<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダンボール好きなの

d0017796_17564250.jpg

逃げ回るにゃんたをダンボールで捕獲!

好きなのね、ダンボール(笑)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-30 17:56

この道好き

d0017796_16132191.jpg

よく歩いたなぁ、この道。

本当は御苑に行きたかったけど、靴擦れが痛いから、また今度。

新宿離脱〜
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-30 16:13 | ★そとへ出てみれば

おみくじをひきました

d0017796_15475687.jpg

遅くなるけど、待ち人は来るらしい。
願いも、遅くなるけど叶うみたい。

ゆっくり待ちますか。
焦っても仕方ないもんね。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-30 15:47 | ★そとへ出てみれば

花園神社に来ました

d0017796_1538664.jpg

雨、結構降ってきた…
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-30 15:38 | ★そとへ出てみれば

コウテイダリア、育ちました

昨年、育ちすぎたコウテイダリアくんは、強風に負けて倒れ、バキッと折れてしまいました。
折れちまったもんはしかたないが、あまりに可哀相だったので、庭に植えてみました。
そしたら、根付いてこんなに元気になりました!

生命って、すごいね!


さて、どんだけ大きくなるかな。

折れてしまいました方も、なんか元気に育ってます。
よかった!


しかし、忙しくて草むしりしていなかったら、庭は草ぼーぼーに…。

あぁぁ、あんなに5月に頑張って草むしりしたのに…!


…気づけば6月も今日で終わりかぁ。
早かったなぁ。

今年は9月と10月に出演舞台が決まっていて、幸せな年です。
昨年も舞台あったし!

さて、新宿はあまり雨も降っていないので、ここぞとばかりにプチ散策にいきます(笑)

靴擦れ痛いけどね(>_<)


舞台の話は、また後ほど。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-30 15:19

髪が茶に見えるのは…

傷みすぎて、茶色に見える髪。

枝毛、切れ毛が…!

睡眠時間、食生活、ストレス、紫外線…

すべてが傷みの原因に!

ひぃぃ!


髪切りたい…。
本番前に行きたかったのに、行かなかったし。
もう、半年切ってないのでは…。

ありえない!

役者としてありえないだろ!

と、自分を責めても後の祭りさ。


とりあえず、働きます。
働いて、切ります。
カラーは、しない。

でも、秋に舞台があるから、ショートには出来ないかなぁ…。

したいなぁ。

だめかなー。

だめだろうなー。

だが、切るなら今だな。

とりあえず、5cmは切らないと意味ないからなー、枝毛って。
10cmは切りたいな。


よく皆さんに、
「チラシの写真は髪短いね」
と言われますが、そうなんですよねー。
何てったって短かった頃の写真ですから。

どれくらい前かは、ひみつ(笑)

一度、知り合いのカメラマンさんに撮ってもらったのですが、劇団の方向性と違うみたいで(笑)、一度も使われていません、多分(^^;

最近、少し痩せたので(なぜか…)、
がんばって筋トレして、維持しようと思います。
(もうダンゴみたいなんて言わせない!)

だから、写真また撮ってもらおうかなー♪

…働いてから(汗)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-29 17:12

あの空は…

d0017796_23531155.jpg

載せようと思って載せなかった写真。
これは26日に撮った写真。

気づけば、昨日は稽古場で荷下ろしをして、衣裳の細工を直して、洗って、クリーニングに出して、乾して、片付けて、をちょっと手伝わせてもらい、荷物を回収し、夕方に解散。

そして、ごはんを食べ、家に帰って30分しないうちに爆睡…という、なんとももったいない夜を過ごしてしまった私。
朝は起きられるはずもなく、9時過ぎに起床。
洗濯をして、ばっちり昼寝もし、夕飯を食べ、また寝るというおバカっぷり。

いやん!
(いやんじゃないっ)

そして、またも公演中に写真を撮り忘れる…

そんな私で、ごめんなさい…。


本当に素敵な時間でした。

はじめての事ばかりで、最初は緊張しっぱなし。
頭の中はパニック!な日々。

客演させてもらってるから、
とても重要な、いい役だから、
とプレッシャーを感じていて、
「頑張らなきゃ、頑張らなきゃ!」
と焦ってばかり。

「頑張らなきゃ」
なんて思っている間は、力が入りすぎていて、ぎくしゃくしちゃうって、分かっていても、気が回らなくて。
今なら分かるのに(笑)

先輩方にいろいろなアプローチの仕方や、
台詞の言い方などのアドバイスをいただきました。

本当に、幸せな時間でした。

こんな重要な、素敵な役をいただけ、
素敵な演出家、役者、スタッフさんに囲まれ芝居をすることが出来た事を、絶対に忘れません。

私は、この舞台に恋をしてしまったかのように、今、とてもせつない思いでいっぱいです。

同じ空を見ることが出来た瞬間を、私は忘れません。


ご観劇くださった皆様、本当にありがとうございました。

しばらくは、この舞台の事を振り返っていこうと思います。

写真はないですが!(ごめんなさーい!)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-28 23:46 | ⇒外部公演

ご来場ありがとうございました!

全ステージ満席となりました「夢、ハムレット〜陽炎篇〜」

ご来場、誠にありがとうございました!

たくさんのお客様に観ていただけたことを、この舞台に出演した一人として、大変嬉しく思います。

本当にありがとうございました!


終わってほしくない、と、心の底から思いました。


また起きたら書きます。


とりあえず、寝ます。


ご来場ありがとうございました!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-27 06:16 | ⇒外部公演

6月26日本日、千穐楽!

今日、ついに千穐楽を迎えます。

稽古が5月頭からあったので、二ヶ月弱。

楽しいステージになるよう、最後まで走り抜きます!

カーテンコール、そして、ばらしに打ち上げ、どんなに酔っ払っても、
「お疲れ様でした!解散!」
ってなるまでは終わりじゃない!

さ、いざ最後の公演へ!

劇場でお待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-26 09:53 | ⇒外部公演

今日も暑いが、頑張るぞ!

風が強くて、夜中に洗濯物をとりこんで、
それがまた、微妙な時間だったから、つい寝たら寝坊してしまった私です。
(私の時間にというだけで、集合時間には間に合ってますよ!)

さ、今日は5日ぶり(?!)のお昼公演!
本日も満席のようです!
ありがたいですo(^-^)o

さ、今日も気合い入れてがんばるぞ!

ご来場お待ちしております。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-06-24 10:37 | ⇒外部公演


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧