<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あと1時間で

今年もあとわずか。
皆様、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
そんな私は、昨日年賀状を書き書き…完徹。
20時くらいまで起きていたのに、気づいたら22時でした。
危ない危ない。
あやうく、起きたら年越してたー!!なんていう状況になるところでした。

とりあえず、除夜の鐘は聞きたいです。

それでは皆様、よいお年を!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-31 23:00 | ごあいさつ・お知らせ

いまだ年賀状未完成

昨夜父と一緒になって、
「あー、明日は月曜日かー」
なんて言ってるahiruです。

もうテレビはすっかり年末特番ですね。
昨晩は年賀状を書いて夜が更けました。
(だから、元旦に年賀状は届きません。すみません!)
そんな私がせっせと年賀状作成をしていると、父がやってきました。
私「書いても書いても終わらん」
父「パソコンでやればいいだろう」
確かに!
でも、テレビも観たいんだもん!
どうせ私はテレビっ子さー。
音が鳴ってないとさみしいさー。

で、頑張って宛名も手書きにしていたのですが、間違えたり、字が曲がったりして、泣きそうになりながら書いていたのですが…終わる気配がしない(笑)
でも、手紙は、一言でも手書きの文や絵が入っていると嬉しいものですよね。だから、私は毎年一言書くようにしています。
あとは、これをもっと早くから初めて、元旦に着くようにすれば…!!
とりあえず、三が日には着くように書くぞー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-28 19:14 | あひるごと

Merry Christmas

クリスマスおめでとうー!
世界中おめでとうー!

なんて、スクルージのように自分を、価値観も何もかも変えられたらいいですよね。
そんな荒んだ今(?!)を生きる私には、クリスマスキャロルがいいのかも(笑)
しかし、残念ながら今年は見ることが出来なかったので、来年観ます。
今年は映画を見るしかないかなー(笑)

今年も残りわずか。
やり残したこと、後悔したこと、楽しかったこと、勉強になったこと、本気で悩んだこと…
たくさんありましたが、これも私を作り上げる要素の一つと思い、来年、頑張ります。
クリスマスだけど、ターキーは食べません。
でもチキンは好きだー!
注)ともぐいではありませんよ。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-25 23:56 | あひるごと

明日からクリスマス☆

今日はロビーの準備の為に劇場へ行ってきました。
九州公演 約一ヶ月という長旅から帰って来たキャロルメンバー。
疲れているかなー、と思いきや!元気いっぱいの声が(^^)
さすが!歌って踊って約一ヶ月半!!
パワーアップしたクリスマス・キャロルが、いよいよ明日から東京公演です。
今年は何と!! クリスマス・キャロルなのに、クリスマスを過ぎても公演しています!
12月23日(水)~27日(日)まで
場所は今年も、池袋にある“あうるすぽっと”です。
すでに24日以外満席ということで、とてもうれしいです(^^)
ありがとうございます!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-22 23:14 | ★すばるっこ

寒さが身に染みる

d0017796_2219486.jpg

かじかむ指でお財布を開けると、40%の確率で小銭を落とすahiruです。
手袋をしたままだと、その確率は80%になります。(むしろ取れない)

もうすぐクリスマスですね。
もう、いい子にしていてもプレゼントを貰えない歳になってしまいました。
残念です。
そんな私の楽しみは、美味しいケーキを食べることです。
でも、予約してない!
今からじゃ無理かなー。

今日はクリスマス最後の土曜日のせいか、どこに行っても混んでました。
人混みは疲れます。

我が家の庭にはまだバラが咲いていました。
寒いのに頑張っています。
私も寒さに負けずに年賀状を作ります。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-19 22:19 | ⇒Garden

携帯買った!!

気付いたら、猫にビタミンの袋を食いちぎられ、あまりのショックに悲鳴をあげたahiruです。
美味しくなかったらしく、はき出されていました。
そしてカーペットにビタミン剤の色がついてしまった…

携帯を2年半使い続けたので、ここいらで機種変をしようと思い、ショップへ。
地元のショップの店員さんは、感じのいいフレンドリーさで対応してくれた。
D社って、社員教育がいいのか、いつ行っても感じがいいから好き。
でも、とうとう解約してしまった。(私は二つ持っていたのです)
母には「解約しない方が良かったんじゃないの?」といわれるくらい(笑)
母もD社店員さんには好感触でした。
しかし、D社の携帯に別れを告げ、もう一つの携帯を機種変。
ついに、1210万画素カメラ付き携帯にしてしまったのでした!!
携帯にそんな画素数のカメラが必要なのかって?
いやぁ、3メガピクセルのデジカメしかない我が家ですから、(←古すぎ!!)
ケータイのカメラが全てです(笑)
でも、本当はデジカメが欲しいです。

とりあえず、お気に入りのアプリゲームができないので、機種変前のケータイを使っているahiruなのでした。
(↑意味ないじゃん!!!!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-18 23:28 | あひるごと

めっちゃ寒っ

今日とても寒いですね。
明日も寒いらしいですよ!
でもこれが冬なんですよね。
うぅぅーっ

昨日、一昨日と双子座流星郡が見られたようですが、みなさんは見ることができましたか?
私は一つも見られませんでした…
ですが、なんと、夜の飛行機雲を見ることが出来ました!
カメラを持っていなかったので撮れませんでしたが、なんだか、不思議な感じでした。
(縁起がいいかどうかはわかりませんけど)
でも、流れ星も見たかったなー。
数は少ないけど、毎年見られるらしいので、来年こそは頑張って探すぞ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-15 20:27 | ★Sky & Weather

新作

d0017796_2358382.jpg

出ていたので、買ってみました。
Kitkatはスパークリングストロベリー。
食べたら、確かにスパークリング…した…かな…
私はスパークリングしてない方が好きかも…
いちごのソーダは…思っていたより甘くない!

みかんジュースは美味い!

ahiruの 新作見たら買わなきゃねー でした。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-12 23:58 | ★食べて飲む

だいがくいもー

d0017796_21574492.jpg

大山の商店街でだいがくいもを買いました。
美味しかったー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-11 21:57 | ★食べて飲む

d0017796_2022246.jpg

久しぶりの雨ですね。
明日東京都は傘マークとお日様マークでしたね。
来週は真冬の寒さだそうですよ。
イヤですねー。

今日は久しぶりに電車に乗ってでかけました。
雨なのに傘を忘れて…
買いましたよ!
無駄遣いだー!
風で壊さないように頑張ります。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2009-12-11 20:02 | ★Sky & Weather


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧