<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ

とうとう2007年最後の日です!
あと1時間もありません!!

あっという間でした。
今年はいろいろありました。
北海道に行きました。
大阪、東京、富山、名古屋、静岡で公演をしました。
声のお仕事させてもらえました!
とても悲しいことがありました。
辛いこともありました。
ahiruは来年も頑張ります!!
ブログ真面目に更新します!

皆様、今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-31 23:17 | あひるごと

稽古場で年忘れ

私は体調崩しそうだったので行きませんでしたが、今日は忘年会でした。
この時期は飲み屋は忙しいでしょうね。
飲み屋で働けないです…

今年も年賀状追い込みです。
元旦につかなかったらごめんなさい。

みなさんはいつ頃年賀状書き出しますか?
我が家は年々遅くなっている気がします。
さて、これから年賀状作成に入ります!(本当に今からかい!!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-29 23:09 | ★すばるっこ

仕事納め

今年は声のお仕事で劇団の仕事納めになりました。
今日もたくさんいろいろなお話を聞くことが出来て、とても楽しかったです。
今年は1冊しか持っていなかった台本が6冊に増えました。本棚に台本が並んでいるのを見ると、とても嬉しいです。
DVDに名前が載っているのを見て、何とも言えない嬉しさと責任感を覚えました。

今年はいろいろな方と出会うことができました。
たくさんの経験をすることができました。
これが来年も続いていくように更に自分を磨いていきます。
どうぞ皆様、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-28 23:43 | あひるごと

無事に終わりました

今年もクリスマス・キャロル、昨日無事に千穐楽をむかえることができました。御来場くださいました皆様、ありがとうございます。
私は昨日劇場に行けなかったのですが、関係者から無事に今年の公演が終わったという話をききました。
一年ぶりのクリスマス・キャロルを観に来て下さった方、初めて観て下さった方、いろいろな方がいらっしゃいました。
ありがとうございました!

来年も昴は三作品、サード・ステージを合わせますと四作品の公演が決まっています。
これからも昴をよろしくお願いします!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-28 09:13 | あひるごと

24日 クリスマス・イヴ

クリスマス・イブは『クリスマス・キャロル』のスタッフであうるすぽっとにいました。
振り替え休日&冬休みとあってか、家族連れのお客様が多かったと思われます。
ちなみに、前の前のクリスマス・キャロルで鳥屋で出演していた武藤さんは赤い帽子をかぶってサンタさんのようでした(笑)
私は売店でパンフレットとTシャツを売っていましたw

皆様は風邪などひいていませんか?
私はまだひいてないです。
インフルエンザ、風邪など、年末ですし、お気をつけくださいね。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-24 23:02 | ★すばるっこ

21日 あうるすぽっとへ行く

こんばんは。
昨日言ったことがすぐに実行できないahiruです(反省)

キャロルの受付スタッフの日だと思って家を出たら、今日は違ったということを出てす気付いた私。
今日舞台を観てきました。
一昨年まで三百人劇場で上演していたクリスマス・キャロルとはまた違ったキャロルが観られます。
(一昨年までの演出は河田園子。今年は菊池准です)

クリスマス・キャロルは大人も子供も楽しめるとてもいい本です。だから、この舞台も大人も子供も楽しめる舞台だと思います。

今回は若手がとても多く出演していると以前書きましたが、若手だって先輩についていきます!!
正直、昴の本公演にまだ出演したことのない私なので、羨ましくて仕方ありません。
(旅公演は一度あります)

舞台も回ります。回しています。
ティムがめちゃくちゃかわいいです。
昴の役者以外にも出演している方がいます。
パンフレットに載っています。(だからここじゃ書きません。ムフフ。読んでね)

今年はクリスマスが終わっても27日までクリスマス・キャロルを上演しております。
クリスマス忙しい方も(年末の忙しい最中ではありますが)、ぜひ一度観にいらしてくださいね。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-21 23:13 | ★すばるっこ

今年の一文字

今年の一文字は『偽』だったみたいですね。
知人から、私のブログも『偽』だねといわれました…
内容じゃないですよ…
否定はしませんよ…

どうせ投稿日時偽装してますよ…
でも、その日にあったことを書いてます!そこは偽装してません!
来年はがんばってその日に投稿します!
(↑来年の抱負!?)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-21 13:40 | あひるごと

給料折半ってすごいね

芸人さんには多いみたいですね、給料折半してる方。
カンニング竹山は、相方が入院している間、ずっと折半だったというのは有名な話ですね。
本当に、相方を思っていたんだなって思います。

で、テレビを見ていたら、ある芸人さんも折半しているとか。
今売れていて、二人でバラエティーによく出ています。
でも、最近は一人でバラエティーはもちろん、ドラマにも出演されて活躍しているとか。
で、もう一人は週休5日。週3で釣りとか…。
え、週休5日なの?!
それで完全折半か…。
まあ、相方が売れちゃうと、ちょっとせつないというか、肩身が狭いというか…なのかなぁ。
私だったら堪えられないです。
塚G氏「ボクが働かないと鈴K家が生活できないですから」
というようなことをテレビで言っていたw
がんばれ!がんばれ塚G!!私は塚っちゃんが好きだ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-20 22:41 | あひるごと

初の高校公演

私にとって初めての高校公演、そして『流星ワゴン』にとっても初めての高校公演。
静岡の磐田市での公演でした。

朝10時からこの作品を高校生に見せてよいのか(笑)
なんて冗談を言いながら幕が開きました。
商業高校というだけあって、生徒の7割が女子高生。
けっこう、男の子の声も聞こえてきました。
今までが一般公演や財団主催の公演で、客層が大人だったせいか、今までの公演と反応するところが違って、新鮮というか、何というか…おもしろかったです。
それに、今の高校生の感激態度の良さに感激です。
私が高校生の頃はあんまりよくなかったというか…(苦笑)

最前列の女の子たちの反応が面白かったです。生徒会の子なのかな?
花束ありがとうございます。
来年もがんばります!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-19 23:03 | ⇒外部公演

静岡にきました!

明日の高校公演の為に、今日は前日仕込みです。
10時開演なので、すぐに開演できるように仕込みはすべて前日に済ませます。
そんなわけで、今日は9時新宿集合でした。
それからバスに揺られて13時に静岡の会場に到着。
仕込みです。
いつもに比べたら本番がない分、余裕(?)があったような気もしますが、明日が余裕ないんですよね。

泊まったホテルはできたばかりのきれいなホテルでした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2007-12-18 22:17 | ⇒外部公演


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧