<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

食欲が出る秋…でも冬眠しないから

8月終わっちゃいますね。
もう9月です。
10月本番です。

8月はお盆過ぎたあたりから突然涼しくなって、長袖を出したりしましたが、9月はどうなんでしょうね。やはり涼しいのでしょうか。
「今年は台風あまり来ないね」
と父に言ったら、
「台風のシーズンは9月だからな」
と言われました。

これから来るのか?! 台風よ!!

ゲリラ豪雨はすごいし…
せめて四国のダムあたりに降ってくれぃ!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-31 23:59 | あひるごと

すっごい雨だったようですね

東京はすっごい雨だったようですね。
雷がゴロゴロどころじゃなかったようで…。
ちょうどその頃電話をしていたのですが、電話を通しても聞こえてくる雨と雷の音…
交通機関は大丈夫だったのでしょうか。
やっぱりオシャレ長靴を買おうかしら…


最近、以前骨折した足の指が痛くなることがあります。
特に、ヒールの高い靴を履いた後は負担がかかるらしく、痛くなってしまいます。
爪の付け根も窪んでしまって、変な形になってしまったし…。
本当に悔しいです。
確かに、注意が足りなかった私が悪いし、ファミレスのフロアーは危険な仕事じゃないのは分るのですが、せめてつま先なんかは柔らかい素材じゃなくて、ある程度の強度がある靴にしてほしいと思う私。本当は女性は指定の靴(買取)じゃなきゃダメなんですが、もう怖くて指定の靴履けません。…って、半年に一回は書いてるな、同じこと(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-29 23:54 | あひるごと

雨が降る~…

すごい雨でした、今日。
豊橋は川が氾濫して大変なコトになっていたようです。
先日も大雨による水没事故があったばかりで、なんだか怖いです。

でも、小さい頃は雨が降ると傘をさしては外に遊びに行ったり、窓から眺めていたりするのが好きでした。今でも変わらないかも…(^^;
最近は折りたたみ傘のすばらしさを知って、普通の傘を持ち歩くことがなくなってしまいました。
折りたたみ傘、すてき。


最近よくドラマを見るのですが、
『四つの嘘』これが面白い!!
母もこれを楽しみにしています。
あぁぁ!!!
来週どうなるのか気になる~!!!
って、来週の木曜日は稽古の日!!
録画しなきゃぁ!!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-28 23:57 | あひるごと

『修道女』

d0017796_0505364.jpg


『修道女』

◆作=ドニ・ディドロ
 脚色=マーガレット&ジュリアン・フォーサイス
  役=浜野浩一
 演出=村田元史


◆出演
舞山裕子 藤生聖子 石井ゆき 望木祐子 日野由利加 やなせさとる
矢島祐果 染谷麻衣 小島千春 吉田直子 小林由紀子 美馬加弥子

稲垣昭三 西本裕行 北村昌子                 (チラシ順)


◆公演日程 10月11日(土)~26日(日)

11(土)…14時
12(日)…14時
13(月)…14時sold out
14(火)…     19時
15(水)…14時/19時
16(木)…14時★
17(金)…14時/19時
18(土)…14時☆
19(日)…14時★
20(月)…     19時sold out
21(火)…     19時
22(水)…14時/19時
23(木)…14時
24(金)…14時/19時
25(土)…14時sold out
26(日)…14時

★…終演後にポスト・ショー・トーク
☆…終演後に舞台説明会

今回は80席の会場での公演になります
自由席です。土日は混雑が見込まれますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

※自由席の為、当日、開演1時間前から整理券を発行いたします。
入場は開演の30分前より若い番号順からになりますので、お早目のご来場をお勧めいたします。

◆会場 
サイスタジオ大山

◆チケット料金
 一般=4500円 / 大学生以下=3000円(当日学生証をご提示下さい)
◆チケット予約
 一般前売り開始=9月1日(月)10時より
 劇団昴チケットコール=03-6907-8415(月~金曜日 10:00~18:00)


このブログを見てご予約をするお客様は、劇団昴チケットコールをご利用の際このブログを見たことをお伝え下さい。
そうしてくださると、「あ!ブログを見てくださったんだ!」と嬉しくなって稽古の励みになるのです♪
私の連絡先を知っている方は直接私にご連絡下さい。

up遅くなってすみませんでした!
今日からすばる倶楽部会員さんの先行予約始まりました。
一般予約は9月1日からです。もう少しお待ち下さい!

9月から稽古です。
外部出演以来4年ぶり(?!)、昴の本公演では初の東京公演出演です。
是非とも起こし下さい!!!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-27 23:52 | ★すばるっこ

「ハーフライフ」

サイスタジオ・劇団昴提携公演 
『ハーフ・ライフ』
 作=J. マイトン
 翻訳=吉原豊司
 演出=菊池准(演劇企画JOKO)

 ●CAST
 小沢寿美恵 遊佐ナオ子 金子由之 米倉紀之子 市川奈央子
 茂在眞由美 三輪学 田中久也 加納朋之(文学座) 西沢利明(I・T企画)  
 ●公演日 9月16日~29日

詳しくは劇団昴ホームページをご覧下さい!

そして未だに修道女のチラシが載っていない昴のHP…
出しちゃってよいのかなぁ…。いいよね?
では、明日UPします!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-26 17:09 | ★すばるっこ

頑張りました

d0017796_16445244.jpg

(なぜこのセミはこんな風が吹いたら揺れる細い枝を選んで羽化したんだろう…)

さて…
まだ暑い!はず!
最近何だか暑い日と涼しい日が交互に来てる気がします。
皆様いかがお過しでしょうか。

最近の父の一言
卓球のあいちゃんが
「子供の頃から北京オリンピックに出たかったので」
といいような事をコメントしているのを聞いて、
「子供の頃に北京でオリンピックやるって事はわかってなかっただろ」
と言っておりました。
父よ、注目すべきはそういう事じゃないだろう。(そこなのか…?)
しかし、今年のオリンピックは始まる前から色々とやっちゃダメな事が多くて、盛り上がるのかと心配していましたが、さすがオリンピック!始まってしまえばそんなことどこ吹く風~。(…でもない?汗)
応団幕やお揃いのユニフォーム禁止とか以前テレビでやっているのを見て驚きましたが、その辺は解禁になったんですね。
日曜までですよね、オリンピック。
女子新体操見なきゃ~ですよ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-22 16:44 | あひるごと

六本木に

d0017796_0364.jpg

ウシがいた!(笑)



ヒルズにあるミルクバーの前です。
等身大ウシ!
庭に芝生があったら、うちにもほしいなぁ。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-21 00:03 | あひるごと

ニキビ

最近実感したこと

ニキビには睡眠だ!!

朝起きて夜早く寝る生活を送っていたところ、ニキビが良くなりました!
やはり睡眠は大切なのね!
と実感です。
夜遅くなったとたん、肌が…!
お菓子もあまり食べず、野菜中心の食事だったのもよかったのかも~♪

というわけで、今日はもう寝ます!
おやすみなさ~いzzz
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-19 23:51 | あひるごと

あっついんじゃぁ!!!!

今日は暑くてうだうだするばかりでした…
劇団銅鑼さんの稽古場に荷物を置きっぱなしだったので(おい!!)、取りに行ってきました。
いやぁ。暑い…。

帰りにジェラート屋さんによって涼んでから帰りました。
いろんな種類のジェラートがあって、そこのご主人もいい方で、おいしくて、まったりしちゃいました(笑)
いつもどれにしようか悩んでいると、「一口試食できますよ」と、試食させてくれるんです。
だって、どれも美味しそうなので迷っちゃいますよ~。
今日はスイカのジェラートを試食させてもらいました!(^∀^)
スイカだ!!(笑)
かなりの種類を常備しているそうで、全種類制覇にはまだまだ遠いです…。
(少なくともこの夏だけじゃ無理だな…)
もし近くにお立ち寄りの際は是非行ってみて下さい~

最寄り駅:東武東上線上板橋駅(徒歩5分程)
 イトーヨーカドー花売り場側にある『こだわりのジェラート伊太利庵
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-15 23:21 | あひるごと

好き嫌い

うちの猫くんはアサリが嫌いらしい。
じぃっと見つめて、食べるのを断念していた。
何よりゴハンが好きなのに!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2008-08-14 23:33 | あひるごと


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧