<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にゃに見てんだょー

d0017796_2203060.jpg

d0017796_2203019.jpg

お休み中のにゃんたくん。
最近抜け毛がすごいのに、なかなか毛を梳かせてくれません。
夏だもんねー、そろそろ。
まあ、眠いよねー。
「だって、ねむいにゃんよー」
と、にゃんたも言ってます(多分)

しかし、肌寒い日が続きますね。
6月になるのに!
早く暖かくなってにゃー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-31 22:00 | ⇒にゃんた奮闘記

メンテナンス中

今は、公演の中休み…とでもいいましょうか。
一週間ちょっとの休み中です。

なので、その間に身体のメンテナンスを行いたいな―
なんて思って、医者通い(涙)
季節の変わり目にボロボロになった身体をリフレッシュ!!

あー、温泉行きたい!!
あー、ディズニーランド行きたい!!!!
あー、買い物したい!!!!!!!!
あああー!!! 思いっきり洗濯物外に出したい!!! (なのに風が強い!!)

…からだと共に、心のリフレッシュも必要ですかな、こりゃ(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-28 15:38 | ⇒Health conscious

西日本、東北と、かなり雨が降ったみたいですね。
東京も雨でしたが、そこまでは降らずに今は朧月夜です。
(春ではないから、朧月夜とは言わないかもしれないけど…)
最近更新を休んでしまいました…
近々思い出し更新します(^^;

昨日今日は、ゆっくり休んだので、明日は洗濯洗濯!
暑いみたいですし、ちょっと出かけてみたりもしちゃおうかな〜♪
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-24 23:18 | ★Sky & Weather

横浜公演 22日

d0017796_1225844.jpg

最終日、晴れました!
そして、スタッフさんから差し入れのおすそ分けで、ユンケルを頂きました!
おぉー、初ユンケル!

14時公演で、その後、バラシです。
鑑賞会公演では、仕込みとバラシには会員さんたちがお手伝いに来てくれます。
交流もでき、作業も早く終わるし、とても助かります(^^)
みんなで作る舞台!って感じがとてもします。
でも、ケガをしないように気をつけてくださいね(>_<)
私も気をつけます(>_<;
「一人で持てるもん♪」
とかいって頑張っちゃうと、肩を痛めたり腰を痛めたりします…
あと、アザができたり…(ワタシ、経験済デス…)

次は所沢へ行ってきます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-22 23:59 | ★すばるっこ

横浜公演 21日

d0017796_035105.jpg

d0017796_0351055.jpg

d0017796_0351018.jpg

d0017796_0351026.jpg

21日は19時公演でした。
ありがたいことに、公演前にひとつ仕事を頂き、それを終えてから横浜へ。
かなり早く終わったので、ずっと乗りたかった観覧車に乗りました!
一人で!(笑)
いやぁー、一人で乗ると、怖いですね(汗)
なかなかのスリルでした。
平日とあって、修学旅行生?みたいな制服を着た学生さんがたくさんいました。
ちょっと一人で観覧車並ぶのは恥ずかしかったです(^^;
でも、観覧車に乗れてよかったです(^^)
そして暑かったので、豆腐アイスを食べちゃいました!
お豆腐や豆乳が好きな人にはいいかも☆

夜公演では、横浜の会員になっている友達が観に来てくれていて、終演後に少し話ができました。
そして、交流会!
交流会では、沢山の会員さんたちといろんなお話をすることができました!
貴重なご意見や、舞台とは関係ない話なども、たくさんできて、本当に楽しかったです。

一番多かったのは、声のこと。
『聞こえない』というのは、観ている側にとって、とてもストレスになります。
もちろん、気をつけてます。
でも、まだまだ修業が足りないんですね…、やっぱり聞こえにくいことがあったというお話を聞きました。
劇場によっては聞こえにくいスポットがあったりするのですが、それでも、よく聞こえる発声ができる役者は沢山いらっしゃるわけで…
やはり、いい舞台を沢山観て、いいものを吸収するのも大切なことですね。
楽しい一日でした!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-21 00:35 | ⇒外部公演

横浜公演 20日

d0017796_23273834.jpg

二日目も13時開演。
今日は昨日よりドキドキ。
私は二日目って、とても緊張します。
まあ…色々な意味で。
お芝居が好きな方はご存知でしょうが、二日目はあまり良くない…なんて言われてしまうことが、この世界あるんです。
そうならないように!なんて気張ると、良くないのですが、気にしちゃうんですよね。
どうだったのでしょうか。
観てくださった方からは、そんな言葉は聞かず、よかった!と言っていただけました。
よかったー!

今日はバックステージツアーがありました。
これは、舞台の装置や、舞台袖(舞台左右、役者が出入りしたり衣裳の早替えをするところ)などを見ながら説明が聞けるというものです。
私は参加したことはありませんが、参加してみるのも楽しいと思います!
こういう機会は、是非ご参加下さいませ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-20 23:27 | ⇒外部公演

横浜公演 19日

d0017796_2259818.jpg

二年ぶりの『流星ワゴン』
2010年の出発地点は横浜!
横浜の青少年センターで公演するのは、私は初めてです。
まず、坂!
この、全力坂にでてきそうな坂を地道に歩き、楽屋入り。
劇場はとても綺麗で、シャワーがついてる楽屋もあって、素敵(^^)
そして、初日は13時開演。
初日はいつもドキドキ。
あー!
あー!!
そして、あっという間にラストシーン。
いや、これ、本当です。(汗)
台詞はあまりないのですが、着替えが多くて、気づくと次のシーン、次のシーンに…。

出ていながら、どうにかして舞台観られないかなー
なんて思います。(笑)
本当に素敵な舞台です。

そして、本番後はロビー交流会がありました。
これは、演出家、出演者、制作など(その時々によりますが)が会員の皆さんと質問やお話をする貴重な機会です。
そこで色々な質問や、ご感想を聞くことができました!
嬉しかったです!
そして、以前から昴の舞台もよく観てくださっていたという方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
三百人劇場はなくなってしまいましたが、劇団昴は今も活動しています!
これからもよろしくお願い致します!
(次回は、6月26日から『スタア』公演です!)

個人的な知り合いもいたりして、本当に驚いたりもしましたが、楽しいひと時でした。
これからご覧になる方、お楽しみに!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-19 22:59 | ⇒外部公演

横浜…晴れ

d0017796_2325769.jpg

今日は仕込み、場当たり、舞台稽古でした。
久しぶりに桜木町へ行きました。
行きは降り忘れて、次の関内まで行ってしまいました(笑)

それにしても、今日は暑かったですね。
とてもいい天気で、気持ちのいい汗をかきました!
このままいいお天気が続きますように!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-18 23:25 | ⇒外部公演

12日 晴れたけど風は冷たい

d0017796_21125780.jpg

今日は日なたが特等席の一日でした。
稽古場は微妙に肌寒かったです。
もうすぐ本番なので、髪を切りに行ったりしようと思います。


今、ツツジが満開ですね。
いい香がします。
私は、サルビアの次にツツジの蜜が好きです(笑)
チョウチョに生まれていたら、サルビアとツツジから離れなかったでしょうね。
幼稚園生の頃は、この二つの花を摘んでは蜜を吸っていました。
「今日たくさん吸ったら、明日の分がなくなっちゃう!」
なんて思ってたっけなあ…(笑)

ちなみにこれは、オオムラサキという種類のツツジみたいです。
これと、白いのと、白いのとピンクが混ざったツツジしか見たことないけど、他にどんな種類があるのかしら。
帰ったらググってみよう(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-12 21:12 | ★そとへ出てみれば

11日 雨

一日中、雨が降って、たまに止んで、また降り出して…なんて天気でしたね。
そして寒かった…。

あー、寒いのってヤダなー(苦笑)

傘をさしていても、腕や荷物、靴は絶対に濡れるし。
うーん、出かけない日と、新しい傘を買ったときの雨って楽しいのにな(笑)
今年はオシャレ長靴でも買おうかな。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-05-12 20:56 | ★Sky & Weather


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧