<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パーティー

今日は、すばる倶楽部会員さんをお招きして行う、年に一度のパーティーでした!
御来場ありがとうございました☆

まだまだ未熟者の私ですが、サインを書かせて頂いたりして(!)
もう、変な動きばかりしていました(^∀^; すみません…

携帯で写真を撮り忘れてしまったので、写真のアップはまた明日します。
いやぁ、今日は沢山の方とお話できて楽しかったです!
是非来年もパーティーにお越しくださいね!
(もう来年の話しかい!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-31 23:59 | ★すばるっこ

おさがり

服買うのが大好きなahiruです。
破産しそうです(笑

私の服の1/3は母のおさがりや、先輩方から頂いたものです。
かわいいのばかりで気に入ってます☆
これは母からもらったロングコートです。
d0017796_0263945.jpg

お気に入りですが、なかなか着る機会がなくクローゼットにしまいっぱなしでした。
そんな服がたくさんありますが、捨てる気にもなれずとってあります。
母のおさがりは、母が10~20代の時に着ていた服ばかり。
きれいにとってあるので、驚きました。
お気に入りのものは大切にして、ずっとそばに置いておきたいですものね。
d0017796_031596.jpg

大きなボタンと丸くて大きめの衿もがかわいくて気に入っています。
でも、今年は暖かい冬だったので、あんまり厚手のコート着ませんでした。
赤は、クリスマスシーズンからお正月にかけてよく着ますが、
この時期を逃すとなかなか着ない色だったりします。

今年の春はビビットカラーが流行なのでしょうか。
色んなお店でピンクや黄色のコートを見かけます。
かわいいですよね。
明日も雨みたいです。
桜の時期が待ち遠しいです。
流行に疎いahiruでした。
(勉強します)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-30 23:50 | ★Favorite

久しぶりにパソコンを開きました

コメントいただいていたのに返さなかったり(失礼しました)
ブログ更新遅かったり…(ごめんなさい)
みなさんのブログに行けなかったり…(本当にすみません)

改心します。

だから、これからもよろしくお願いします(涙)


そんなわけで、明日は劇団のパーティーです。
何を着ていくのかいまだに決めかねています。
こんなに悩んでいるのに普通の格好で行ったら、
これを読んでいた方に
「普通じゃん!!」
って突っ込まれそうでこわいですが(汗
私は普通です(←?


全然違う話ですが、
今日、(もう昨日だけど)NHKの天気予報を見ていたら、
言っていました!
聞きましたよ、よっしぃさん!
「曇りのち傘」
って!!
わかっていますが、想像すると笑えます。

そしてもうひとつ。
これは疑問なのですが、
ひな祭りで飾る雛人形は、
お内裏様とお雛様なのではないのですか?
ニュース内でレポーターの方が、ずっとお内裏様のことを
「お殿様」
と呼んでいることが我が家では不思議で、
「最近はお内裏様のことお殿様って呼ぶようになったのかな」
と、母と話しておりました。
今思うと、お雛様のこと、「お姫様」って呼んでいたような気もしてきて、
まあそうだろうけどね、なんて思いつつも突っ込みの嵐でした。
静かにテレビを見ることのできない我が家の人々(特に私と父)なのでした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-30 03:33 | あひるごと

おもしろそうなのでやってみた

みほ亭さんのところと、よっしぃさんのところでおもしろそうなものをみつけたので、やってみました。うそこメーカーのおみくじメーカーです。

私もahiruで占ってみました。

結果はこちら
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-30 02:37 | あひるごと

ピンクの水玉がかわいいの

d0017796_221325.jpg

大きなアクリル製のコップがお気に入りです。
お水がたくさん入ります。
だから、これではジュースを飲みません。(飲みすぎちゃうから)
まあ、この写真では大きさがわからないですね…(汗

d0017796_159516.jpg

これは、上からフラッシュたいて写してみたもの
もう、何を撮ったのかもわかりませんね。

デジカメを借りてみたので、撮ってみました。
やっぱりデジカメほしいなぁ。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-29 23:53 | ★Favorite

2:8でカフェオレ作ってください

もちろん牛乳が8です(爆)
この場合、間違いなく、薄ら色のついた牛乳になります。
こうなるとカフェオレなんて呼ぶのは、カフェオレに失礼になってきます。
今は市販のカフェオレ飲めますが、昔は全くコーヒーが飲めず、この割合でコーヒー牛乳を作ってもらっていました。
しかも砂糖たっぷり…
子供だったので許してください。

『じゅん喫茶便り』
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-28 23:59 | ★観た?読んだ?

泡立てることにハマってます

何を泡立てるのか…
それは、洗顔フォームです!
昔から洗顔フォームを泡立てるのが下手で、不十分な泡で顔を洗ってしまうことが多かったのですが、歳を重ねるごとに『これじゃぁいかん!』と、日々泡立てを頑張っていました。
そしてはまりました(笑)
昔は生クリーム泡立てるのにはまったこともありました。
バブルバスにもはまりました。

あぁ
泡って素敵☆
なんでそんなに素敵なの~!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-27 23:59 | あひるごと

制服

私が通っていた高校の制服はブレザーでした。
しかし!
一番小さいサイズでも私にはかなり大きく、着ると不格好でした。
今思えば、何故小さいサイズがなかったのかと思います。
(小柄な女の子多かったのに…)
ブレザーには肩パットが入っていて、私は肩幅があまりなかったのか、かなり肩からはみ出ていて、冬の制服が嫌いでした。
(まるでアメフトのプロテクタみたいだった)
でも、当時はかわいい制服の高校で有名でした。

今思えば、これまでの人生で一番楽しい時期だったあの頃、かわいいメイクをして一枚くらい写真を撮っておけばよかったと思います。
気付いたときにはすでに時遅し…ですね。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-25 12:46 | あひるごと

雪だ!

雪が降りました!
ちゃんと雪でした!
すぐに止んじゃったけど…

昔は積もるくらい降ったのになぁ

温暖化…

雪だるまの精が怒り出すぜ…
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-24 11:13 | あひるごと

イベリコ豚

最初に聞いたとき、
“イベリ子豚”
だと思ったahiruです
字を見て“イベリコ豚”だと知りました(汗)

冬はやっぱり鍋ですね!
キムチ鍋が好き!
でも辛い物は苦手!
でも好き!
そしてお肉はやっぱり豚肉ね☆

だけど、今一番食べたいのは
“白菜鍋”!
白菜たくさん入れてね♪
きのこはエノキが好き♪
お肉はやっぱり豚肉で♪
柚子ぽんずで食したい!!

あぁ~
お腹空いた~
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-01-23 23:58 | ★食べて飲む


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧