<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨ですにゃん

d0017796_16123744.jpg
梅雨の合間の晴れ…明日は晴れるといいなー

洗濯物が生乾きくさかったり、乾かないのは嫌だなー

そして、傘さして歩くの、めんどくさいなー

レインコート欲しいなー

買っちゃおうかなー

…と、毎年言ってる(笑)


写真を見ていたら見つけた、何年か前のにゃんたくん。

もう、今はすっかり太ってしまったよね。

おなかが気持ちよさそうなのに、さらわせてくれないの。いけずー!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-16 16:12 | あひるごと

梅雨って寒いよね

舞台が終わって、もう3日。
稽古稽古、本番…
充実した日々が続いていた分、なんだか毎日が変な感じ。
しなければならないことは沢山あるのに、手に付かない。

もっと続けたかった。
もっともっと面白くなっていっただろうと思う。
この向上心を忘れずに、次に向かいます。

d0017796_172099.jpg

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-12 17:15

「汚れた手」終演!

終わって欲しくないと思っても、終わりは来る。

足りない。
すべて足りない!
稽古も、本番も、足りなーい!
まだまだやっていたかった。

足を捻挫しようと、腕をぶつけようと、階段を降りられなくなろうと、続けていきたいと思う。
毎回思うけど、
今回は、本番中も、稽古をしたいと本当に思って仕方がなかった。
劇場に入ってからも、変わっていく作品を、今回はじめて体感した。

素晴らしい作品、
鋭い演出、
素敵な先輩たち、

私は、この作品に出演することが出来て、本当に幸せでした。
また、この作品ができればいいのに!
むしろ、今日も稽古したい!(笑)

真っ白な階段のみのセットに、ライトが入り、世界が出来上がる。
選曲も本当に素敵だった。
すべてが好きで、愛せる舞台。
まだまだ短い役者人生の中で、こんなにいい舞台に出逢えて、幸せでした。

観にきてくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからも、頑張っていきます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-10 14:53

夜公演終了!

夜公演終了!
面会が終わると、23時に…
待っていてくださった皆様、ありがとうございました!
時間がなくて帰ってしまった皆様、お会いできず残念ですが、皆様、ご来場本当にありがとうございました!

今回の公演では、学生さんが毎回たくさん来てくださって、とても嬉しいです。
今日もたくさん見にきてくださっていました!
声をかけてくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )
千穐楽まで頑張りまっす!

明日も頑張るぞ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-07 23:31

あと3回!

9回は、なかなか長いかな…なんて思っていたけれど、半分過ぎると、あっという間ですね。
今日をいれて、あと3回。
早い。
あと1週間はやりたい!
絶対にもっと面白くなっていくのにな。

重厚な作品、
気鋭の演出家、
贅沢なキャスティングのなかに入れて、とても幸せ。

そして、とても重要な役どころ。

昴の本公演は、二回目の私。

劇団で、物販に並ぶパンフレットに載るのは始めて。

観に来てくださった、すべてのお客様に感謝しております。

観て欲しい人がいる。
観て欲しかった人がいる。

観てもらえなくてとても残念だけど、
私は最後まで上を向いて頑張るぞ!

お時間のある方は、ぜひ!

上演時間は、休憩を含め3時間半。
休憩中に食べるものを、お忘れなく!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-07 08:41 | ★すばるっこ

あと4回!

9回公演も、残すところあと4回。

はやいなぁ。

昨日は中日でした。


本番前に、必ず前日のダメ出しと、稽古をしてくださる演出の森さん。
日々、少しずつ変わっていく…
きっと、二回見ても、楽しんでいただけるはず。

内容は難しいけれど、楽しかったという言葉を多く頂きます。
あと、舞台セットがすごい!ていう感想をよく頂きます。
そのセットと、照明が不思議な空間を創り上げ、そこに存在する人物たちをより観ている人を惹きつける。
役者も観客も、セットに頼ることはできない。
だからこそ、役者に集中することができる。

セットを始めて見た時、どういう風に芝居をすればいいのか、戸惑いましたが、今は、客席から観たくて仕方ない!

そして、とても贅沢なキャスティング!
水野さんと初共演ですが、本当に素敵な先輩だと、毎日ドキドキしてしまいます。

9日まで、六本木俳優座劇場で、お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-06 11:42 | ★すばるっこ

本日、初日!

とうとう、この日が来てしまいました…。

そう!
初日が!

まだご予約いただけますので、ぜひ、お越しくださいませ!

本日は、オープニングチケットデーなので、4500円のところ、3500円でご観劇いただけます。
ご予約は、昴チケットコールまで。

さて、昨日は、怒濤の場当たり・舞台稽古でした。
お昼ごはんしか食べられませんでした(o_o)
お弁当出てたのに…しゅん

それは、いいのですが、

場当たりと舞台稽古、ちょっとずついろんな事が変わったり、暗転での退場に気をつけながら、確認しながらで、とても緊張しました。
でも、やはり、衣裳を着て、音響、照明が入っての舞台は、気持ちが引き締まります。

今日も一日、気合いれて頑張ります!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-06-01 09:50


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧