<   2010年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

明日も東京は雨なのかい?

d0017796_19311547.jpg

なぜか全国の天気で、東京と仙台あたりだけ傘マークが…
なんでよ!(涙)

明日は舞台を観に行きます。

天気が悪いと洗濯物が乾かなくて困るわぁ。

もう干すとこ無いよ。

あー。


で、関係ないけど買っちゃった(笑)
JILL STUARTのビューティブック!
可愛いよー!

あー!欲しいよぅ!ジルのコスメが欲しいよぅ!

買っちゃうかー。
働いて買っちゃうか!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-30 19:31 | ⇒Beauty & cosmetics

今日は洗濯day

d0017796_16134038.jpg

天気が良さそうだし、洗濯〜と思っていたら、洗濯機が使われていた!
今からじゃ乾かないなー。
でも洗濯しないと着る服がないしな。

しかし今日は穏やかな空だなー。
ちょっと雲が多いけど…

とりあえず洗濯洗濯〜!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-29 16:13 | ★Sky & Weather

コスモスがきれい

d0017796_15541498.jpg

秋の空に映えてとてもきれい。

コスモスは、柔らかい色の空に似合うんだなー。

コスモス畑に行きたいな。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-29 15:54 | ★Sky & Weather

なぜ足を狙うんだ!

d0017796_22305369.jpg

母の足を狙ってます。

足が大好きなんだよね、にゃんた。

でも、足って、噛まれると痛いのよ。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-28 22:30 | ⇒にゃんた奮闘記

縁日の出店に行きたいなー

d0017796_0115097.jpg

お祭りって、何だか懐かしい気持ちになる。

金魚すくい大好き

かき氷大好き

りんご飴大好き

わたあめ好き

型抜き意味わかんない(笑)


あー、お祭り行きたいなー。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-27 23:59 | あひるごと

クリームシチュー作った!

d0017796_23333994.jpg

今日はクリームシチューを作りました!
クリームソースを作って、市販のルーと半々くらいで作りました。
うーん、中途半端?


出来は、弟曰く「ふつう」
だそうです…

先は遠いです(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-26 23:33 | ★食べて飲む

偶然というか、想いって通じるんだな。

さっきも書いたのですが、ものすごく久しぶりに同級生がコメントをくれました。

不思議なことに、最近ふと、「どうしてるかな~」と思っていたところ。
すごい偶然!
偶然というか、私の想いというか、心の声が聞こえたのかしら(笑)
本当に不思議(^∀^)

そういえば、そういうことって昔から多かったかなー。

母曰く 「思えば叶う」

小さい頃からそのような言葉はよく言われていたなぁ。
「願えば叶う」とか「思い続けることが大切」とか。

でも、思っていたから劇団入ってこの仕事してるんだな。 うん。

そう思うと 「思い」ってすごいなぁ。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-25 11:46 | あひるごと

朝からホットケーキですが、何か?(笑)

d0017796_1052613.jpg

昨日の夜、ホットケーキが食べたくなった!
ので、作った!

さすがに全ては食べられなかったので、残りを朝食べることにした。
朝用は、バナナ入り♪
うまっ♪

今日は、びっくりするほど懐かしい人からコメントがあったのを朝メールで気付き、かなりテンション高いです(笑)
なので、このあと買い物に出かけます(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-25 10:05 | ★食べて飲む

白玉は触感が好き♪

d0017796_927216.jpg

天気が悪いですねー。
でも部屋の中の洗濯物は乾いたので、よし。

22日にお団子がわりに買った白玉を作って食べました。
お団子でもなければ中秋の名月でもない…
何も一致していない(笑)

それでもいいのさー。
ちょっと茹ですぎちゃったみたいだけどね。

母が小豆を煮て、ぜんざいに。

しかし、ぜんざいとおしるこの違いはなんなのでしょうね。
調べてみたところ、幾つかの説が。


ぜんざいは、室町時代、一休さんが粒あんの汁にお餅が入った料理を食べ、
「食べて善き哉」と言ったことから「善哉(ぜんざい)」となり、食事の代わりに食べていたもの。
おしるこは、江戸時代、あんこをお湯で溶かしおやつ代わりに食べていたもの。


関西は粒あんで、ぜんざい
関東はこしあんで、おしるこ


小豆をつかった汁物を総称して「しるこ」
「ぜんざい」は粒あんを使ったものをさす。

とかとか…

発祥地と時代なんかから考えて、全部正しい気がするなー。

奥が深いね、小豆…。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-24 23:59 | ★食べて飲む

来月からタバコが値上がりするので

d0017796_192664.jpg

父がタバコを買いだめしてきました。
「頼んでおいた量の倍来た。仕方がないので買った」
ようなことを言っていたので、
どれどれ、どれだけ買ったのだい?
と、面白がって見に行ったら…

あら、8カートン?
笑えるほど沢山買ったのかと思ったのに。

とりあえず積木みたいにして写メってみました(笑)


ちなみに、
「これを全て吸い終わったら禁煙するの?」
と聞いてみたところ、
「吸い終わったらまた買う」
と言っていました(笑)

とりあえず、年内分を買いためたようです。
父に禁煙の文字はないようです(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-23 19:26 | ★My Home


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧