<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日から出番がっ!

金曜日から、「汚れた手」の立ち稽古が始まりました。

え…、粗立ちって、こんなに細かくやるんだっけ?
と、思ってしまうほど、細かく丁寧な稽古。
やはり劇団が違うと…というより、
演出家が違えば、稽古の内容も違うのは当たり前ですね。

うーん!
稽古だ!
って、感じです。

あ、よくわからないですよね…

でも、かなり充実した稽古です。


今回の役、結構出番が多い役なのです。
一昨年、Pカンパニーさんの公演に出演させていただいた時も、結構いろんなシーンに出ている役でしたが、
セリフ量が、人生初くらいの多さに感じます。

…それは言い過ぎか。
でも、かなりドキドキがとまらない!

こ、これは…


動悸…?


この舞台に全力でぶつかるぜ!
おー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-29 00:56

昨日はお茶会

晴れましたー!
今日は風が冷たいけど、晴れてる分、暖かいですね。

昨日は、すばる倶楽部のお茶会でした。
会員さんと、たくさんお話できて楽しかったです!
作品の話もすこ〜ししましたが、
会員さんのお話がたくさん聞けて、とても楽しかったです。
私は稽古があったので、すべての方とはお話できませんでしたが、楽しいひと時でした。
またぜひお話したいです。
まだお茶会に参加されたことのない方も、ぜひ次の機会にご参加くださいませ。

さて、今日も稽古です。
昨日は、先輩と後輩と餃子を食べに中華屋さんへ行きました。
美味しかったー!

さて、ブログ、ツイッター特典を考え中ですが、手作り系になるかもしれません。
時間あるかなー。

さて、稽古に行ってまいります!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-22 12:18

稽古一日目でした!

「汚れた手」の稽古一日目、終了。
読み合わせで、13時から21時の稽古は、昴では久しぶり?
私は、はじめてでした。
長い一日でしたが、充実した時間でした。

たくさん反省しました。
これから、たくさん悩みます。

でも、気合を入れ直して、明日の稽古に挑みます。

それにしても…、先輩方の素敵な声にうっとりしてしまう自分…

いやいや、うっとりしている場合じゃないぜ、私!

明日の予習をして、早く寝ます。
でも、夜食を買いにコンビニへ行こうとしている私は、明日からダイエットをします!

…一番成功しないパターンだ…

いや、痩せるぜ!

おっす!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-20 01:10 | ★すばるっこ

今日の夜は寒いんですって!

「汚れた手」の稽古がいよいよ始まります。

ちなみに…
「よごれたて」なのか「けがれたて」なのか…
なんて、読み方に迷ってしまいますが、
「よごれたて」です。

芝居中のブログで「中日」って書くと、「ちゅうにち」って読んじゃう方いますが、「なかび」と読んでください。
球団の中日も好きだけど( ´ ▽ ` )ノ

…脈絡ないな、このブログ…
本読まなきゃ。

観たい芝居がたくさんあるのですが、稽古時間が長いので、今回はほとんど観にいけないかも…
お誘いくださってる皆様、すみません。

私は、約二ヶ月を「汚れた手」にかけます。
久しぶりのストレートプレイ。
誰が呼んだか、リーディング役者と呼ばれた私も、
(リーディング出演が連続4回続いたのです!)
いよいよ動きのある舞台にでます!

とはいえ、キャロルも、星の王子さまも、そうとう動いていたし、
星の王子さまは、完全に台本持ってなかったし…
久しぶりという感じでもないですが…

しかし!
はじめてのサルトル、
はじめての森新太郎さん、
二回目の東京本公演!

プレッシャーが半端ないですが、やるしかない。

そうこう書いている間に、稽古に行く時間が…

今日は夜寒いそうなので、あったかくして行かなきゃ。

さて、準備して、いってきます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-19 09:58 | ★すばるっこ

6月公演「汚れた手」一般前売り予約は4月17日(水)より!

d0017796_1215647.jpg



6月公演「汚れた手」の前売り予約がいよいよ4月17日より開始いたします。

今回は、ブログ、Twitterを見てご予約くださった方限定の、特典を用意しようかな…と考えています。
どんな特典になるかは、まだ未定です。

何がいいでしょうかね。

うーん。

はじめて特典つけようと思うので、悩んじゃいます。

こういう悩みは、楽しいなぁ。


気持ち…くらいの物しかご用意できないと思いますが、
それでもいいよ、という方は、必ず、劇団昴チケットコールでご予約ください。
その際、ブログ・Twitterを見てご予約された旨をお伝え下さい。

2013年4月17日(水)前売り予約開始

d0017796_135274.png


[チケット料金]
一般■5000円
U24■3000円
※24歳以下の方対象。ご来場の際に年齢の証明できるものをお持ち下さい。
オープニングチケット■3500円
※劇団昴のみ取扱。

ご予約は、劇団昴チケットコールまで。
03-6907-8415
平日(月~金)10時~18時
土日・祝日休み

ご予約お待ちしております。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-16 09:00 | ★すばるっこ

「乙一を読む!」終演。からの〜

d0017796_0431833.jpg

美味しいお菓子や、お花をいただき、幸せいっぱい!
本当にありがとうございました!

昨日は、打ち上げで、ジュースを飲みまくりました(笑)
なぜなら、今日は「汚れた手」の先行読み合わせ稽古だったからです。

でも、打ち上げでは、照明さんや、演出の高橋さんとお話ができて、とても楽しかったです。

4月のリーディングは、文学座の高橋正徳さん。
6月の「汚れた手」は、演劇集団円の森新太郎さん。

連続して、注目の演出家さんの稽古に参加できる幸せを噛みしめ、台本にむかいます。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-15 23:59 | ★すばるっこ

明日、Calling You ラスト!

d0017796_2352568.jpg

美味しそうなお菓子♪
美味しいお菓子♪
ありがとうございます!

明日で、
「血液を探せ」
「傷」
「Calling You」
が、ラストです。

日曜日は、
「So-far」
「落ちる飛行機の中で」

乙一さんの世界を壊さず、そして、私たちにしかできない朗読をするのは、とても緊張と、闘いの日々です。
それでも、少しでも乙一さんの作品に興味を持って、「読んでみよう」と思ってくださったら、嬉しいです。

中には、とても厳しい言葉をくださる方もいらっしゃいました。
私たちは、全ての方の声を胸に、これからもっと
“観たい”
と思われる役者になりたいと思っています。

明日も頑張るぞ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-04-12 23:05 | ★すばるっこ


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧