タグ:あいさつ・お知らせ ( 14 ) タグの人気記事

劇団昴 2014年ラインナップ!

2014年劇団昴ラインナップ!

詳しくは、劇団昴HP 2014年公演情報
をご覧ください!


私は、8月の『BLUE』に出演が決まりました!


6月
『リア王』
7日(土)~14日(土)
作■シェイクスピア
翻訳■福田恒存
演出■菊池准(演劇企画joko)
会場□あうるすぽっと


8月
『BLUE』(ザ・サード・ステージ公演)
6日(水)~10日(日)
原作■乙一
脚色■秋之桜子(西瓜糖・羽衣1011)
演出■高橋正徳(文学座)
会場□シアターグリーン(BIG TREE THEATER)


『親の顔が見たい』
14日(木)
作■畑澤聖悟(渡辺源四郎商店・店主)
演出■黒岩亮(青年座)
会場□王子 北とぴあ・さくらホール


11月
『ラインの監視』
12日(水)~16日(日)
作■リリアン・ヘルマン
演出■原田一樹(劇団キンダースペース)
座・高円寺2


地方公演も!
(すべては各演劇鑑賞会、市民劇場、労演さんによる会員制の公演です。)

7月には…
『イノセント・ピープル“原爆を作った男たちの65年”』
演出■黒岩亮(青年座)
京都労演・神戸演劇鑑賞会!

8月・9月・10月には…
『親の顔が見たい』
演出■黒岩亮
函館演劇鑑賞会・旭川市民劇場
九州演劇巡演

と、たくさんの場所で公演することが決まっています!

2014年も、劇団昴をよろしくお願いいたします!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-01-10 22:49 | ★すばるっこ

一般前売りは、1月8日(水)!

d0017796_0274346.jpg

d0017796_0274322.jpg


噂のチラシ、どどーん!
Pカンパニー公演「猿飛佐助の憂鬱」
真っ赤ですね。
私、カバみたい(笑)
d0017796_0343169.jpg

チラシに記載ミスがあったようなので、お気をつけください!

うーん、携帯から画像投稿してるので、PCで見たら、かなり粗いかも…大丈夫かな。

さて

Pカンパニーさんの舞台に出演する機会を頂いたのは、今回で二度目です。
前回出演させていただいたのは、
「夢、ハムレットの 〜陽炎篇〜」でした。
あれから2年半あまり…。

気持ちを新たに、頑張ります!

一般チケット予約が、1月8日(水)開始です!
先行予約は、あっ!と言う間に完売だったそうです。
お早めにご予約お願い致します( ´ ▽ ` )ノ

ご連絡、お待ちしております!ます!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2014-01-07 00:08 | ⇒外部公演

あー、どうしよーねぇ…

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2013-09-11 00:07 | ごあいさつ・お知らせ

10月に朗読会に出演します!

あ…9月の更新してなかった(><)

突然ですが、10月12日~14日まで、有楽町線小竹向原にある
サイスタジオ コモネ のAスタジオで朗読会があります。
ここ何年かサイスタジオで行われている朗読会です。
その秋公演に、この度出演することになりました!

劇団のHPの外部出演には、この情報は載っていませんね…すみません。

お問い合わせは、双葉&サイ、または劇団昴までお願い致します。
お時間がございましたら、ぜひお越し下さい!

d0017796_1413988.jpg


お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2012-09-28 14:12 | ⇒外部公演

「クリスマス・キャロル」朗読会のお知らせ

いろいろあり…告知がぎりぎりになりました。
ごめんなさい!


今年は朗読「クリスマス・キャロル」!

毎年年末に公演していた「クリスマス・キャロル」が朗読になってやってきた!
あうるすぽっとのホワイエ(ロビー)にスクルージがやってくる!(笑)

朗読…

朗読…

朗読劇…

うん、朗読劇。


もう、いろいろ大変!
あれとか、これとか…


楽しいものを皆様に観て頂ける様、本番まで高めていきます!

****************************

★ホワイエリーディング★

劇団昴
『クリスマス・キャロル』

12月・・・
  17日(土)17時
  18日(日)14時

あうるすぽっと ホワイエ
□JR「池袋」東口より徒歩10~15分
(グリーン大通りを直進し、左手。サンシャインシティー近く)
□東京メトロ 有楽町線「東池袋」徒歩直結

☆入場無料 予約不要(先着100名様)


■原作 チャールズ・ディケンズ
■脚本 菊池 准(演劇企画JOKO)
■演出 河田園子(演劇企画JOKO)
■出演 金子由之 鳥畑洋人 市川奈央子 
    染谷麻衣 三輪 学 加賀谷崇文 高木裕平 以上、劇団昴

○主催:公益財団法人としま未来文化財団、豊島区
○企画制作:演劇企画JOKO
○協力:劇団昴


****************************

上演時間は 約1時間 です。

お待ちしております!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-12-12 10:00 | ★すばるっこ

『クルーシブル』明日から予約スタート!

いよいよ明日から『クルーシブル』の予約が始まります。

今回、ブログ特典などは設けないつもりですが、
もしこのブログを見てご予約下さる方がいらっしゃいましたら、電話予約の際、
「ブログ見ました!」
とお伝え頂けると嬉しいです。

今回の『クルーシブル』、魔女裁判の話だから暗いのかー
と思われる方も多いと思います。
たしかに、声を出して笑えるような芝居ではありません。
純愛ラブストーリーでもありません。
ですが、深く、人間の欲や、絶望、希望が描かれています。
追い込まれたときに、人間は何を守ろうとするのか、何を求めるのか、受け入れるのか、拒絶するのか…
17世紀アメリカのセイラムで実際に起きた魔女裁判をもとにした、巨匠アーサー・ミラーの戯曲に挑みます!

お楽しみに!


ちなみに、私は10歳の役に挑戦です!
きゃー!
身長だけにならないよう、研究だわ!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-31 15:20 | ★すばるっこ

本日は事務所で郵送準備をしていました。

d0017796_0141714.jpg


10月公演「クルーシブル~るつぼ~」の予約が 9月からはじまります。
なので、今月中に、会員さんには会報などが届くと思います(^^)

クルーシブルはアーサー・ミラーの名作です。
本当に面白い作品です。
実際に17世紀にアメリカのマサチューセッツ州セイラム村(現 ダンバース)で起こった
「セイラム魔女裁判」をモチーフにした戯曲です。

「え、魔女裁判? じゃあ、暗いの?」

と思われると思いますが、

そうですね、暗い…ですかね。

ですが、深く、興味をそそられます。


そこにあるのは、天使でも悪魔でもなく、人間の姿。

信じるものは何なのか。

追い詰められたとき、人は一体何を守ろうとするのか。

命か

名声か

愛する者か

神への愛か



なんて、いろいろ考えてしまうのであります。

そんな「クルーシブル~るつぼ~」お楽しみに!
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-08-09 23:59 | ★すばるっこ

昴のHPはもうチェックしましたか?

ザ・サード・ステージ公演 第30回記念公演
『クルーシブル―るつぼ―』
のチラシが出来ました!
HPにアップされています!
裏面はアップされていないので、確認とれたらアップしますね(^^)

さて、昴のHPですが、もうみなさんチェックされましたか?
実は、劇団昴連名をクリックすると、俳優の宣材写真が見られるようになりました!
待ちに待った皆様、おまたせしました~!
役者の写真の下にある、HPやblogをクリックするとサイトに行けるようにもなっています。

え、もう見たって?

それは失礼しました!

まだの方は、是非ご覧下さい(^^)

そして皆様ご存じのように、
今回の劇団昴インターネットラジオのゲストは、平田広明せんぱいです!
パイレーツです!
ワンピです!
タイバニです!

「TIGER & BUNNY」、面白いですねー
大好きです!
はまりました!
いやん、ブルーローズちゃんとドラゴンキッドが可愛い!!!!
どうなっちゃうの、どうなっちゃうの?!
炭酸苦手だけど、ペプシ飲んじゃおうかしら、私(^∀^)

って、これじゃあ、思いっきりファンじゃないか!!!

でも、すきなんだもーん。

はぁ、平田せんぱい、素敵っす。

また同じ舞台に立てるように、がんばるわ!!

って、これじゃあ、思いっきりファンじゃーんっってば!!!

でも、本当に敬愛する先輩には違いありません。

そんな先輩と同じ舞台に立てて(しかも外部で!)…

本当に感謝しています、林さん!!

わたし、ついていきます!!

だれにかは、ヒミツ♪




やば、暴走してしまった。


まあ、とりあえず、劇団のHPをたまには見て下さいね!

d0017796_1551621.gif

[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2011-07-22 21:42 | ★すばるっこ

「機械じかけのピアノのための未完成の戯曲」は来週から!

「機械じかけのピアノのための未完成の戯曲」
日時■10月9日〈土)~17日〈日〉
場所■池袋あうるすぽっと
d0017796_363957.jpg


いよいよ来週に迫りました!
まだ稽古場に行っていないのですが、
私も、どんな風に仕上がりに向かっているのかとても楽しみです。
来週稽古場に行くつもりなので、行ったらまたお知らせします☆


初日はオープニングチケットデーです。
お芝居を観るのが初めての方や、今月は芝居いっぱい観るのよね~と言う方にオススメ☆
まだ若干チケットがあるようなので、是非ご予約下さい!
平日(月~金)10:00~18:00 昴チケットコールにて電話予約を受け付けております。
(土日祝日は受け付けておりません。ご了承下さい。)

…ってことは、今日はやってないじゃん!
ぜひ、来週の月曜にご予約下さい!


★当ブログを見てのご予約の際は、ブログを見た事をお伝え下さい。
ブログコメント欄での予約は受け付けておりません。ご了承下さい。
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-10-02 09:32 | ★すばるっこ

はじめました!

今更、ツイッターってどんな感じかしら~
と思って、はじめてみました、ツイッター。

しかも、ツイッターやってる人は劇団のツイッターをフォローするようにというお達しが出たので、フォローしてみました。

よく分からないけど、のんびりつぶやきます〈笑)

そして、ブログペットやりはじめました。
えー、今更?
とお思いでしょうが、
はい、今更です…。
ぺんたくんです。よろしくです~☆
[PR]
by oyoge-ahiru-chan | 2010-09-07 21:44 | ★すばるっこ


あひるの日記帳


by oyoge-ahiru-chan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごあいさつ

☆こんにちは☆
ここはahiruブログです。
思ったことを書いて
撮ったもの載せてるので
よかったら見てください。

056.gif☆ お知らせ ☆056.gif

★NEXT★
決まりましたらお知らせします


【2016年劇団昴公演】
■ラインナップ■

□東京公演
●10/6[木]~25[火]
 「どん底」
作=マクシム・ゴーリキィ
訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)
会場=Pit昴
(サイスタジオ大山)


■2017年劇団昴公演■
『アルジャーノンに花束を』
作=ダニエル・キイス
脚色・演出=菊池准(演劇企画JOKO)
出演者未定
会場=俳優座劇場


沢山のご来場ありがとうございました!

●2016.4/9[土]~29[金]
 「ヴェニスの商人」
作=W.シェイクスピア
訳=福田恒存
演出=鵜山仁(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

●2016.7/22[金]~8/7[日]
ザ・サード・ステージ
 「THE GREEKS」
作=ジョン・バートン
訳=吉田美枝
演出=上村聡史(文学座)
劇場=Pit昴(サイスタジオ大山)

   ★☆★♪★☆★

d0017796_1551621.gif

カテゴリ

全体
ごあいさつ・お知らせ
★すばるっこ
⇒旅公演レポート
⇒外部公演
⇒お仕事
★そとへ出てみれば
★Favorite
★観た?読んだ?
★食べて飲む
★My Home
⇒にゃんた奮闘記
⇒Garden
⇒home made
⇒Fat burning
⇒Health conscious
⇒Beauty & cosmetics
★Bulgaria Report
★Sky & Weather
◆ちっさい足同盟
◆バイトっしたっ!
◆うし子さんとの想い出
あひるごと
未分類

ライフログ


アイ・アム・レジェンド (UMD Video)


リトル・チルドレン


Ben 10: Complete Season 1 (2pc) (Std Sub Dub)


よつばと! 10 (電撃コミックス)


流星ワゴン


エデンの東 新訳版 (1) (ハヤカワepi文庫)


運動靴と赤い金魚


ローマの休日


ぐりとぐら


100万回生きたねこ

検索

タグ

(257)
(190)
(95)
(50)
(35)
(20)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
漫画・アニメ

画像一覧