<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『クルーシブル』明日から予約スタート!

いよいよ明日から『クルーシブル』の予約が始まります。

今回、ブログ特典などは設けないつもりですが、
もしこのブログを見てご予約下さる方がいらっしゃいましたら、電話予約の際、
「ブログ見ました!」
とお伝え頂けると嬉しいです。

今回の『クルーシブル』、魔女裁判の話だから暗いのかー
と思われる方も多いと思います。
たしかに、声を出して笑えるような芝居ではありません。
純愛ラブストーリーでもありません。
ですが、深く、人間の欲や、絶望、希望が描かれています。
追い込まれたときに、人間は何を守ろうとするのか、何を求めるのか、受け入れるのか、拒絶するのか…
17世紀アメリカのセイラムで実際に起きた魔女裁判をもとにした、巨匠アーサー・ミラーの戯曲に挑みます!

お楽しみに!


ちなみに、私は10歳の役に挑戦です!
きゃー!
身長だけにならないよう、研究だわ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-31 15:20 | ★すばるっこ

にゃんたは「あしっ!」をおぼえた!

d0017796_234118.jpg

にゃんたは、「お手」ならぬ、「おあし」が出来ることに気づきました!
残念ながら、決定的瞬間は撮れませんでした…。
まず、おすわりをしてくれないと、この技はできないので、
おすわりをしたときにまた。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-29 23:04

ダンボー、きたぁ♪♪

d0017796_14502191.jpg

『よつばとっ!』に登場するエコロジーで地球にやさしいロボット、
ダンボーです!
「私はお金で動く」のです! この子は、お金では動きませんが(^^;
かわいいわ、かわいいわ!
ワレモノ取り扱い注意のマークついてるし(笑)
えぇ、もちろん…目、光りますよ…!

はぅー!
癒されたー癒された!

さて、台本読むか。


今日は稽古休みなので、出かけております。
電車の中は、ブログアップか、台詞をおぼえる時間ですわん。

台詞は、電車の中か、お風呂場が一番入りますね。
1位はお風呂場かな。
台本ぐちゃぐちゃになるから、書き写したりコピーして、お風呂場用を作ります。

人によっておぼえ方違いますよね。
私は繰り返し読まないと覚えられないタイプです。

すぐ覚えられる人の脳の構造が知りたいワ…

さ、頑張って読むわよー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-29 14:50

雨だ! 雷だ! ずぶ濡れだ!

街に歩いている人がいなくなりました…

みんな雨宿り。

そして、雷めちゃくちゃ鳴ってます。
電車、ちゃんと動いていくれ!(>_<)
これから稽古なのに、服はびしょびしょだわ!

電車も一本乗り遅れ、あーぁ、ってな感じですよ!

台本がぁ、濡れるー(涙)

足元滑りやすくなってますので、みなさん、気をつけてくださいね。

電車の真ん中にいるのに、雨が!
ひぃぃぃ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-26 15:30

今月、ぜんぜんブログ更新してない…

あわあわ…
今月ぜんぜん更新してないですね、ブログ…

だめじゃん、私!


サードステージは、俳優が制作の仕事を行う!
という企画なので、キャストも台本読みなが、いろんな仕事をしています。

パンフレットの構成をしたり、
鑑賞会さんや、いろんな学校に公演案内を送ったり…

でも、ほとんどの作業をしてくれているのが、
キャスト以外の俳優です。

チケットコールに出るのは、ほとんど俳優です。
予約開始から何日間は、キャストも電話番をしています。

一般予約は9月1日からです!

なかなか予定がたたないとは思いますが、ぜひご予約ください!
お電話お待ちしております(^^)
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-26 01:33 | ★すばるっこ

暑さが…かえってきた!

二日前の涼しさは何だったんだ…
と思うほど、今日は暑さを感じますねー。
まあ、夏ですからね。
厚い雲に覆われても、たとえ涼しい日があろうとも、夏の陽射しは健在でした(笑)

いやあ、夏ですね。

あっちー
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-23 13:32

雨が降るらしいが、みんな傘持ってないね

d0017796_8114577.jpg

夏休みということもあってか、まだ電車はそんなに混んでないので、押し潰されずにすんでいます。
夏の満員電車、苦手。
いろんなニオイがするから、すぐ気持ち悪くなっちゃうんですよね。

まあ、誰が悪いとかいうことではないので、どうしようもないことなのですが。

電車といえば、電車での過ごし方ですが、
朝は新聞や本を読んだり、寝たりしている方が多いですが、
昼間は携帯をいじっている方が圧倒的に多いですね。
そして夜は、まあ、まちまちですが、
やはり携帯をいじったり、寝ている方が多いですよね。
かく言う私もそうですが…、まあ、眠いですし、やはり携帯社会なのかなと思うわけです。
今や携帯は必要とされるコミュニケーションツールのひとつで、インターネットは手放せないものなのだなと、つくづく感じます。
で、最近は携帯電話でネットを見たりすることがほとんどなので、iPhoneが欲しい!
iPhoneのちゃぶ台返しのアプリで遊びたい!
そして、PC用のサイトを携帯で見られるようにしたい!
と、これまた常々思うのでした。
昴のサイトも携帯で見られるようになればいいのに!

まあ、そんなわけで、
もっと昴のHPがこうだったらいいのに!
なんてご意見がある方は、劇団昴まで。
私のblogにもっとネコ出せ!更新しろ!
というご意見は私までお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-19 08:11

贖罪の「贖」字って、習った記憶がない

贖罪の「贖」って漢字…読めるけど書けません…
と思う今日この頃。
芝居の勉強にと、キリスト教の本を読んでみたり、
読んでみようとしてみたり、
読んだまま寝ちゃったりしてます。

あぁ!ダメじゃん!

罪を犯し、罰をうけ、ゆるしを請う

人生なんて、その連続ですかね。


あ、捕まるような罪は犯してませんよ。

ただ、どんな小さな事でも、
自分が「それは罪だ」と思ったら、
それは罪なのでしょうね。
他人が思ってもそうなのでしょうが。

心の蟠りが消えず、重苦しい時を過ごす事に耐え切れなくなったとき、人は神様にゆるしを請うのでしょうか。

私にはそういう思想などはないので、よくわからないですけど。


悩んで決めたことに後悔はしていないはずなのに、悩んで、
嫌な気分になって、悩んで、
はあ ってため息をついて、
ちくしょー!って叫べたらいいのになって思って奥歯を噛む。

最近、
たまに爪を噛んで音を鳴らすクセと、
奥歯を強く噛むクセがあることに気づく。
これ、いつからかなぁ。

どちらも、ストレスが溜まるとやる人が多いことだと思うけど…
私、ストレス溜まってるのか?!

えー。

私、そんなにストレス感じてるの?

そんなことないよ!


笑って暮らせる明日があると思うから生きて行けるのさ!

明日という字は、明るい日と書くのね〜♪

だから、明日は明るく笑って過ごせるはずさ!
5時半起きだけど…。
眠いから、6時にしよう。


いつも早起きしている方を尊敬します!

小さい頃から早起き不得意なahiruでした!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-17 02:15

本日は事務所で郵送準備をしていました。

d0017796_0141714.jpg


10月公演「クルーシブル~るつぼ~」の予約が 9月からはじまります。
なので、今月中に、会員さんには会報などが届くと思います(^^)

クルーシブルはアーサー・ミラーの名作です。
本当に面白い作品です。
実際に17世紀にアメリカのマサチューセッツ州セイラム村(現 ダンバース)で起こった
「セイラム魔女裁判」をモチーフにした戯曲です。

「え、魔女裁判? じゃあ、暗いの?」

と思われると思いますが、

そうですね、暗い…ですかね。

ですが、深く、興味をそそられます。


そこにあるのは、天使でも悪魔でもなく、人間の姿。

信じるものは何なのか。

追い詰められたとき、人は一体何を守ろうとするのか。

命か

名声か

愛する者か

神への愛か



なんて、いろいろ考えてしまうのであります。

そんな「クルーシブル~るつぼ~」お楽しみに!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-09 23:59 | ★すばるっこ

ぼーっとできる時間って、至福の時だわ

d0017796_0381464.jpg

たまには、心を落ち着ける場所と時間が必要です…

マッサージ行きたい!

東京タワーの周りの光は、室内の光がガラスに映ったものです…。

あー。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-08 23:59 | ★そとへ出てみれば


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧