしまいますが…
やはり、働くすべての人がその商品について知っていないといけませんね。社員はもちろん、バイトも。

最近のすごいと思ったニュースはやはり10億円寄付ですかね。
すごいなぁ。節約って大切なんだな!と思いながら、節約できない私…
8年前にも5億円寄付って…すごいなぁ。
その当時、“お金がなくて首をくくらなきゃならない”などという電話がかかってきたそうです。
そんな人におばあちゃんは、『80の年寄りに頼るな』と言ったとか。
すごいぞおばあちゃん!
ずっと貯めてきた大切なお金なんだから、一円たりとも無駄にせず子供達の教育に使ってほしいですね。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-17 23:46 | あひるごと

にんにく大好きなんです!

にんにくが大好きahiruです。
ペペロンチーノ大好きです!でも、バジルペーストのジェノベーゼが一番好きです。
これもにんにく入ってます ^^

そんな私がはまっているのは、ニンニク入りクリームシチューなのですが、なかなか共感を得られません。よっしぃさんのだんな様がトマトベースのシチューを作って帰りを待っていてくれた~というお話がありました。あ~!愛を感じます ≧ω≦
うらやましいわっ!(これにもにんにくがはいっていたそうです)
トマトベースのスープにニンニクってよくありますよね。おいしいし。
でも、クリームシチューにニンニクって、我が家では入れたことないんですよね。私が作るときは入れるんですけど…。そして四人前をほぼ一人で食べきる…
だからか!だから痩せないのか!!!!!
寒い季節は、やっぱりスープよね☆
鍋もだけど♪
私はキムチ鍋が好き☆
でも、辛いの苦手 (>△<;
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-16 13:12 | ★食べて飲む

おっぱっぴ~!

小島よしお…
始めてみたとき、“なんだこの人は…”と思いました。
夕方のある番組に出ていたのを観たのが初めてだったのですが、失礼な話ですが、一般の人かと思いました。かなり不思議系タレントさん。

子供には大人気らしいですね。実際にやっている子供を見たことはありませんが、今日買い物をしていたら、売り場にいた店員さん(しかもおじさん)が携帯電話で納品の話をしていました。
まあ、それ自体は気に留めなかったのですが、聞こえてしまったのです。
「…あ、はい、わかりました。じゃあ、そういうことで。おっぱっぴ。」
……
え、そんな切り方でいいの??
まあ、いいんですけどね。
まさか切る際に“おっぱっぴ”って言うなんて。
中年層にも浸透してるみたいです、おっぱっぴ~!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-15 21:59 | あひるごと

もうすぐなんですよね

気付けば、もうすぐなんですよね。
『流星ワゴン』の本番。
ああぁぁぁぁ…どきどき…

今日は、北とぴあ公演主催者のきたく子ども劇場、みなみ板橋おやこ劇場、子ども劇場荒川・台東・文京の会員の方との交流会がありました。
こういった場に参加するのが始めての私。
しかも、人前で話すのが苦手で(それってどうなのだろうか…)何を話してるのかわからなくなっちゃうんですよね。

そして案の定、今日もそんな感じになってしまいました。
ごめんなさいっっ!!!

でも、とてもこの作品に対しての情熱を感じました。
楽しみにしてくださっているんだなと。
こういうのって、とってもエネルギーになりますよね。
うれしいです。
これからの稽古ももっともっと気合を入れてがんばります!
いい作品ですし、銅鑼の俳優さんもとても素敵な方々です。私も楽しみです。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-14 22:00 | あひるごと

暖かい一日

d0017796_1429933.jpg

暖かいのでひなたぼっこ♪
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-13 14:29 | あひるごと

ホットカーペットでご機嫌

d0017796_14435942.jpg

いよいよ寒くなってきましたね。
にゃんたはホットカーペットでご機嫌です。

最近悪さに困り果てたわが家では、ニャンを外に出そうかという意見が出ております。
車が心配なので出したくないのですが、ニャンも外に出たがっているし…と悩んでいます。
犬みたいにお散歩させる…というのもありかなとも。
小さい頃からお散歩させてしまえば、馴れるのかな?

20時間くらい寝ていてくれたら楽なんだけどな…
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-11-11 14:43 | ⇒にゃんた奮闘記


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧