<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

巣鴨の夜桜


d0017796_0113419.jpg
これも27日に駒込へ行った際、巣鴨まで足を伸ばして撮った写真です。
趣のある建物は土風炉(飲み屋)です。w

京都に行きたいよう~。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-31 23:58 | ★そとへ出てみれば

かなみんとプリクラ撮った!!

何週間か前にかなみんとプリクラを撮りました!
プリクラ大好きなんです、私(^^;
かなみん、ちょー美人っぷり全開053.gif
d0017796_0465073.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-31 23:58 | ★Favorite

駒込の桜

d0017796_18501614.jpg

これは駒込に髪を切りに行った日に撮ったから、3月28日の夜です。
この日は、六義園のしだれ桜がライトアップしていたらしく、夕方でも桜を見たりケータイで写真撮ってる人が多かったです。

駒込はソメイヨシノが有名ですね。
このあたりに住んでいる方は染井霊園へ桜を見に行くって言っていました。
私のおススメは、
巣鴨の地蔵通りを楽しんだ後、JR巣鴨と駒込間の線路沿いに咲く桜を見て、駒込駅へ。
駒込駅北口前の信号を渡っり右へ行ったところにある アルプス洋菓子店スウィーツを頂いてから六義園を散歩のコース。

都電荒川線でも桜を楽しめるんですよね。
王子駅近くにある飛鳥山(ここも桜が有名)で散歩をしてから都電荒川線で庚申塚で降りて巣鴨の地蔵通りをちょっと散歩してから、また都電荒川線に乗り、面影橋まで。
一度だけ桜が咲いていた季節に行ったことがあるのですが、もう、本当にきれいでした。
そのときは夕方行ったのですが、なんともいえない思いに駆られました。

今日雨だから、もう楽しめないかな…なんて思うのですが、明日天気が良かったらちょっと行ってみようかと思っています。
みなさんのおススメも教えてくださ~い!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-30 18:50 | あひるごと

☆流星ワゴン☆IN 埼玉市民劇場 2日目

埼玉市民劇場での公演2日目。
昨日よりもたくさんの会員さんが来て下さいました!
こうやってたくさんの方に観ていただけるということは、とても幸せなことです。
お昼からの公演でした。
無事に終演し、撤去。
バラシにとても時間がかかってしまいましたが、終わってから流星ワゴン担当サークルの方々と交流会があり、始めて参加。
今まで応援してくださったみなさんと直に接することができ、とても嬉しく、楽しい時間でした。
その中に、なんと!同級生のお母様がいらっしゃったり、高校の元担任と親しい方がいらしたりと、地元だなぁと思う出会いがあったりし、個人的ことでもとても盛り上がっちゃいました(笑)。
また埼玉で舞台に立ちたい。
そう思う夜でした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-29 23:07 | ⇒外部公演

☆流星ワゴン☆IN 埼玉市民劇場 1日目

流星ワゴン、3月27日に埼玉市民劇場で関東巡演の初日を迎えました。
銅鑼のみなさんは『はい、奥田製作所』も先日まで公演していた為、怒涛のような日々だったことだと思います。が、こうして初日を迎えることができたのも、あたたかく迎えてくださる皆様のおかげだと思います。そんな話を楽屋でしていました。
私もそうだと思います。舞台は役者・スタッフだけではできないんです。観て下さる方がいて成り立っているんだと本当に思います。
芝居が始まって、客席から笑い声が聞こえてくると、本当にほっとします。
カーテンコールもあたたかい拍手に包まれ、出演者と同じ数お酒を頂きました(^∀^)
しかも、ラベルを見て、『これは私の生まれた街の地酒?!』と驚き、
(あえてそれを選んでくださったと聞きました。ありがとうございます!)
あぁ、私は生まれ育ったところで芝居ができたんだ!となんともいえない思いになりました。
ここから、私は更に頑張ろうと思いました。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-28 23:41 | ⇒外部公演

な~ぜ~だ~

モスバーガーのホットチキンバーガーが好きだったのに、ナゼ復活してくれないの?!
と、日々モスバーガーのメニューを見て心の中で叫んでいるahiruです。

桜が咲きましたね~、しかし、気付いたら満開。そして明日雨…
花見をせずに散っていくのか?!
道を見ると花びらが一枚一枚散っているんじゃなく、ガクから落ちてる!
Σ( ̄◇ ̄)
このまま散っていくのか…桜よ。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-27 23:41 | あひるごと

ご訪問とカキコミ

いつもご訪問とカキコミありがとうございます!
明日必ずお返ししますのでまた遊びに来て下さい!

最近たまさんから苗字を頂いた水描あひる
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-26 08:06 | あひるごと

26日 今日は舞台稽古

今日は舞台稽古です。
花粉が非常に飛ぶ予報が出ていました。ひぃ!
病院へ行って薬を処方してもらわなきゃと思いながら市販の薬で済ませてしまう私。
よくないなぁってわかってるんです。
市販の薬は強すぎて鼻とのどに負担がかかり、花粉の症状はなくなるけど、ちょっと辛い…
一回二錠の薬を半分にするなどにすればまだいいんだろうけど、買ったのがカプセルで一回一錠のものだった…

さあ、今日もがんばるぞ~!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-26 08:01 | あひるごと

25日 今日は仕込み

劇団銅鑼『流星ワゴン』、もうすぐ公演!
今日は明日の舞台稽古の前に仕込みです。
本番近くになるといつもドキドキしますが、今回は最終稽古から一ヶ月も経ってからの本番なので、更にドキドキ!
あわあわ。
頑張るぞ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-25 07:53 | あひるごと

24日 風が吹いて雨が降って

桜の蕾がきれいに染まってきたなぁと思ったら、風が吹いて雨が降って、咲いたばかりの桜がもう落ちていました。
でも、これからまだ咲く蕾がきれい。
明日以降を楽しみにしよう。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-03-24 23:45 | あひるごと


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧