<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初日!

今日は『河の向こうで人が呼ぶ』の初日でした!
ご来場下さいました皆様、ありがとうございました(^^)
初日では珍しく昼公演ということもあり、お子様連れの方もいらっしゃったようでした。楽しんで頂けたでしょうか?
(^∀^)
明日も昼公演です。
昼は暖かくても、夕方から冷えますので、上着を持ってご来場くださいね。
明日もお待ちしております!
(私はいないかもしれませんが(汗)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-31 20:17 | ★すばるっこ

いい天気!

d0017796_21284372.jpg

上野へやってきました!
鴨も水浴びをするほどの日差し。
んー、今日も暑かったですね。
でも、午後になって雲が多くなってきました。
うぅ…夜は寒いのか…
仕方ないですよね、秋ですものね。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-28 21:28 | ★そとへ出てみれば

台風一過で晴天!

d0017796_23581076.jpg

昨日の寒さとは打って変わって、今日は暑いほどでしたね。
台風一過!
こんな日は、洗濯!
一時間もしない間にタオルも乾くくらい暑く、日焼け止めと帽子が必要なくらい強い日差しでした。
明日も今日くらい暖かければいいですね。
でも、日が落ちるとやはり秋。
かなり涼しい…というか、寒い。
上着は忘れずに出かけましょう。

はくしょん!
うぅ…最近くしゃみだけ出るようになりました。
新しいアレルギーか?!
見た目は小さいけど、くしゃみはおっさんだと父に言われるahiruでした。
(でも、あなたの娘ですから!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-27 23:58 | ★Sky & Weather

まだ来るか、台風!

また近くを通っていきましたね、台風。
今回は雨もそんなに降らず、風も前回の時ほど強くなかったので、とりあえず一安心。
明日は晴れそうですしね。

さて、今週の土曜日から『河の向こうで人が呼ぶ』が始まります。
面白いので、是非お越しくださいね。
私もちょこちょこ劇場にいます。
見かけたら声をかけてくださいね。
お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-26 23:44 | ★Sky & Weather

『河の向こうで人が呼ぶ』

あと9日で初日を迎える『河の向こうで人が呼ぶ』の稽古場へ行ってきました。
作者はなんと、山田太一氏です。

どんな舞台になっているのか楽しみですよね!
私は一足先にその稽古場へ潜入(笑)
皆様より先に観てきました♪

こ、これは…!

稽古場では、稽古ならではのハプニングや、
より良い作品にしようと挑戦している役者の姿が見られて、とても刺激的でした。
これは面白い舞台になるのだろうと、見ていて楽しみになりました。

私的見所は、沢山ありますが(笑)、
田中正彦さん演じる典彦と、一柳みるさん演じる道代の関係…でしょうか。
すばる倶楽部の会員さんは、
『あれ?この二人の関係って…』
とお思いでしょうね。
そう、実はこの二人、
親子なんです!
「えー!年齢そんなに違った?!」
と驚いたそこのあなた!
そうなんです。田中さんのお母さん役にしては若すぎる配役…
勘のよい皆さんはわかりましたよね?
え、後妻?違いますよ!
さあ、考えてください。
ヒントは、
『河の向こうで人が呼ぶ』
ですよ。
もうわかりましたね?(^^)
その真相は、劇場で!(笑)
お待ちしております♪
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-22 23:44 | ★すばるっこ

オリオン座流星郡☆

オリオン座流星郡が見られる時期になりました!
21日がピークらしいですが、今日からも少し見られるとか。

しばらく天気もいいみたいだし、見られるといいな〜☆
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-19 22:05 | ★Sky & Weather

グラタンタンターン♪

d0017796_0273256.jpg

ホワイトソースを作って、グラタンとパスタ作りに挑戦!
うむむ…うまく出来たのか不安…

ペンネグラタンには、さつまいもとカボチャと玉ねぎを入れました。
もう一つは、ホワイトソースにたまごを混ぜたペンネ(手抜き)

祖母と二人でお昼に食べました。
おいしいわって言ってくれたので嬉しかったです(^^)
(祖母は私が作るものはおいしいと言ってくれる)
料理苦手な私…頑張ります!(汗)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-16 23:58 | ⇒home made

ゴロゴロっ!

d0017796_2048776.jpg

雷雨すごかったですね。
ゴロゴロ大きな音がしていました。
にゃんたはお家(段ボールハウス)に潜り込みま、にゃんたも落ち着かないようでした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-14 20:48 | ⇒にゃんた奮闘記

秋だけど

d0017796_14313986.jpg

d0017796_14313996.jpg

わが家の庭では、トマトが頑張って実っています!
まだまだ実りそうです。
いつまで成るんでしょう(^^)
トマトは家計を助けてくれています(笑)

ワイルドベリーも頑張っています♪
いい香です♪
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-14 14:31 | ⇒Garden

千穐楽!!

『チェーホフ二題』に沢山の御来場、誠にありがとうございました!
今日も満席でした。
本当に嬉しいです。

二年続いたこの企画ですが、来年もあるといいですね。
このベテラン俳優お二人の舞台を、もっともっと観たいですね。
私もこんな素敵な先輩方と同じ舞台に立てるように頑張ります!
みなさん、またチェーホフで会いましょう。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-10-12 23:59 | ⇒外部公演


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧