「人民の敵」を観てきました

昨日は、10月公演で演出をしてくださる、円の森新太郎さん演出「人民の敵」を観に行ってきました!
熱い芝居でした!
まるでリングのようにセンターに設置された舞台。
汗を飛ばす出演者。
ぶつかり合う言葉と心。
正義とはいったい何なのか、
正しい判断とは、いったい何なのか…。
これは…闘いだ。

休憩10分を含めて3時間の舞台。
濃厚な時間でした。
9月2日まで、吉祥寺シアターにて上演。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-08-25 11:30

別役実フェスティバルの朗読に行ってきました!

今日は、青年座劇場さんでやっていた、
別役実フェスティバルの朗読を観に行ってきました。

すごく素敵でした!
なんて凄いんだ…!
もう、感動しすぎて、笑って泣きました!

前半は、若い、といっても中堅の役者さん2人の「部屋」
別役作品の、ブラックでサスペンス的な、ゾクっとするお話。


後半は、超ベテラン陣による「淋しいおさかな」
こちらは、「淋しいおさかな」という本から、4作品を朗読。

笑って泣いてと、心が突き動かされる素敵な舞台でした。
あんな役者になりたい、そう、役者として感動し、一観客として、本当に観に行ってよかったと思う舞台でした。

やっぱり、別役さんの作品好き!
特に、子どもが一緒に楽しめる作品が大好きです。
今年は演劇集団円での「帽子屋さんのお茶の会」が今から楽しみです。

昴でも別役さんの作品を、来年1月にやります。
「街と飛行船」
なんとも不思議で、色々と考えてしまうお話です。

今年は別役さんの作品がたくさん上演されるので、わくわくします。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-08-20 18:04

10月公演「谷間の女たち」チラシができました!

d0017796_14395478.jpg


10月公演の「谷間の女たち」のチラシが、昨日事務所に届きました!
劇団のHPにもアップされました!情報解禁です!

★「谷間の女たち」ページへはこちらをクリック★

やっほい!
チラシが上がると、テンション上がります♪

…にしても、出演者が多くて、チラシを見てあらためてビックリ!

先日、台本も上がって、いよいよ、来月から稽古です!
前売りは、9月3日からです!
よろしくお願いいたします!

d0017796_14323442.jpg

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-08-11 14:44 | ★すばるっこ

暑いですね

毎日毎日、湿度が高くて暑くて、
少しへばっている私です。

溶けてしまいたい…
(毎回同じことしか書いてないな)


なんか、月が綺麗で、
夕焼けも綺麗で、
でも、夏ってせつなくて、ため息出ちゃいます。

昨日は隅田川の花火大会だったらしいですね。

花火って、好き。
でもやっぱり切ないです。

それがいいのかもしれませんね。
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-07-26 19:22

今日は千穐楽!

なんだかんだで千穐楽!
早かった…
あっという間に今日が来た。

いろんな団体さんとやるのは楽しい!
新しい発見や懐かしの出会いがあったり、
各団体のカラーがはっきりしていて面白い。

今回は俳優座の森一さんに演出をお願いして、昴っぽくない、私たちには新鮮な舞台になりました。
たくさん学びました。
甘えてたところも、苦手なところも、ダメなところも、新しい自分も見つけられたと思います。

最後のステージは15時!
頑張ります!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-07-19 12:11

今週本番です

気づけば本番…!

ここ3ヶ月くらい自炊してない気がする…
んー。
まあ、家に帰ればご飯があるのですが。
ありがとう、母よ。

なんか作って食べたいけど、気がつくと死んだように寝落してるからなぁ。

今日も多分、そうなるんだろうな…

さ!
暑いけど、今日も行ってきます!

あちー!
d0017796_11063675.jpg


このあいだ、謎の価格のネクターを見つけました。
どっちも同じ商品だよ…ね?
なんか違うのかなー。
私なら、間違いなく左側を買います。
てか、100円のところを見つけます。

[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-07-12 11:01

ブログの携帯アプリが新しくなった…が、しかし…

今日はこれから動物園へ行ってきます!

あ、遊びに行くんじゃないですよ?

これも、勉強、稽古の一環です!


昨日は寝る前に目覚ましを3つ時間差で鳴るようにセットしました!
ばっちりだね!
一人でも起きられるもんね!
(こどもか!)

朝!
…3つとも、しばらく鳴ってました (´Д` )

自転車の鍵は失くされるし…
電車で寝落ちして、知らない駅にはいるし…

…ふっ。

そして、ばっちり隠したはずのクマが主張し始めた。
あー、もう!
目が疲れてるからね、もう、しょうがないよね。よね?

あー、ここは緑が多くていいですな…
このまま電車に揺られていたい…

動物を見て、色々勉強してきます!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-07-10 11:37 | ★そとへ出てみれば

「ホテル・スイート」終演!

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!
いらっしゃれなかった方も、ご声援ありがとうございました!

大きな怪我もなく、無事に終えることができました。
ご来場の皆様と、演出の酒井さん、スタッフさん、共演者関係者、全ての方に感謝しております。

「ホテル・スイート」は、
私にとって、とても大切な作品の一つになりました。
楽しくて、幸せで、笑っちゃって、泣けて…
感情豊かな作品だから、観ていて心が弾みました。

ダイアナやミリーをやれる役者に成長したいです。

書きたいことは、たくさんありますが、
それはまた。

本当に、ありがとうございました!

d0017796_11273810.jpg


[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-06-29 11:43

来週本番です!

あら~

劇団のブログばかり書いていたので、
自分のブログ、全く更新してませんでした…

覗いて下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。


今回の公演
「ホテル・スイート」
いよいよ来週本番です!

今回は、公演の内容をあまりオープンにせず、
みなさまに、新鮮な気持ちで観ていただくために、
秘密主義かっってくらい内容を伏せて伏せて伏せまくって宣伝してまいりました!

公演ブログ見て、「内容書いてないな~」
と思った皆様
どうもすみません!


プラザ・スイート Plaza Suite (1968)
カリフォルニア・スイート California Suite (1976)
ロンドン・スイート London Suite (1995)
から選ばれた4話からなる、今回の「プラザ・スイート」
二組の夫婦のラブコメディー!

稽古場で、私はいつも泣いて笑って、心が大忙し(笑)

その、笑いと涙の感動の1ピースとして、千穐楽まで走り抜けます!

私の役どころは…

むふふ

劇場でのお楽しみ!ということで、やっぱり『秘密』でいきたいと思います!

まあ、私の役は、秘密にするほどの役でもないんですけども(笑)

劇場でのお楽しみ!
ということで!!

気になるみなさん、ぜひ、劇場へ~!
お待ちしております!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-06-14 00:48 | ★すばるっこ

ちょっと埼玉は深谷と本庄まで

夜中の雷雨が嘘のように、まあ、なんといい天気!
風は強いけど、気持ちのいい日でした。

さて、今日は埼玉の深谷と本庄へ行ってきました。
本庄の写真撮り忘れたので、深谷の駅近くの写真だけ…。


駅の近くに神社があったので、バスを待つ間、ちょっと近くまで行ってみました。

d0017796_22405332.jpg

d0017796_22405495.jpg


涼しい〜!
水が流れてて、綺麗でした。

d0017796_22405564.jpg


深谷のマスコット、ふっかちゃん♪
以前、人気のご当地マスコットが出ていたCMに、ふっかちゃんも出てましたね。
本庄はハニワのマスコット、はにぽんがいるのですが、はにぽんは本庄駅のどこにいたのかなー。


いつも劇場まで時間をかけて舞台を観に来てくださる皆様には、感謝しております。

楽しみにして来てくださる皆様のことを思うと、やる気がぐぐっと湧いてきます!

本番まで一ヶ月を切りました!
よし!頑張るぞー!
[PR]
# by oyoge-ahiru-chan | 2015-05-21 22:23


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(189)
(95)
(49)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧