今日のスゴイ人

☆今日のスゴイ人①☆
私、生まれてはじめてキヨスクで雑誌を立ち読みする人を見ました。しかも、女性。一冊じゃありません、私の知るかぎり二冊も…。スゴイです。

☆今日のスゴイ人②☆
葛西臨海公園で風に負けずに連凧を飛ばすおじいさん発見!!カメラ持ってるアマチュアの方に写真撮られてました。タダ者じゃない…
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-06 23:32 | あひるごと

春をみつけました

d0017796_2146037.jpg♣葛西臨海公園♣
今週はいい天気が続くと聞いたので、あひるは海に行きました。
本当は砂浜がある所に行きたかったのですが、行き当たりバッタリな性格なので、京葉線に揺られること約1時間?稲毛海岸駅まで行って、折り返して“葛西臨海公園”へ(稲毛海岸では降りなかった…)
一度来てみたかった!残念なことに、水族館は休み…。しかし、念願の観覧車に乗りました♪遠くに見えるお台場の観覧車を眺め、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンを見つつ、一周17分くらいで地上に。
4時過ぎていたので、辺は潮風が冷たかったです。久々にオナガドリを見ました。その名の通り尾が長く、青くキレイな鳥です。頭が黒い帽子をかぶってるように見えるのが特徴☆メジロもいました。そして、ムクドリには写真を撮ろうとする度逃げられました。
クラゲもいない海を見て、やはり海は初夏からだな…そう思ったあひるでした。
写真はこちら→葛西臨海公園に行きました
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-06 23:23 | ★そとへ出てみれば

公開にしちゃいました。

こんなに早く公開するなら、最初から公開にすればいいのに…
という声が聞こえてきそうですが、全くそうです。
練習期間終了です。(なんだったんだ非公開…)

みなさん、ありがとうございます。
といっても、そんなに公表してないので、訪問してくださる方は少ないです…。
これからもがんばるぞ!!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-05 16:43 | あひるごと

みちばた

d0017796_16323977.jpg

 今日は、歩いているときに見つけた花を撮りました。
何の花だかは葉っぱと辞典を見ないと分らないので、調べておきます(>ω<)
d0017796_1633575.jpg

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-05 16:37 | ★そとへ出てみれば

くまチョコ

d0017796_17124024.jpg
なにゆえチョコなのか…。
これは、バレンタインにいただいたチョコです。
勿体なくて食べられなかったのですが、いい加減食べないと…と思い、ついに…いただきます、くまさん!!
いつも悩むのですが、たい焼きとか顔のあるものって、頭から食べます?足から食べます??
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-04 17:04 | あひるごと

外はいい天気…

でも、お出かけしませんでした。
なので、知り合いの人のブログに行ってみました。
みんな、芝居のこと、まじめにコメントしてます…。
私には、とてもそんなことできませんョ ( ̄□ ̄;)。
早く外にお出かけしに行きたいので、気合と薬で風邪を治します。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-03 18:36 | あひるごと

050328 あひる、お台場に行く

d0017796_1534188.jpg
♣ココロのカギ♣
 同期の加那美ちゃんのブログに書いてある、お台場で買ってしまった“ココロのカギ”。
だって一目惚れだったんです。もう、買わなくちゃって感じでした(これを人は衝動買いという)。
昔、カギっ子になぜか憧れていたせいか、カギが大好き。
新宿で衝動買いしてしまった、カギが2つ付いているペンダントもお気に入り。頭からかぶってつけられるほどチェーンが長いんです。
今一番ほしいカギは、実際使えるように加工できるシルバーのペンダントトップ。


♣おばけやしき♣
 久々におばけやしきなんて入っちゃいましたよ。
おばけやしきの声、リアルって言うか、あれはマジでした。
あひるは暗いところって嫌いデス。
加那美ちゃんも書いてたけど、出口付近のあれは、反則ですよ。
「に゛ゃ~」とか言ってたかと思うと、「あ゛ぁぁぁぁぁ~!!!!!」とか叫びながら男の人が追いかけてくるんですよ!!ガサガサガサって音させながら…( ̄□ ̄∥
振り返っても人いないし…。そりゃ絶叫しますよ。
やっと出口で、ドア開けて出たら、目の前で手相占いかなんかやってて、易者さんと見てもらってる女の子に冷たい目で見られるし。おばけやしきの人には「いいリアクションでしたね」って言われるし。当たり前じゃ!!と思いながら、私は笑いが微妙に止まりませんでした。
おばけやしきとか、ジェットコースターとか怖いものにのると、絶叫しながら私、笑っちゃうんですよ。そういうのって、ありません?
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-03 18:34 | あひるごと

おさかなうまい?

おさかな天国

ブログ初心者の私のために、イトコのおねーさんが、練習用にといって、自分のブログを遊ばせてくれました。
そんなおねーさんは、お友達からイサキっていう魚をいただいたそうです。
どんな魚なんですか?写真送ってもらえばよかった、捌かれる前に…。
イサキってどんな魚なのか私は見たことも食べたこともない。
好き嫌いの多い私にとって、世の中の半分以上の食べ物が、一体どういうものなのか私には分らない。
焼肉屋さんに連れて行っていただくことがよくあるが、何のどこの部分を食べているのか分らない…。
結構ドキドキ。
ホルモン系はまったく無理。
仕事で博多に行ったとき、「モツを食べなきゃ!」と、有名なお店に行きました。
私はやっぱり不得意でしたが、食べられました。
ということは、モツが好きな人が食べたら、堪らないウマさなのかもしれません。
そんな博多のタクシーさんに「ホルモンていうのは、放るもんからきてるんだ」と教えていただきました。昔は内臓は食さなかったそうですが、きっと、気になった方が食べてみたんでしょう。
本当かそうでないかは分りませんが、納得したあひるでした。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-02 23:42 | あひるごと

体重計

最近よく思う。
「どうして体重計がない…?」
どこに行ってしまったのか、我が家の体重計。
確実に太っているはず。なのに、食べ続けてしまう…。
やっぱり、体重計がないと危機感がわかない私。
いつの間にかグラフは上り坂…(そんなグラフは怖くて作れない)
今年の夏こそヤセるぞ!!
うちの母上は、バレエに目覚め、今や、私よりヤセているのでは…
d0017796_19393072.jpg怖くて考えたくありません。
ということで、間食はやめましょう。
なんて言っているそばから、イトコのおねーさんがお土産に持ってきてくれた六花亭のチョコを頬張る私。
「明日からダイエット」
そんな言葉は好きな物の前では無力です。どうやったらヤセるんだ!
…とにかく、暖かくなったら走ることにしよう。
とりあえず今は狭い我が家でハリウッド式ヨガだな…。
言うだけはタダです.
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-02 22:20 | あひるごと

イタメシがスキ

今日は夜、イタメシを食べに行きました。
パスタ大好き!!ピザ大好き!!
そこのパスタは美味いですョ☆ピザは本場っぽいちゃんとした窯で焼いてます。
今日は土曜日でお子様連れが多くて、窯の周りに子供とお母さんが群がってました。
昔は本場の人が焼いていたのに、今はバイトの人がやってます。
生地を飛ばしたりはしてませんョ。

同期の大石さんのブログを見ました。
エライです。私はあんなまじめなコメント書けないですよ。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2005-04-02 21:40 | ★そとへ出てみれば


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧