<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6月30日 本番

d0017796_11172772.jpg

今回は岩手県久慈市での高校公演でした。
生徒のみなさんは静かに観劇してくださいました。携帯もならなかったみたいだし!
たまに『ここで反応が?!』というざわつきがありました。あまり芝居を観たことない子が多いんだな~と思いました。私も今はこうして舞台に立っていますが、高校生時代は舞台を一度も観たことがありませんでした(汗)
演劇部も出来たそうで、部員の方たちがバラシを手伝ってくださいました。ありがとうございました(^∀^)
高校演劇は大会があって楽しいですね。大会目指して頑張ってください☆
高校生って若くていいなぁと思う私…
今思えば、もっとかわいい服来てオシャレしておけばよかったと悔やみます。
(勉強はいいのかよ!)
学生の皆様、楽しい高校生活を!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-30 23:17 | ⇒外部公演

初☆東北

初めて東北へ来た!(私の記憶するかぎり初めてだ!)
寒いぜ東北(笑)
もうすぐ7月だしと思って薄着できちまったよ!
いやいや…

明日昼公演です。
さくらんぼが美味しいよ(^∀^)
岩手で山形産のさくらんぼを食べるahiruでした☆
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-29 23:48 | あひるごと

行ってきます!

今日はこれから岩手です!行ってきます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-29 07:59 | あひるごと

ドライブスルー

ドライブスルーと入力して変換をしたら、ドライブするーと出た。
え、もしかしてそこひっかけてるの?!

今日、病院の向かいにあるお店でお昼を食べました。
まあ、大きな病院でして、周りにたくさん薬局があるのですよ。
薬局の激戦区ですね。
その飲食店内には張り紙がしてあって、
「お食事中にお薬をご用意します」みたいなことが書いてありました。
まあ、そこまでは“ふ~ん”と思います。
そしてその下に、
「ご希望の場合、お薬をお持ちいたします」みたいなことが書いてあったのでした!
おぉ。
すごいね。
食事中に薬剤師さんが薬をお店まで持ってきてくれるんだ、最近は!
そして、もう一つ驚いたのが、
『処方箋ドライブスルー』の看板!
薬がドライブスルーで受け取れる!
まあ、予約などが要るのでしょうけど。
すごい世の中だね~、と思うahiruなのでした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-25 23:32 | あひるごと

以前使っていた洗顔料の感想

Dr.ブロナー社の『マジックソープ』を使っていましたが、その感想です。
ネット上の口コミでも評価はなかなかいい感じですね。
気になる点といえば、ピリッとくる感じや、乾燥でしょうか。
私もその点は気になりました。
* * *
私が使っていたのはリキッドタイプのベビーマイルドです。
香は、なんでしょうね、洗濯石鹸みたいな香がします(^^;
泡立てネットを使えば、ちょっとでアワアワになります(^∀^)
メイクも落とせる洗顔料と謳っていますが、マスカラは落ちませんので、きちんとアイメークアップリムーバーを使用することをおススメします。
(でも私は持っていない… ( ̄△ ̄;  買おう…

私も使い始めの頃は“ぴりっ”と感がありました。ただ、ないときもあるので、肌の調子によるよう。
鼻のざらつきが気になる私ですが、これを使うと黒ずみなどが前よりも気にならなくなってきました。なんとなくすっきりです(^∀^)
洗った後、サッパリ感があります。
敏感肌・乾燥肌の方はあんまり合わないかなぁ…
洗顔後は保湿を忘れずに。(自己暗示)
以前よりも肌がきれいになったんじゃないかなぁと思い込んでいます。


そして、なくなったのでDHCの薬用アクネコントロールを使っているのですが、洗顔だけはこっちにしようか考え中…
でも、化粧水などと同じのを使ったほうがよいのか…よいのだろうけれど…
こちらも私には効果がありそうな予感がしています。
トライアルキットを購入したので、今度はちゃんと大きいのを買おうと思っています。
ただ、家の掃除をしていてカビ取りハイターを使ったら、もう肌がボロボロになってしまいました。
きちんと喚起もして、気をつけて使ったのに…
この肌荒れを治すのにちょっと時間がかかりそうです(;_;)
お肌の為には早く寝ること、睡眠をとることが大切。
(分ってるけど、確実によくないことしてる、私…)
22時~2時(夜中)が肌の細胞が一番活性化するらしい!
(某ニュース番組の女性キャスターさんたちが言っていた)
うわ~、働いてるよ、私!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-24 23:29 | ⇒Health conscious

すぐに忘れちゃうのさ

IDとパスワードをよく忘れてしまう為、ログインできないサイトとかがある…
ダメじゃん!!
忘れないように全部同じIDとパスワードにすればいいじゃんと言われましたが、どうせだったら違うID作りた~い!という安易な考えが私を後に後悔の渦へと突き落とします…
今、頭の中ぐるぐるしてます(;_;)
ログインできないよ!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-23 23:37 | あひるごと

雨が降る

九州はまた大雨で被害も出ているようです。
気をつけてくださいね。
東京は寒いです。なのにちょっと薄着でバイトに来てしまった…

先日ジュリアス・シーザーが池袋のあうるすぽっとで初日を迎えたばかりなのに…(>_<)
しかし、セットがスゴイ!!
あの装置は感動します。
何がすごいかはここでは語りません。
気になっているそこの方!観て下さい!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-22 22:31 | ★すばるっこ

ニキビ

d0017796_249539.jpg

昔からニキビに悩む私。
気にしていても、皮膚科に通ったりはしていませんでした。
そんな私が興味を持っていたのが、プロアクティブ。だったのですが、DHCで、ニキビケア専用薬用プログラムDHC薬用アクネコントロールを出しているのを知って、買ってみました。
どうなんでしょうね、とりあえずトライアルキットにしてみました。
レッツ トライ でございます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-21 02:49 | ⇒Health conscious

形から入る!!

料理をしもしないのにエプロンを買ってみました。
スリッパも買いました。
とりあえず形からわら
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-20 23:59 | あひるごと

紫陽花

アジサイが綺麗な季節ですね。
東京はあまり雨が降らず、比較的過ごしやすいですが、九州は大雨で大変な事になっているようです。1時間に110ミリの雨って…よく想像できません。
宮城の方でも雨に警戒する動きがあるようで、心配です。

そんな6月、花は綺麗に咲いていました。
北区の桜の名所飛鳥山公園のアジサイがとても綺麗です。行ったわけではありませんが、京浜東北線の東十条⇔王子間、窓の外にとても色鮮やかなアジサイを見ることが出来ます。
いつもの景色も違って見えて、わくわくします。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-06-19 18:41 | あひるごと


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧