<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ためになるね~

☆縮んだセーターを伸ばしましょう。(いずれも、ウール・カシミヤのみ)

用意するものは、アイロン。

1. アイロンで表の生地が傷まないように、セーターを裏返す。
2. スチームを出しながら、セーターをひっぱり、アイロンをかける。

これで伸びるそうです!(でもウール・カシミヤのみ)

ウールは、蒸気をあてると繊維が柔らかく伸びやすくなり、水をかけると縮むそうです。


☆伸ばしすぎたセーターを縮めましょう。(これもウール・カシミヤのみ)

1. 霧吹きで水をかけ、網目を詰めるように押さえる。
2. 当て布を使い、アイロン(ドライ)で軽く押さえる。

これで戻るみたいですよ。いや~、勉強になりますね、嵐の番組w


ちなみに…
☆醤油・ミートソースの染み抜きをしましょう。

◎醤油のシミ  用意するもの…日本酒 布2枚

1. シミの下に布を1枚敷く。
2. もう1枚の布に日本酒を浸し、こずらずにトントンと押さえてとる。
3. 洗濯洗剤で洗う

◎パスタのソース 用意するもの…パスタのゆで汁

1. シミをパスタのゆで汁で揉み洗い。
2. 洗濯洗剤で洗う

なんでも、パスタのゆで汁にはサポニンという植物性界面活性剤が含まれているため、油汚れを落としてくれるそうです。
食べ終わるまでパスタのゆで汁捨てられませんね。w

そして、いろんな染み抜きに使える『魔法の水』の作り方

水+オキシドール+食器用洗剤
すべて同じ分量混ぜる

これはいろんな素材の布に使えるそうです。
でも、染み抜きしたあとは必ず洗剤で洗いなおしましょう。
そうしないと、シミがおちなくなってしまうそうです。


これは嵐の番組でやっていた事なので、検索するといろんなセーターの伸ばし方や、染み抜きの方法が出てきます。
若い子がよく見る番組でこういうためになることを特集?してくれると、とっても役に立つし、好きな芸能人を見ながら勉強ができて、かなりテンション上がります ^^
ためになる番組はいいですね~w
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-27 16:37 | ★観た?読んだ?

ウールのセータ

ウールのセータは全てSサイズからのばしてMサイズやらが作られるって、そういえば聞いたことあるな~、と思いながらある日テレビを見ていた。
だから、縮んだセータはもとに戻るらしい。
でも、やり方メモり忘れました(ダメじゃん)
明日調べてみまっす!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-26 23:20 | あひるごと

春一番

春一番吹きましたね。
私は家の中にいたので、音しか聞いていませんが、そうとう強い風だったみたいですね。
これからも強い風が吹き続けると思いますので、みなさん、飛ばされないように気をつけましょう~。
洗濯物とか、お弁当とか…
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-24 21:52 | あひるごと

流行っているみたいです

昨日同じ日に二人の人から同じ内容のメールがきました。
その内容は、
『知人の息子さんが『急性リンパ性白血病』になってしまい、16日に昭和医大に入院しました。血液型【RHマイナスB】の血液は足りなく(非常に少ない型のため)、治療を進められない状態です。早急に同型の血液が欲しいのです。職場や親戚の方等で、探していただきたいのです。もし【同じ血液型の方がいた場合のやり方としては、普通に街角にある献血所や車で献血】をしてもらいます。それが血液を管理する中央部に集まって検査の後、2、3日くらいで使えるようになるとのこと。 皆さんお忙しい中とは思いますが、どうかご協力よろしくお願いします!できるだけ多くの友人・知人の方にこのメールを回してください。』
というもの。
実際に困っている人がいるでしょう。
それをチェーンメールに利用するなんて、本当に許せません!
本当に困っていて知り合いにメールしたものがいつしかチェーンメールになってしまったとしたら、本当に悲しいです。

新聞に記事が出ていましたね。
大学病院はそんな事実はないとコメントしているそうです。
本当に必要なとき信じてもらえないなんてことがあったら本当に悲惨ですよね。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-23 21:51 | あひるごと

ついにきました…

何がきたかといえば、花粉!!
悪夢の季節です(>_<。
眼がかゆい!!!

そして、もう一つ…
架空請求メールがとうとう私のところにもきました。
がーん。
とりあえず無視です。(;_;)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-22 18:30 | あひるごと

最近バイトが休みなので…

稽古中なので、バイトを休ませてもらっているahiruです。
稽古+深夜のバイトがない=早く寝る
という方程式が私に適応されました。
1時前に寝て、7時前におきて“今日の占い”を見る。
たぶん、その時間の占いを起きてからみるのは学生以来かも…
帰ってきて、ご飯食べている最中に眠くなります ((◎_◎)っっ
困ったことです。
食べた後はすぐ寝ないほうがいいのに、気付くと1時間くらいで寝てしまいます。
今日は15分もちませんでした(汗)
そして、今日はこの時間に一度起きてしまったのでした…。うぅ
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-21 02:33 | あひるごと

は、肌が…

暖房入れっぱなしで寝てしまったら、は、肌が…
寒くても暖房は必ず切らなきゃダメね…そして加湿。
顔をマッサージすると、大分調子が良くなるんですよ。
マッサージ大切☆
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-20 22:34 | あひるごと

じゃがいも

d0017796_925474.jpg

“まるかじりインカのめざめ”というじゃがいもを見つけました。
野菜を自分で買いに行くことが少ないので、珍しいものには飛びつきます(笑)
袋には『爽やかな濃黄色ととても滑らかな舌ざわり。ナッツや栗のような食味。』と書いてありました。
食べてみたら、栗みたいに黄色くて、栗みたいに甘かったです。
大きさは大きな栗より一回り大きいくらい?
…え、栗?と思うくらい甘い。
お気に入りになりました!
(北海道産・JA幕別町)

ちなみに金柑も買いました。宮崎産です(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-19 09:25 | あひるごと

絶品チーズバーガー

ロッテリアで1日限定200食の『絶品チーズバーガー』を発売中
食べてみました。
ん~、胡椒がきいてるね。
パンが他のバーガーと違うらしい。
チーズがのびる!

でした!
急いで食べてしまったので、今度はゆっくり食べてみます♪

バーガーはモスのチキンバーガーが好き♪
でも昔あったホットチキンバーガーが一番好きでした。
学生の頃はマックのテリヤキバーガーばかり食べていました。
もう毎日食べてたらカロリーオーバーし過ぎて…アワアワ ((◎△◎))
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-18 11:49 | あひるごと

14日 バレンタインデー!

みなさんはチョコレートを誰かに渡しましたか?
イベント大好きのahiruは、幼稚園の頃から毎年一度も欠かすこともなくお世話になった人に渡して来たのですが、とうとう!今年は買いもしませんでした。

うぅ…。ごめんなさい…。
来年は、来年こそは送ります(>_<)


ところで、女性のみなさんは毎年いくつくらい買いますか?そして御予算は??
ちなみにahiruは15コくらいで10,000円以内にしてます。
え、買い過ぎ?
まあまあ。そのうち1つは自分用なんで(笑)
でも今多いみたいですよ、自分用にチョコ買う女性♪ (^O^)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-02-16 14:21 | あひるごと


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧