<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

だいぶ散ってしまいましたが

d0017796_2356490.jpg

庭の花は満開です。
ただ、週末の風雨でだいぶ散ってしまいましたが。
毎年バラの季節には旧古河庭園に出かけたいのに、毎年「来年は」とか言ってる気がする(笑)

そして、また言いますよ!

来年は行こう!
もしくは今年の秋!


さて、「夢、ハムレットの〜陽炎篇〜」ですが、
19日(日)14時公演のチケットが、残りわずかになりました。
ぜひお早めにご予約下さいませ(^O^)

劇団昴公演「エデンの東」は、
今週6月5日(日)まで本多劇場にて上演しています!
ぜひお越し下さい!

お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-31 23:56 | ⇒外部公演

本多劇場、行ってきました!

d0017796_04110100.jpg

今日は稽古休みだったので、本多劇場へ!

どんよりとした天気に強風でしたが、雨が降らなかったため、濡れることなく劇場へ向かうことができました。

今日は後ろまで客席がいっぱい!
座員は観られないかも…でしたが、なんとか私、観ることができました!
よかったー!

原作は、文庫本では全4巻の作品です。
サミュエルと、子供たち、
アダムを中心として、父、アダム、息子たち
と、二つの家族を描きながら時代が流れていきます。

今回の舞台は、アダムの父が死んだ後から始まります。

1巻からやったら、ものすごい時間がかかりますからね。観たいですが(笑)

今回の舞台、2時間50分(休憩込み)ですが、さほど長い気はしませんでした。

まだ悩んでいる方!ぜひご来場下さい!

わたくし…西本さんのパワフルな演技にくぎづけでした(^∀^)

そしてそして!
今日はお客様からお茶を頂きました!
あぁ、出演者でもない私にこんな素敵なものを…!
ありがとうございます!(≧∀≦)
明日の稽古に持っていきます♪

あー、でも、寝る前に飲んじゃおう(>∀<)
リラックスしまっす!
ありがとうございます♪♪

明日もがんばるぞっ!

みなさん、「エデンの東」観に来てくださいね!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-31 00:41 | ★すばるっこ

カレー大好き!

d0017796_22535168.jpg

稽古後に、出演している女優さんからカレーの差し入れが!
「野菜摂らなきゃダメよ」
と、持ってきて下さったようです!
優しさいっぱいの手作りカレー!

あまりのいい香りに、お腹のムシが大暴走(笑)
私も少しいただいちゃいました(^∀^)
美味しかったー!

カレーは元気が出ますね!

ごちそうさまでした!

さて、カレーパワーで元気になったので、雨だろうと元気に帰りますよ!

お昼過ぎに温帯低気圧にかわった台風2号。
今は風も雨も強くないけど、明日はすごいのかしら。
んー、なんたって台風だったんだもんね。
覚悟は必要だわね。

明日は「エデンの東」のロビー当番なので、本多劇場へ行きます!
スカートで行こうと思ったけど、やめた方がいいかな…

まあ、明日決めようっと。

あー、またカレー食べたくなっちゃった!
(食いしん坊か!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-29 22:53 | ⇒外部公演

給湯器よ、何故エラーした!

昨日、家に帰ると給湯器がエラー表示に…

お風呂…絶対入る!

という強い思いから、とりあえず入浴を成功させる。
でも、シャワーのお湯はぬるかった!

で、
朝起きたら直ってた!なんて甘いことはあるはずなく、やはりエラーのまま。
業者さんに来てもらいました。
その間、お湯を沸かしてシャンプーをするという作業をし、なんとか出かけることができました。

しかし…
昨日一人反省会したのに、また今日も失敗…失態をおかしました…
ごめんなさい。

明日こそ!

そう、明日こそ…!

前を向いて歩こう。
上を向いて生きよう。
凹んでも、一つ先に進めるように!


と、言い聞かせる。
風邪ひいたって、負けないぞ!
そして、うつしません!
そんなのに負けてられないのです!

頑張るぞ!

あー、美味しいから揚げ食べたい!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-28 23:54

元気出たわ!

d0017796_020290.jpg

今日は稽古後、みなさんが稽古用の階段を作っていました。
私も何か!
と思ったのに、何にもできなかった私…(またか!)

これを機に、インパクトを使えるようになろう…あと、ノコギリ…(>_<)

あー、ダメダメな自分に嫌気がさすわ…だけど、頑張る!
雨だけど、負けない!

本当に、気をつけます、色々…。

そんなダメダメな私に、Pカンパニーの吉岡さんが「ごほうび」を下さいました!
「COLA UP」という、炭酸ゼリー飲料。
ふってふって と書いてあったので、吉岡さんに振ってもらいました。
あー、振ってるときの吉岡さんを激写すればよかった…!
かなりおもしろかったです(^∀^)

吉岡さんはムードメーカーみたいな存在、でしょうか。
私が初めてPカンパニーさんの忘年会に参加した時など、緊張している私に気をつかってくださったり、稽古場でも、とても親切にして下さいます。

ちょくちょくダジャレ…というか、
…ダジャレ?を挟んでこられると、まだどうしていいか悩みます(笑)
現在、他の方に、そんなときはどうしたらよいかを教わっています(^O^)
私、負けませんよ!

ジュース、ありがとうございます!元気出ました!

でも、あんまり私のモノマネはしないで下さいっ(笑)

明日もよろしくお願い致します!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-28 00:20 | ⇒外部公演

関東甲信・東海が梅雨入り?!

例年より早く梅雨入りするみたいですね。
九州北部とかより早く梅雨入りすることもあるんですね、関東も。

雨に負けずに、稽古に行ってきます!

洗濯物が生乾きとか、ぜったいにゆるさなーい!
がーっ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-27 12:09 | ★Sky & Weather

『エデンの東』 明日から!

いよいよ明日から本多劇場で「エデンの東」がはじまります!
楽しみですね(^^)

しかし!

なんてこったぁ!
今週は天気が悪いじゃないですか…!

でも、本多劇場は駅から近いので、そんなに濡れずにいらっしゃれると思います。

そして私が劇場へ行く30日…
え、台風来ちゃうの?

きゃぁぁぁ!

それろー!


でも、行きますよ!私!

そんな「エデンの東」特設ページで、役者の声が聞けるカウントダウンを行っています!
いやん、舞山ちゃん、かわいすぎ!
全5回分(なのかな)が見られますので、ぜひアクセスしてみて下さい。
もう皆さんご存じだとは思いますけど(^^;

d0017796_14485781.jpg


西本さんステキ!!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-27 12:03 | ★すばるっこ

いよいよ今週土曜日から「エデンの東」スタート!

気が付けば、いよいよ28日から「エデンの東」がはじまります!
私は30日にロビー手伝いに行きます。
見かけた方はぜひ声を掛けて下さいね。

さて、私が外部出演している「夢、ハムレットの~陽炎篇~」ですが、
現時点で、6月17日(金)のプレビューが完売となりました!
ありがとうございます!
ローソンチケットにはあるのかしら?ないのかしら?

土日は早く完売するかも(?!)しれませんので、早めのご予約をお願いいたします!

ハムレット役は、Pカンパニーの林次樹さん。
レアティーズ役は、昴から客演の平田広明さん。
そして…ハムレットには、二人の決闘シーンが…!!

もちろん、この芝居でも二人の決闘が…あるのです!!

いやぁ、殺陣(たて)のシーンの稽古は、緊迫の中に、なぜか笑いが…(^^;
さすがだわ!林さんも平田さんも、他の役者さんもみんな面白い!
真面目に稽古してるんですよ。
でも、稽古を真面目にしつつ、
ちょっとしたところで面白い事をちょいちょい言ったりやったりできる林さん&平田さんがすごい。
とても息が合っています。うらやましい!
だからこそ、殺陣もきっとすごいシーンになるに違いない!

ダンス・歌・殺陣…
なんだかすごいぞ!この舞台!
皆様、お楽しみに!
よーし!明日も頑張るぞ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-27 00:40 | ⇒外部公演

■訂正■

すみません、「夢、ハムレットの~陽炎篇~」の告知記事に誤りがありました。
しかも料金を間違えて載せていました。
すみませんでした。
チラシをアップしてありますので、そちらをご覧下さい。

正しい料金は、

一般⇒5500円
学生⇒3500円

です。

本当にすみません!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-26 13:15 | ⇒外部公演

高円寺で発見! 素敵な古着屋さん

今日はお日様が出ていて、日中は暖かかったですね。
しかし、電車の中は少し寒くて、夕方からは七分丈でも寒かったです。

今日は高円寺まで行ってきました。
高円寺は可愛い洋服や雑貨のお店がたくさんあって、私を誘惑します(笑)
帰るときに、絶対寄ってやる!
と思って、用事を終えた後、ひとり歩いていると、
なんだか路地を入ったところに可愛いワンピースが見えるじゃないですか!
気になって入ってみると、なんとも不思議なお店…
これは、メイド…? 貴族?! お嬢様?!!
あぁ~、そしてヨーロピアンな感じが!
聞くと、フランスやイギリスまで古着を買い付けているとか。
なんてステキなんだー!!!

うぅー、私がお金持ちだったら、あれやこれや買っちゃうところでした。
(まあ、サイズは合わないでしょうけど (^^;)

そんなわけで、今回の舞台で使えそうな気もするなぁ~なんていうスカーフを買ってみました。
d0017796_1471414.jpg


ちなみにこれは、インドと日本製(笑)
でも、赤のペイズリーとオレンジの花柄はシルクなり。

あ~、癒されたわ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-05-25 23:59 | ★そとへ出てみれば


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧