<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どこを目指すのか

髪を切って、
秋の公演のワークショップに参加して、
ある先輩とご飯をして帰った日のこと…

すっごくまじめに、自分のマネージメントのことを語りました。

自分の売り込み方の話です。

もう、若くはないし、劇団は子役なんて必要としていないので、
(それは入団したときから分かっていたのですが…)
どう、自分の立場…というか、役所を確立させていくか、といった事とか、
ブログに自分の写真をもっと出していこうよ、とか。

入団したばかりの頃、チャンスは頂いていたのに、私がそれを繋げなかった…
というのが、一番の原因。
仕事が来る若手は、それをきちんとしている人たちだな、と痛感。

どんな仕事でも、次に繋げられるように仕事をしていかなければならない。
初めてのことでも、頑張るのは当然だけれども、次の仕事に繋がるような努力をしなくてはならない。
あの頃、それが欠けていたんだな。
本当に私ってダメだな…と、今更反省しても遅いのですが。

…いや、遅くない!
こらからもやならないのと、これからやるのじゃ、絶対に違うはず!

そう思って、いろいろ始めたいと思います。
ある意味、一区切りの年。
ここから、新しい私を見つけていきます。

なんだって、遅くない。
やらないより、気がついたときに始めた方が絶対にいい。

そう信じて、2012年後期を頑張って突っ走ります!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-06-28 12:14 | ★すばるっこ

髪を切ったぞー!

d0017796_183264.jpg

Twitterと同じ写真ですみません(笑)

髪を切ったぞー!
切ってやったぞー!

今年の夏はボーイッシュにいきます!
でも、スカートがこの髪型に似合ったら着るけどね。
浴衣もこの髪型で来ちゃうけどね!
着る機会があるかは別問題として…

あー、さっぱりした!

しかし、最近、髪を切ってもときめかないのよね。
髪を切ってもらってるときって、
ドキドキしてテンション上がるのだけど…
なんでかな。
髪を切ってもらってるときとか、メイクしてもらってるときって、
魔法にかかったみたいに自分が変わるのが楽しい。
なのに、なんでかなー。

今度はドキドキしたいわ。

----




ん?
あれ、この髪型って…
ショート…ボブ…?
…うーん
もっと色々勉強しよう。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-06-24 18:03

「ジョマクノギ」終演!

17日(日)、無事に終演しました!
いろいろあったけど、本当に楽しい座組みでした!
集まった役者が本当に、素敵!!
参加できて、本当によかった!

あーあ、これで みっちゃんもおしまいか~。

…って、一枚も写真とってない!!

結構ばたばただったもんなぁ…

今回、初日から千穐楽まで突っ走って、
どんどんよくなっていったと感じる舞台でした。

みんなと離れたくないよう(>_<。
みんな大好き!!

そして、
ご観劇くださいました皆様、本当にありがとうございました!
今年のこれからの予定は、またブログでお知らせします!
これからも、よろしくお願いいたします!!

ありがとうございました!!

d0017796_14585493.jpg

染谷麻衣
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-06-19 14:59 | ⇒外部公演

初日でした!

終わったー!
初日おわったー!
怒濤の2日間でした(>_<)
昨日…仕込み→場当たり(テクニカル リハーサル)
今日…昨日残った場当たり→舞台稽古→本番

やばい、今頃疲れが…
ふらふらするぞ…

明日も19時30分の公演です!
学校、お仕事が終ってから間に合う方は、ぜひ!

明日も頑張るぜ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-06-14 23:39

初日だぞ!

おはようございます。
ついに来ました、来てしまいました…、初日!
今回は、いつも感じる「初日はやって来ない気が…」という、感じは全くなく、今日を迎えました。
それがいいのかどうかは、置いておき…
それでもやってくる初日のプレッシャー。
今回のメンバー、いいものを、よりいいものをつくろう!
という気持ちがとても強く、毎日が闘いでした。
どの稽古もそうなんですが、この座組は、よりそれを強く感じました。
私は、本当にこの座組が大好きです。
いろいろな所属・フリーの役者が集まってはいますが、本当に楽しく、素敵な役者ばかりだと思います。

…って、初日に書く内容じゃないな(笑)
楽日か!って突っ込まれそう。

そんな訳で、私は満員電車に揉まれながら、劇場に向っています。
劇場は、京王線 仙川駅から徒歩5分程。
改札を出て、すぐ右にある道に出ると、左にファミマ、右に交番、その先にスタバなどがあります。
コンビニで買い物される方は、このファミマで買い物を!
たぶん、劇場近くにコンビニはありません(>_<)
交番の方に歩いて行き、スタバがある交差点を左折、
地図にある郵便局が右手にあります。
そのまま真っ直ぐ行くと、左手にそれらしき建物が見えます。

天気予報じゃ、今日は晴れるって言ってたけど…本当かね。

とりあえず、満員電車つらいので、このあたりで!
お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-06-14 07:58

今日は仕込み!

さ、いよいよだぜ!
劇場入りだぜ!
寒いぜ!

いや、マジで寒いです…(>_<)
あ、私が薄着なのか。

しかし…、
まっったく来たことがないこの仙川。
やっぱ、来たことないところって、遠く感じるなぁ。


仕込みだー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-06-13 08:37

いよいよ、私、来週本番です!

そう、「ジョマクノギ」来週本番…!

きゃー!

なんか、稽古し足りない!
足りなさすぎる!
そんな気が増す、一週間前。
いっつもそなのよね〜。


そんなの、自分で何とかするものかもしれないけれど、
やはり本役の方と合わせたい!

今、稽古場は、より良いものにするべく、
あそこはあーなので、もっとこー!
とか、
ここはもっとこーの方が…
と、詰めている真っ最中!

私、この作品は、客席で観たい…!
と思うくらい!
出演者が、本当に素敵!
どのかたも魅力的で、ついつい見惚れちゃう…( ´ ▽ ` )

本も面白いです( ´ ▽ ` )
そして私は、現代作品の会話や、その他沢山の難しさを痛感。
でも、それって、どんな戯曲でもあることなんだよな、本当は…ブツブツ

今までにない役に挑戦させてもらっていることに感謝しています。

皆様、ぜひお越しください!

ご予約の際には、染谷扱いのフォームを開いてくださいね。
お電話の場合は、染谷扱いでとおっしゃってくださいね!
お待ちしております!

よっし!
今日も頑張るぜ〜!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-06-05 10:23

6月になっちまったぜ~ 「危機一髪」は9日初日!「ジョマクノギ」は14日初日!

あ、6月じゃないですか!
ぎゃーっ!!
あと…二週間後に…本番か!

…あぁぁぁ…ドキドキしてきたぁ(><)

まだまだこれから!!

さて、劇団昴公演も、いよいよ来週末に迫りました!!
危機一髪、一体人々はどうなるの?!

そして…
もう、色々な方のブログやツイッターで見ていらっしゃると思いますが、
「おしせて!イッパツ先生!!」
はもうご覧になりましたか?

「危機一髪」出演中の、宮本充さんと、
このあいだ私のブログでも紹介しました、かわいい上領幸子ちゃんがおくる、
観劇前の予備知識講座開設!

もう、上領ちゃん、かわいいっ!
そして宮本先輩、おもしろいですっ!
まだご覧になっていない方は、劇団HPでぜひご覧ください^^
第一回はここでチェック!

携帯の方はこちらをクリック→★こちら★

第一回「おしせて!イッパツ先生!!」


第二回以降は、劇団昴のHPでチェックしてくださいね^^

d0017796_1551621.gif

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-06-02 01:16 | ⇒外部公演


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧