<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日からまた

ガソリン代上がるんだって!!聞きましたか、オクサン!!

やっぱり先を見て、車はエコカーにするべきなの??
それ以前に私は免許持ってないよ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-31 23:29 | あひるごと

コマ劇場までも?!

おはようございます。
最近ホクロがまた増えてきて落ち込んでいるahiruです。

昨日は『久米明 朗読の夕べ』へ行ってきました。
バイトを休みにするのを忘れていたため、休憩後を泣く泣く諦めてバイトへ向かいました。
しかし、素敵です、久米さん!!
あぁ、ちゃんと観たかったよぅぅ。

***

ネットや今日の朝刊に『コマ劇場、年内に閉館』の記事が!!
あの新宿コマ劇場が年内閉館?!
観客動員の低迷で2期連続の赤字と、建物の老朽化が閉館の理由らしい。
やはり、劇場の老朽化…
三百人劇場も老朽化が原因でした。
劇場や映画館がどんどん閉館していきますね。
とても寂しいです。
現代の“芝居離れ”が大きく関係しているのもあるのでしょうね。
娯楽が沢山ある現代ですからね。仕方ないのでしょうか。
舞台は舞台でとても魅力的なのですが…。
新宿コマ劇場、閉館はとても寂しいですですが、今年いっぱい頑張れ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-29 08:29 | あひるごと

空き容量がない…

画像がアップできないのは、どうやら、ハードに色々詰め込みすぎて重くなっているせいじゃないかと私なりに思ってみたりする今日この頃。
でも、以前からネットの接続具合は良くないので、やっぱり、ネットがおかしいのか…?
わかんないよ~!!!

そんな感じで、今日も画像アップできません。
あぁぁぁ。
現像していないフィルムが10本たまったので、写真屋さんでCD-Rにデータ化してもらっってきました。
いやぁ。さすがに10本現像は7000円を軽く超えますね。
どなたか安いところ教えてください。
探すの下手で、見つかりませんでした…

「デジカメにすればいいじゃないか」と父に言われましたが、
だってぇ。フィルムがたくさんあるし、一眼レフで撮ってみたいじゃな~い!w
でも、かわいそうな一眼レフ。きっと、力を発揮できていないのね。
頑張って勉強します…
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-28 15:38 | あひるごと

今更でもがんばる!

今日は文学座の公演
『風のつめたき櫻かな-久保田万太郎作品集より-』を観にいってきました。
いやぁ、おもしろかったです。
学生さんか、文学座の研究生なのかはわかりませんが、若い男の子が
『面白かった!いやぁ、よかった!すごいなぁ』
と友達と話しながら帰って行きました。
そんな風に話しながら劇場から帰るお客さんの姿をみるのは、とても嬉しいことですね。

***

もう半袖の季節が近いので、がんばって腹筋や腕立てをしてみました。
腹筋も上腕二頭筋も肩も背筋もどこもかしこも筋肉が落ちていました…
く、くるしい!! 腹筋も腕立ても10代の頃の1/10 もできませんでした( ̄△ ̄;
あわあわ…
明日も頑張ります、、、。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-27 22:57 | ⇒Fat burning

PCがっ!!

最近ネットが調子悪くてPCから投稿が出来ません。
あぁ…
だからコメントを返すことも出来ません。
ごめんなさい!

携帯も充電ランプが消えずに、電池マークも充電中と勘違いをしていて点滅中…
どーなってんの?!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-25 20:27 | あひるごと

バラ園に来ました2

d0017796_1610616.jpg

いろんな名前の薔薇がありますね。
何色か混ざったとてもかわいらしい花です。
楽しい気分になります♪
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-23 16:10 | あひるごと

天気がよいので

d0017796_2341573.jpg
バラ園に来ました
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-23 15:21 | あひるごと

天気がいいと眠くなる

d0017796_21291866.jpg

母の庭が華やかになってきました。
薔薇が今綺麗に咲いています。
母は、薔薇に虫がつかないように一生懸命頑張っています。
他の花もだいぶ咲いて、なかなか庭らしくなってきた母の庭でした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-21 21:29 | あひるごと

数年前のスカート

『流星ワゴン』で、女子高生の格好をしていた私。
「もうキツイね~」なんて言われちゃうわけですが、ほんと、スカートもキツイ…
あの頃のウエストに戻すべく、うねうねして頑張っています。

最近、数年前までクルクル回ってしまうスカートをはいてみたのですが、
あらまぁ。どうしましょう…ちょうどいい…(汗)
これはまずいでしょ~。
と思う矢先、母に
「昔あげたスカート返して」
と言われる。
バレエを始めてからウエストが細くなって、“また穿けるかしら♪”なんて言っています。
意地でも渡すか!!!
と、こっそり母と張り合う娘なのでした。
(どうせこっそり書いても親戚経由でばらされるんですけどね)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-17 23:47 | ⇒Fat burning

季節によってかわるみたいです

d0017796_21183269.jpg

三月か四月に来たときは藤でしたが、今回は『マートリーフ・オレンジとクサツゲ』でした。
実がなっていました~。
でも香はよくわかりませんでした。風邪っぴきだし。

こういう、建物内にも季節を感じられる植物を置くというのは、心のエネルギー補給になるようで、とても安らぎますね。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-05-16 21:18 | あひるごと


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧