<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

30日 中日

中日となった30日
今日も遠方からお客様が来てくださいました。
なかなか蒲田(大森だけど)に劇場があることを知っている方はいないようで、『こんなところにあるんだね』と驚いていました。
もともと工場かなにかだったところを劇場にしたので、周りも工場や材木を扱っているお店だったりします。
ちょっと分かりにくいところにあるかもしれませんが、係りが梅屋敷駅や道に立っていますのでご安心を!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-30 23:59 | ★すばるっこ

29日 二日目

二日目は、14時と18時公演で、終演後にポスト・ショウ・トークがありました。
作家と演出家だけの予定が、急遽出演者も参加することに!
私は夜のポスト・ショウ・トークに出ました。
まあ、喋れないこと喋れないこと(汗)
自分のフリートークの未熟さを実感しました…。
次回に向けて精進致します。
今回の舞台は、不思議な美術セットや人物が出てくるので、それについての紹介や質問がありました。
あまり書くとネタバレになるし、書かないとわからないのですが…、あえてここでは楽日まで秘密にしておきます(笑)

そんなわけで、二日目も嵐のように過ぎて行きました。
ご来場下さいました皆様ありがとうございます。
また、ご来場下さる皆様、劇場でお待ちしております(^∀^)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-29 23:59 | ★すばるっこ

初日!

本日初日でした!
なんとか、かんとか、無事に初日を迎えることができました。
昼間に舞台稽古(本番と同じように行うリハーサル)を行い、バタバタのまま本番を迎えたのですが、それがまたよかったような気もします(笑)

稽古を観に来て下さった先輩が今日の公演を観て下さり、稽古より良くなっていたと言ってくださいました。
ちょっと、ほっとします。
今回、稽古場にも劇場にも先輩が観に来て下さり、色々なアドバイスを下さいました。
とても嬉しかったです。

初日に来てくれた友人も面白かったと言ってくれました。
昴が多く公演する、シェイクスピアやチェーホフなどの古典、近代文学作品とは違う、本当に“現代”(近未来…ですが)の作品です。
明日は2日目…
気を抜かず、更なる向上を目指して明日も本番に臨みたいと思います。
劇場でお待ちしております(^∀^)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-28 23:59 | ★すばるっこ

劇団昴The Third Stage LABO公演 「誰」

出演のお知らせ
この度、劇団昴 The Third Stage LABO公演 「誰」 に出演致します!!
ご予約の際は、このブログを見たとお伝え下さい。
(チケットコールの受付時間は、平日10時―18時です)
詳しくは↓↓↓click!

★詳細★
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-28 00:00 | ★すばるっこ

とうとう!!

今日は、テクニカル・リハーサルでした。
テクニカル・リハーサル(場あたり)では、
照明や音響とのきっかけや、シーンの転換、衣裳の早替え、殺陣(「たて」は、立ち回りのことです)などの、舞台稽古をする前に確認しておかなければならないようなシーンをあたる稽古の事をいいます。
今回は、かなりきっかけの数があるため、明日もテクニカル・リハーサルの続きがあります。
そして、明日は舞台稽古を行い、いよいよ19時に初日の幕が開きます。
あぁ!ドキドキする!!
どんな舞台なのかは、観てのお楽しみ(?!)です。
今日のお昼過ぎから雨が降り始め、明日まで雨のようですが、夜公演の前までにはやんでほしいです。

劇場でお待ちしております(^^)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-27 23:58 | ★すばるっこ

晴れた!

私がこの時間にblog更新なんて珍しい!
と、自分でも思うのですが、捏造じゃないです(笑)

今日は蒲田で仕込みのため、朝の更新なわけです。
仕込みは雨だと最悪なのですが、今日は晴れ!
先週の週間天気予報では天気が悪そうな感じだったので、晴れて一安心!
ぜひ連日晴れて欲しいです(^o^)

さあ、これから蒲田通いが始まるわけですが…
蒲田から劇場までが、遠いです。
今日は仕込みなので、荷物が多っ!
まあ、いつも多いんですけどね。
昨日も、稽古場に溜めに溜めた荷物が6つになってしまい、
見るに見かねた優しいお方たちが、途中まで荷物を持ってくださるという始末…
本当にバカだなぁ…(反省)

さて、そんなわけで、まだまだ蒲田に着くまで時間がかかりそうです(笑)

今回は自由席で、しかも劇場が駅から離れているのため、お越しの際には、若干の余裕を持ってお越し下さい。
そして、ご予約の際には是非このブログを見た!とお伝えください。
今回は本公演と違って、特典は付きませんが、私が嬉しいです。
(なんだそりゃ!)

お忙しいとは思いますが、皆様是非お越し下さい!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-26 07:42 | ★すばるっこ

もうすぐ!

今日、最後の稽古でした。
あー!
あー!!
あ゛ぁぁぁ!!!

ついに来るのね、来てしまうのね、本番が!!!
もう、ここまで来たら、おもいっきりやるしかない!
どんな舞台かといえば…
ふふふ。
劇団blogをご覧下さい!


是非お越し下さいませ!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-25 23:58 | ★すばるっこ

暖かいのはいいね

d0017796_2331729.jpg

今日は上着がいらないくらい暖かかったですね。
夜は雨が降りましたが、暖かくてよかったです。

昨日は、稽古場パーティーをしました。
写真のカニは、北海道出身の子が持ってきてくれたカニです。
もちろん私は食べないので、写真を撮って眺めているだけでした(笑)

飲んでいても食べていても、芝居の話で盛り上がり、白熱トークがあちこちで巻き起こってました。
みんな芝居が好きなんです(^^)

そんなわけで、是非皆さん観に来てください!
ご予約の際に、このblogを見たことをお伝えいただけると嬉しいです!
お待ちしております(^∀^)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-21 23:03 | ★すばるっこ

4月ですよねぇ…?

まさかの気候でしたね。
まさかの、雪でした!!
びっくりですよ。
稽古後に作業をして、帰ろうと思ったら…
白いものが、…見える!!

ほとんど霙というか、霰というかの状態でしたが、降ってましたね。
いやー、痛かった(笑)

場所によっては積もったようですね。

これは、何十年前の記録を更新ですか?
…どうしちゃったんでしょうね、春なのに。

ここで心配されるのが、作物。
また野菜が値上がりするのかしら…
うぅ、それは、困ります…。
早く暖かくなれ!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-16 23:58 | ★Sky & Weather

桜散らしの雨の翌日

昨日、東京は久しぶりに本格的に一日雨が降ったような気がします。
そのせいで、花が散ってしまった桜の木も。
道端にはたくさんの花びらが落ちていました。

稽古の帰りは結構降っていて、傘をさしていたのに腕と足とバッグがずぶ濡れになってしまいました(涙)
家に帰ってお風呂につかり、ほっと一息。
何とかひかずにすみました。
今日は暖かかったですが、明日はまた寒いようですね。
皆様もお気を付け下さい。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-04-13 22:31 | ★Sky & Weather


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧