サヨナラ稽古場

ついに!
最終稽古日を迎え、稽古場バラシが終了!
今回稽古に関わっていなかった男性劇団員が、バラシに来てくれました。
ありがたや。

何もなくなってしまった稽古場は、どんな公演の時も、なんとも言えない気持ちになります。


明日は劇場に移り、セット、照明、音響、衣裳を搬入。
仕込みです!

うー!
緊張します!

「アルジャーノンに花束を」は、6月17日(土)に初日を迎えます!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-06-14 20:50

6月17日初日ですぞ!

‪みなさんこんにちは。
ふと外を見れば、アジサイが。
もうアジサイの咲く季節になったんですね。
…って、気がつけば6月になってた(´⊙ω⊙`)


本番まであと少し。

‪泣いてもなにしても初日はやってくる。

「アルジャーノンに花束を」は、90年の初演から先輩たちが繋げてきた、大切な作品。
たくさん公演してきて、多くの人が観てきた作品。
何人もの先輩が、私の役をやってきた。
だから、最後の瞬間まで足掻きたい。‬

‪通し稽古になり、先輩方が観に来てくださり、色んな感想を言ってくださいます。‬
‪劇団て、やっぱりいいな。‬

あー、お芝居好きなんだな、私。
そう思った一日でした。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-06-06 22:59

「アルジャーノンに花束を」絶賛稽古中!

今年はインフルエンザがずっと流行っている気がする今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は今、昴6月公演「アルジャーノンに花束を」の稽古真っ最中です。

劇団昴公演
「アルジャーノンに花束を」に出演いたします。

並みの知能は持たないけれどお人好しで心優しいチャーリイは、人類初の手術によって天才に生まれ変わる。
夢にまでみた人生、そして直面する現実。
その果てにチャーリイを待っていたものは―

劇団昴の伝説の舞台、2017年上演決定!

↑昴HPより。
そんな昴の伝説の舞台に出演します!
なんだか緊張してきました。

「アルジャーノンに花束を」は、昨年、中高校生に読んで欲しい本を先生方が選ぶ文学賞「君に贈る本大賞(キミ本大賞)」(テーマ:泣ける本)で、1位に選ばれたそうです。
私、数ページで泣きそうでした。

チャーリーの願いや、苦しみや、悲しみ、そして憤り、交錯する複雑な感情、共有し、そして分かり合えなく、すれ違っていく心。
人はいつでも何かを求め、欲っしている。
人間は、欲無しには生けていけない…

この作品は、私の痛いところを突き、そして考えさせます。

チケットの一般予約が、先週の水曜日から始まりました。
すでに6月18日(日)の回が完売しております。
ポスト・ショウ・トークの日と、日曜日を検討されている方は、ぜひお早めにご予約ください!

ご予約はぜひ染谷まで。
こちらに↓アクセスしていただくと、こりっちからご予約できます。

こりっち染谷扱い予約ページ

ブログを見てご予約くださる方は、備考に「ブログを見て」と書いていただけると助かります(о´∀`о)

2017年6月17日〜25日
「アルジャーノンに花束を」
【原作】ダニエル・キイス
【脚本・演出】菊池准

【出演】町屋圭祐、槙乃萌美
宮本充、金子由之、佐藤しのぶ
大矢朋子、鳥畑洋人、山口研志
市川奈央子、奥田隆仁、染谷麻衣
加藤和将、望月真理子

【スタッフ】
美術=岡田志乃・伊藤重弘
照明=増子顕一
衣裳=仲村祐妃子
音楽=上田亨
音響=藤平美保子
振付=神崎由布子
舞台監督=井上卓
絵=小沢さかえ
宣伝美術=真家亜紀子
制作=劇団昴

【劇場】俳優座劇場(六本木)
【料金】
一般…5000円
学生、24歳以下…3000円
(要身分証明書)

【公演日程】
2017年6月17日[土]〜25日[日]
17[土] 19:00
18[日] 14:00★ 予約完売しました
19[月] 19:00
20[火] 14:00
21[水] 19:00
22[木] 14:00★
23[金] 19:00
24[土] 14:00/19:00
25[日] 14:00

素敵な作品です。
ぜひ、劇場へ足をお運びください。
心よりお待ちしております。

皆様、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-05-16 23:19

絵本と音楽の世界で

18日のコンサート、無事終演しました。
素敵な音楽の中で絵本を読むという、貴重な体験をさせて頂きました。
「ぴっぽのたび」は、このお話を頂く前から気になっていた絵本で、今回素敵なステージで読むことができて、本当に幸せでした。
音楽は、はるか遠くまでぴっぽと私を運んで行ってくれました。本当に、音楽の力ってすごい。
ぴっぽと一緒に素敵な旅をすることができました。
この機会をくださった皆様、演奏者の皆様、そして、観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
また絵本と音楽が好きになりました。
d0017796_18354200.jpg


[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-03-19 18:33

明日、本番です

ご無沙汰しております。
直前のお知らせになってしまいましたが、明日土曜日に、トリトンアーツ主催の子育て支援コンサートで、絵本を読みます。
音楽、そして絵本を、お子さんと一緒に楽しめる素敵な公演です。

第一生命ホール15周年記念
子育て支援コンサート
『ぴっぽのたび』

2017年3月18日(土)14時開演

おとな…2000円
こども(2010年4月2日〜2013年4月1日生まれの未就学児と小学生)…1000円

【会場】
第一生命ホール
(晴海トリトンスクエア内)
最寄り駅:大江戸線勝どき駅

第1部は、お子さんは子どものための音楽スタジオへ。大人は、クラシックコンサートをお楽しみください。
第2部は、お子さんと聴く音楽と絵本の読み聞かせになります。

絵本の読み聞かせの機会をいただけ、とても嬉しです。

音楽とともに、ぴっぽと旅をしてきます。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-03-17 12:31

来週29日(日)は、すばる倶楽部のパーティーですぞ

あっという間に1月も下旬。
はやいよー!
色々追い込まれているわけですが、
それでも明日はやってくる…!

そして、来週29日(日)は、
劇団の懇親会、すばる倶楽部 The Party 2017です!
これは、劇団昴を応援してくださる会員さんとの懇親会で、すばる倶楽部の会員さんならどなたでも参加できます。
入会されていない一般の方は参加できないのですが、今年こそは、パーティーで写真を撮ってきますので、後日様子をご報告致します!
(毎年劇団用の写真ばかり撮っているので、自分の写真撮り忘れてしまう…)

今年はどんなパーティーになるのか、ワクワクしてます。
参加予定の皆様、お楽しみに!

ここのところ、
個人的に色々やることが重なってて、
新聞の文字も頭に入らない…はは(´∀`;

それでも、明日はやってくる!
元気出して働いてきます!
イラレとフォトショと一眼レフが欲しいよー!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-01-17 14:28 | ★すばるっこ

本日のイベント、無事終わりました!

111さん主催のイベント、無事に終了致しました!
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

私は、劇団の先輩・湯屋敦子さんと絵本の読み聞かせをしました。
絵本が好きなお子さんがいて、
「もっと読んで!九時まで読んで!」
と言ってくれて、とても嬉しかったです( ^ω^ )
いつも寝る前に絵本を読んでもらっているのかしら(^^)

イベントでは、ジャグリングに、音楽に、ペイントにと、盛りだくさんでした。
フリー・ザ・チルドレン・ジャパンという、世界中の子供達のために、募金活動を行なっている団体さんの講演もあり、いろいろなことに目を向ける機会もありました。
今回の収益も、場所代などの必要経費を除き、この団体さんを通じて全額寄付するそうです。

とても楽しいイベントでした!

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-01-08 18:39

1/本日8日曜日、絵本の読み聞かせ、本番です!

みなさん、おはようございます!

もう年明けから一週間が過ぎてしまったのですね。
今年こそ、七草粥を七日に食べるぞ!!
と思いながら、食べられなかった私です。

さて、更新できていなかったため、かなり急ですが…
本日、1月8日(にち)
谷中ご近所ユニット111さん企画の
「ストライプハウス001.gifほいくえん」
に、劇団の先輩、湯屋敦子さんと参加いたします!

なんとも不思議な縁もあり、今回先輩に誘っていただいたこの企画。

0歳から参加でき、親子で楽しめる企画とのことです!

ジャグリングに、絵本の読み聞かせ
音楽、写真の展示などなど、
お子さんから大人まで、多くの方に楽しんでいただけるのではないでしょうか!

冬休み最後に、ぜひ( ^ω^ )

六本木 ストライプハウスにて
13時よりスタート!

詳しくは、
谷中ご近所ユニット111(ワンワンワン)

をご覧ください。

お待ちしております!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-01-07 17:19

やってきました、2017年!!

d0017796_03022699.jpg


皆様、
新年 あけましておめでとうございます!

ついにやってきました、2017年!

どんな年になるのか、わくわくします!
いい年にするぞ!
皆さんとも沢山会えるように、頑張るぞー!

ご報告できるスケジュールがいくつかありますので、またブログでご案内します!

皆様にとって、2017年が良き一年でありますように!


[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2017-01-01 01:51 | ごあいさつ・お知らせ

2016年、終わります!!

皆さん、今年もあと3時間を切りました!

私は、やっとこれから大掃除

皆様にとって、どんな一年でしたか?


先日、私の今年の一文字は何かと考えており、これだな、という文字を見つけました。

それは、これ

「惚」

いい意味、というより、
自惚れるな
という戒めの気持ちでこの文字にしました。

2017年は、自分を自惚れず、甘やかさないで、強く歩んでいきたいと思います。

まずは、一歩目を踏み出す!

これだ!

ということで、
掃除しながら一年を反省し、前向きな気持ちで新年を迎えたいと思います。

それでは皆様、
2016年、仲良くしてくださり、舞台を観にきてくださり、応援してくださり、本当にありがとうございました!
2017年は、年明けすぐ、1月8日に子供向けのイベントに参加します!
頑張るぞ!

どうぞ、良いお年をお迎えください。


そして私は明日、絶対に格付けを観るんだい!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2016-12-28 17:38


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧