明日は初日です!

福田善之を読む 4
「虎よ、虎よ〜蝮と呼ばれた父と子の下剋上」

いよいよ明日本番です!

朗読会ですが、
観て楽しんでいただける舞台です!

ご予約はPカンパニーさんまで( ´ ▽ ` )ノ

明日は4日は19時から
5日土曜日、14時
6日日曜日、14時

料金は2500円です!

夏の公演に向けた先行リーディングです。
お楽しみに!
d0017796_23130074.jpg


写真は、今回一緒に出演する方から頂いた差し入れです。
仙台の蒲鉾屋さんの笹かまぼこ!
震災で被害に遭われたそうですが、
また蒲鉾を作るまでになられたとのこと。
東北は、やはりまだまだ復興が進まない地域もたくさんあると報道されていて…、
でも、こうして少しずつ元気になっていく事にも気付かされます。
この蒲鉾「希望」には、きっと、多くの想いが詰まっているのだと思います。
笹かまぼこ大好き!うまうま!
ご馳走様でした!
明日も頑張るぞ!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2016-03-03 22:58

切ってみたらハート

キウイを切ったらハートだった!

と、母のテンションが上がりました。
d0017796_22032210.jpg


ちょっとしたシアワセ
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2016-02-25 22:01

3月4、5、6日 朗読会に出ます!

d0017796_17123696.jpg

あらあら、2月ですね。
しかも下旬ですね!
月一更新になってる…汗

SNSからすっかり姿を消していた私ですが、
気持ちを新たに頑張りたいと思います!

よし!
いけ、おれ!

そんなわけで、3月の4〜6日の三日間、
Pカンパニーさんのアトリエにて上演の
福田善之を読む その四
『虎よ、虎よ 〜蝮と呼ばれた親と子の下剋上』
に出演いたします。

戦国時代、美濃の蝮と呼ばれた斎藤道三のお話です。

もう、この斎藤道三、名前がたくさんありすぎて、もうパニックです。
峰丸(幼名)
法蓮坊(僧名)
松波庄五郎(還俗した)
山崎庄五郎(婿に行った)
西村庄五郎
長井勘九郎
斎藤利政?
え、あ、だめ、混乱する〜!(>_<)
で、最後は
斎藤道三と名乗ったそうです。

昔の方は、名前をたくさん持ってたんですね。

道三の娘、帰蝶は信長に嫁ぎました。
濃姫ですね。


誰が誰の家臣で
誰が敵で…


歴女には遠いわ〜

歴史のお勉強頑張ります!

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2016-02-18 13:44

寒中お見舞い申し上げます

d0017796_12014382.jpg

皆様、寒いですね…
寒暖差アレルギーと思われる私は、この寒さが鼻にきます。

寒中お見舞い申し上げます

今年の目標は、「学」です。

色々学ぶ年にしたいと思います。

そして、ブログ、更新します…!

本年もよろしくお願い致します!

d0017796_12014318.jpg


[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2016-01-20 09:18

1月は9日から「街と飛行船」!

皆様、遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
三が日もあっという間に過ぎ、今日は七日。
七草粥ですね!(←大好き)

昴は、1月9日から池袋西口にある芸術劇場にて、
ザ・サード・ステージ
「街と飛行船」
が始まります!

私は出演しませんが、毎日劇場にいますので、見かけたら是非声をかけてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

昨年、一昨年と、昴の舞台に出る機会が多い年をおくりました。
今年の前半は昴の舞台に出演予定はありませんが、2016年も色々なことに挑戦する一年にしたいと思っています。

どうぞ、今年も劇団昴をよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2016-01-07 08:28

音楽朗読劇 クリスマス・キャロル 無事終了〜!

メリー クリスマス!

今年もあっという間に終わってしまいました、
音楽朗読劇 クリスマス・キャロル

今年は3ステージ

お子さんと一緒に来てくださる方が年々多くなってきて、とても嬉しいです!

今年で5年目を迎えました。

あうるすぽっとのホワイエが「クリスマス・キャロル」の世界に変わって、
特別な空間になったのではないかと思います。

とても素敵な3ステージでした。

これは、私たちだけの力ではなく、
観に来てくださった皆様のお力があってのこと!

一緒に素敵な世界を作ってくださり、
本当にありがとうございました!

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-12-25 21:13

あらあら、もう、年の瀬ですか

早いもので、今年もあと10日あまり。
ん、あと11日かな。

そんな私は、1月公演、ザ・サード・ステージ「街と飛行船」電話番の日々。

そして、今年もクリスマスの24、25日には、あうるすぽっとのホワイエ(ロビー)にて、
「音楽朗読劇 クリスマス・キャロル」をやります!

昴の歴代「クリスマス・キャロル」の音楽を作曲してきてくださった上田亨さんのピアノに合わせて、7人の出演者が、皆様をクリスマス・キャロルの世界へご案内いたします。

通常の、椅子に座って朗読するスタイルの会ではなく、
動いて、歌って、芝居もあったりで、お子さんとも楽しめる音楽朗読劇でございます。
入場無料、予約不要(100席ご用意しております)
出入り自由なので、普段、小さなお子さんを連れて劇場になかなか来られない方も、気軽に来ていただけるのではないかと思います。
毎年、赤ちゃんの声が聞こえてきて、ほっこりします( ´ ▽ ` )ノ

詳しくは、あうるすぽっとのHPをご覧ください!

ではでは、働いてきます〜

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-12-20 08:04

もう11月ですね

10月は「谷間の女たち」にご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!
もう二週間経とうとしています。
早いですね。
今回も出番が最後の方で、皆さんに
「いつ出てくるのかと思ったよ」
とか
「今回もちょっとでしたねー」
との感想を多くいただきました(笑)
どこで出るのか言っていなくて、すみませんでした(^_^;)

私としては、初めての大人の役でキャスティングして頂いて、とても嬉しく、何より、森慎太郎さん演出の舞台に出られて、とても楽しかったです。

深い内容の作品でしたが、皆様の心に響く一作になりましたなら、幸いです。

遅くなりましたが、ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました!

d0017796_12524584.jpg



次回は、おなじく、あうるすぽっとのホワイエ(劇場ロビー)にて12月24日、25日に上演の「音楽朗読劇 クリスマス・キャロル」に出演いたします。
無料公演です。お子様と観られる作品ですので、小さなお子さんがいらっしゃる方も、ぜひお越しください。
お待ちしております!

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-11-05 12:36

本日初日です!

「谷間の女たち」本日初日を迎えます!

あっという間でした。
千穐楽まで突っ走ります!

初日の前売りは完売しましたが、他の公演日はまだチケットありますので、お悩みの方は、ぜひー!
当日券に関しては、劇団へお問い合わせください。

17(土)〜25(日)まで
あうるすぽっと(東池袋)にて!
ご来場、お待ちしております!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-10-17 08:58

いよいよ17日から!

「谷間の女たち」いよいよ、今月17日から!
皆様、ご予約はお済みですか?
まだされてない方は、ぜひ、お早めに!

d0017796_11473120.jpg


10月17日から25日まで
「谷間の女たち」
作/アリエル・ドルフマン
翻訳/水谷八也
演出/森新太郎(演劇集団円)

劇場…あうるすぽっと(東池袋)

詳しくは、劇団昴ホームページをご覧ください。

お待ちしております!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-10-03 11:41 | ★すばるっこ


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

emoticon-0155-flower.gif☆ お知らせ ☆emoticon-0155-flower.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧